ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 】ウラ営業 ウラ店長に ウラの味〜

f:id:ho_po_vo_2019:20231014221933j:image

本日は 東京西東京市にあります ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の一杯をレポートしてまいります。

 

毎度月一恒例になっております ウラひばりがやってまいりました。

 

私も毎度 ウラ開店前かはXで状況を調べていたのですが 情報が上がってこない! うーん  これ以上は待てないから とりあえず、、、

 

いってみよ〜🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231014221946j:image

お店到着

おいおいオイ!  まだ20:40ですよ💦

列が出来る法則って分からないよね〜 今日は土曜日だよ  混むと思って皆避けたかな…

まあ 営業時間終了に丁度よいお客様の入り具合はバッチリですが、、。

なんだろうね。🤔

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231014221923j:image

ウラのぼりは無し

黒のウラのぼり無いからお祭り気分になれないぞっ!(笑)  今日のウラ告知用紙の文字は非乳化のみで 他に極太とか スーパードライとかは書かれていない。

最近は 非乳化一本勝負といった感じが続いている。。。

 

 

ハイ  直ぐに入店です。

 

食券の買い方

お客さんが出て来て、中に入るタイミングで大丈夫です。

またカップル お友達同士の連席の対応しています。 何人です!と言うのもヨシ、言わなくても店主さんが勘付いて声を掛けてくれるので、安心して下さい。

 

大ラーメンをポチッとし カウンター高台に 味玉の100円玉を置いて着席です。

 

笑顔が素敵なウラ店長! にサポート側の 吉さんコンバンハ〜🙌

吉さん 顔に疲れが出てますよ。お疲れ様。

 

店奥にあるニップン  マチュリテの粉袋に 粉屋さんが宣伝のようにマチュリテカバーが掛かってるよ。  マチュリテって ネットで調べても出て来ないんだよな〜  ひばりがオリジナルだったりしてね。  

 

盛場前に座っているので 手元が見えずライブ感を味わえないのがチト残念だが  まあ雰囲気は伝わってきますよ。😆

 

おっと ウラ店長からトッピングコールの発動だー!

 

ニンニクいれますか?』

 

少しで!

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231014221949j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

何だかいつもよりもズシッと重量級な気がするんですけど〜   気のせいじゃ無いと思うよ…

 

ワクワク。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231014221930j:image

真上から

お〜っ サラダマウンテンの周りから見える 非乳化の海…   こりゃいいながめだね〜

 

ニンニク

ニンニク少しのコールで小さじスプーン位で 私にはちょうどいい。 ニンニクは少しでもブーストするので旨さUPだ。

 

ヤサイ

吉サンはひばりタワーで、 ウラ店長はひばりマウンテンなヤサイの盛り具合。 キャベツもクタな茹で上がりで食べ応え重量。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231014221943j:image

スープ

箸で触ってしまったので分厚い液体油の層が崩れてしまい濁ってしまったが、しっかりとした醤油色が見えているはお分かり頂けるだろう。

丼に口を付けて頂くと 液体油が喉の潤滑油になり その後醤油と味醂と豚ダシのパワー汁が流れ混んでくる。

キレ味ある醤油感は 前回食べたい非乳化と同じ味になっていると思う。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231014221926j:image

めん

見て直ぐに感じたのが 幅が細い麺になっている。 コレはウラ仕様に打ったのだと思うが、 細麺マジック発動か異常に麺量が多くあるように感じるよ。

普段のプリパツではなく ムニュな食感はひばりでは新しい。。。

 

前回は 腕肉だったような...  今回は普段営業の豚と同じでボリューミーなふっくらお肉と脂の入りがいい 柔らかジューシー部位で、コレぞひばりと感じます。

 

丼の底からは 煮込まれて繊維状になったホグシブタが現れたぞ!  またコレが麺に絡んでうまいんだな

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231014221939j:image

味変

いくぜ! 一味ボンバーだー! ねっとり味玉と合わせていいファイナル味変になりました。

お酢と ホワイトペッパー  復活願う!

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231014221920j:image

完食です。

液体油にプカプカ背脂のひばり非乳化、、、最近胃袋にコッテリハードでキツくなってきたよ。

 

しかも今日は 仕事終わり後に田無のお祭り寄って 家で妻のご飯を食べながら 出動の時間を狙っていた。

妻のご飯も食べ無いと失礼だからね!  世の旦那様 奥様のご飯も食べて ウラひばりも完食だぜ!! コレで夫婦円満じゃー(笑)

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231014221936j:image

今日明日と田無神社のお祭りです!

 

🍜ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

住所   東京都西東京市谷戸町3-27-24 

最寄り駅   西武池袋線  ひばりヶ丘駅 から約350m

営業時間    11:30~14:30 18:00〜21:00  材料切れ早仕舞いあり
※水曜は夜の部休み  前半営業のみ

土   11:00~17:00

定休日      日曜・祝日(不定休)

駐車場無し    店前にコインパあり 25分200円、周辺にコインPあり

セイユー、パルコに止めて買い物すれば駐車場 1〜2時間無料。  

・ ①②安いパーキング昼間30分100円の🅿︎2箇所あり。

①西東京市ひばりヶ丘2-13         3台  20:00から120分100円  入れにくいから注意です!

・↓①②この間にも 多数あり 60分300円等。 また18時から最大料金300円あり!!❤️‍🔥

②西東京市ひばりヶ丘1-11-12    7台

 

 

🍜ランキング参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング