ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 】今夜は熱いプレミアム非乳化デー!

f:id:ho_po_vo_2019:20220827212111j:image

本日はラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店  臨時営業の一杯をレポートしてまいります。

 

家族に夜ご飯を作り、食べ終えてTwitterを見ていたら ひばり二郎をツイートしてる人の文章に飛び上がった!!

 

非乳化営業

なーにーっ!!!

 

フライパンや鍋等大きい物だけ洗い チャリで向かったよ。 

 

蒸し暑くて すでに汗だく(笑)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220827212126j:image

お店到着

誰もいないぜ どうしたひばり二郎!!   

只今20:15分  営業終わり予定までまだ時間は残り45分もあるんだぜ!

 

『ウラひばりヶ丘駅前』のぼりは無い よーしーだーさーんっ!出して下さいよ〜 🙏

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220827212030j:image

店頭張り紙告知

ひばり二郎はTwitterでは告知せず、店頭に張り紙だけで本日の臨時営業をお知らせか、、、   

Twitterでも 前日まで呟いている人はい無かったような気がするけど  やはり情報源は大事! 

ひばり二郎が呟かないから 逆にこっち側も気をつかって流さなかったのもありそうだな。

 

先客2名💦

(吉田さんお客さんいないじゃん! )とツッコミを入れたかった。 お酒飲んで行くか(笑)

 

吉田店主的には お客さんの入りが無いのはどうなんだろうか、、、  色々とためしているね?

 

私は 待ちが無く食べれるから最高だが、、、 さーて いってみよ〜🙌

 

『こんばんは〜』

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220827214142j:image

券売機

ラーメンをポチッと

 

ラーメン   850円

小にするなんてかなり久しぶり!だって夜ご飯食べてますからね 🤣🤣🤣

 

お水をくみ着席すると 大丼が用意された。??

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220827212122j:image

プラ券をカウンター高台に!

食券を見て無いのかな?その時お客さん2人入店し私の隣に座り、  やっと私のプラ券に気がついたらしく 白い丼に変えていた。

私は大の人に思われてる?🤣

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220827212052j:image

カウンターの様子

いつもと変わらぬL字カウンターだが いつもと違うのはほぼ空席な事。   ラジオのナック5が流れるなか 吉田店主は 1人で黙々とラーメンを作っていく。

 

いつもは見ない液体を少し丼に入れたがアレは何だろうか 液体油でも無さそうだな〜  今回のキモだな。

あっ!背脂ボロボロにして丼に投入している。

コレは背脂沢山な非乳化ラーメンだなと感じ、作りが見える場所で最高であ〜る。🙌

 

 

おっとトッピングコールの発動だー!

 

入れちゃっていい?

 

少しで

 

 
f:id:ho_po_vo_2019:20220827212017j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

小ラーメンってこんなに多かったっけ? 食べれるかな〜😅💦

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220827220134j:image

斜め真上から

いや〜 サラダアイランドの周りには 醤油色したスープの海! こりゃいいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220827212101j:image

ニンニク

ニンニク少しと言ったのだが 通らなかったみたい🤣 まあ たまにはいいか。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220827212035j:image

ヤサイ

ヤサイはいつもよりは少なくなっている。 せっかくの非乳化スープの味を壊したくないのであろう。 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220827212056j:image

味玉

毎度味玉一個サービスありがとうございます。 私の隣の若い子達は 味玉頼んで無かったが 半身入っていて 喜んでました。😁

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220827212022j:image

スープ

本日の主役 非乳化スープを一口。 生姜でしょうか清涼感ある風味が強く 醤油の強さと液体油のバランスが良く たまげてこりゃヤバうまい!

強いと言うなら プカプカ背脂はこんな沢山はキツイっす💦💦

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220827212106j:image

麺リフトすると ぎゅうぎゅうに詰まった麺を引き上げるのに苦戦しながらすするたべると、スープが一緒に持ち上がり 風味が鼻にも抜けていき増幅のうんめー!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220827212042j:image

天地返し

醤油色に染まった麺が セクシー過ぎるぜ。

メチャ美味そうでしょ〜    メチャうまいんDeath🤘

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220827212117j:image

豚変わりましたかね〜   前はドルチェポルコでしたっけ?  今もだったり(笑)。

2部位で柔らかジューシーでうまいのは 変わりませんよ〜 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220827212047j:image

味変

ファイナル味変は 一味唐辛子アターック! 

うーん、、、 一味じゃ無いんだな〜  個人的には 非乳化にはホワイトペーパーが欲しい。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220827212026j:image

完食デス。

いやいや 夜メシ食った後のラーメン二郎は満腹感が心地よいです。  

非乳化が今月2回もあり 飽きず食べられる8月でした。

 

ひばり二郎はまだ 太い麺や 激太麺、小麦粉が違う日などメニューがあるから いつ発動するか楽しみ。  その時はかかげて下さいよ! ブラックのぼりのウラを!

 

 

今日も幸せ

ご馳走さまでしたY(^_^)Y

 

 

🍜ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

住所  東京都西東京市谷戸町3-27-24 

最寄り駅   西武池袋線  ひばりヶ丘駅 から約270m

営業時間    11:30~14:30 18:00〜21:00  材料切れ早仕舞いあり
※水曜は夜の部休み  前半営業のみ

土   11:00~17:00

定休日      日曜・祝日(不定休)

駐車場無し    周辺にコインPあり

セイユー、パルコに止めて買い物すれば駐車場 1〜2時間無料。  

 安いパーキング昼間30分100円の🅿︎2箇所あり。

西東京市ひばりヶ丘2-13         3台

西東京市ひばりヶ丘1-11-12    7台

 

☆40分200円が西東京市谷戸町3-15に 数台あり

 

 

🍜ランキング参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村