ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 】ウラひばり!いつもと違う非乳化デー。

f:id:ho_po_vo_2019:20230204221406j:image

本日は東京都西東京市にあります ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店  特別営業の一杯をレポートしてまいります。

 

やってまいりました ウラひばり! 黒いウラのぼりは出していませんが ウラひばりと言っちゃってもいいっすよね⁈ ヨシダさーん。 

 

最近の裏ひばりは 全く人が入って無かったので 仕事終わってからゆっくりきたのさ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230204221409j:image

お店到着

なんじゃこりゃ〜   

 

もう一回言います  

 

なんじゃこりゃ〜!

 

 

19:30でZ並びになりかけてるんですけど〜   ひっ  ひえー

 

19:30にはオープンするだろうと 思っていまして、並んでいても+ガスフェンスMAX 位だろうな〜と…    …  甘かった。

だって 店頭告知しかしてないんだぜ! まあ 色んな方がSNSでUPしてましたけどね。  多分私が並んでいる位置で50人くらいかな〜?   入店まで90分とみた。  まだ私の後ろに10人位ならび 焼肉屋さん前までだ

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230204221412j:image

THE 非乳化スープ

やっとここまできたよ。 座ってからも長いんだよね~  只今の西東京市の気温7度 前回の裏の時よりは暖かい(笑)

 

 

券売機

なぬっ!! 大が売り切れじゃん。 前半はあったのかな〜?  まあ 帰ったら寝るだけだからまあ 小でいいっか。  

 

小ラーメン       850円

 

おっ!本日の助手さんは 笑顔が素敵な方ですよ〜  私も欲しいな〜  ヒバジTシャツ🎶

 

お水をセルフでくみ 小の青いプラ券 をカウンター高台に味玉の100円も添えて置きました。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230204221416j:image

カウンターの様子

カウンターには一味唐辛子、割り箸のみだ。 本日の座席数は 6x6にセットされている。

オペは 助手さん盛り付けの スープに麺上げはヨシさんだ。

 

手元が見え無い 盛り場前に座ってるので 何を入れているのか分からないのが残念ですね〜

 

おっと助手さんからトッピングコールの発動だー

 

ニンニク入れますか?』

 

ニンニク少しで

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230204221419j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

優しい盛りだが 醤油スープが壊れるからヤサイはこの位の盛りがちょうどいいでしょうね。

ヤサイコールしていた方には『今日はマセませーん』と言ってたので ベストな味を楽しんでもらいたいんだろう。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230204221422j:image

真上から

南国の透き通る海の様に見える。こりゃヤバっ 液体油の層が1センチはあり こりゃ いいながめだね〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230204221426j:image

ヤサイ

クタ気味の茹で加減 一回スープにダンクさせて食べるとうんめっ

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230204221429j:image

ニンニク

少しのコールで軽くカレースプーン位の量がはいる。

いつも非乳化の時は 特別なニンニクで 擦りタマネギをブレンドしたようなニンニクだったのですが、 今回は普通の刻みニンニクだったので  アレ?っとなってしまった。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230204221432j:image

通常営業のとろける豚とは違い  しっかり目の豚が2まい。 分厚くスライスせれていて 食べ応えあり。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230204221435j:image

スープ1

スープ をいじらないと 透明な液体油です。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230204221438j:image

スープ2

スープ をかき混ぜると 液体油も分離されカエシと豚コクスープ が混ざり合い琥珀色に変わる。

背脂な液体油のウマコクに ブタコク、そして角が丸い醤油の味が口いっぱいに広がり 笑みがこぼれる。たまらん。

いつもの非乳化スープは プカプカ背脂がゴロゴロ入ってましたが 今回は入ってないです。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230204221441j:image

しっとりモチッとした麺が スープと抜群に合い 大盛じゃない量が悔やまれる。

でも 夜に優しい量で結果的に良しだな。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230204221444j:image

天地返し

モッコリは控えめだけど 色の迫力は出て居ますよ〜  スープをかき混ぜても少しすると 液体油が上に上がってきて二層になろうとする。

これぞ 非乳化!

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230204221448j:image

味変

ファイナル味変は 一味唐辛子アターック!  油バリア効果で辛味は感じない。

このスープに ホワイトペッパー掛けて食べたいな〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230204221451j:image

完食です。

もう一度並ぼうか迷った程の胃袋具合  だってメチャ美味いんだもの〜

 

お客さんが飽きないよう 色々と楽しませてくれる店主さんに 盛りを任される笑顔が素敵な助手さん たまらん一杯 ありがとうございます。

 

ヨシさん〜  次回はウラのぼりだしてよね〜

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。Y(^-^)Y

 

 

 

🍜ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

住所   東京都西東京市谷戸町3-27-24 

最寄り駅   西武池袋線  ひばりヶ丘駅 から約300m

営業時間    11:30~14:30 18:00〜21:00  材料切れ早仕舞いあり
※水曜は夜の部休み  前半営業のみ

土   11:00~17:00

定休日      日曜・祝日(不定休)

駐車場無し    店前にもコインパあり、周辺にコインPあり

セイユー、パルコに止めて買い物すれば駐車場 1〜2時間無料。  

 安いパーキング昼間30分100円の🅿︎2箇所あり。

西東京市ひばりヶ丘2-13         3台

西東京市ひばりヶ丘1-11-12    7台

 

 

🍜ランキング参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング