ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎 めじろ台店 】野猿化してきた?いやいやココは めじろ台だー!

f:id:ho_po_vo_2019:20231114181641j:image

本日は東京都八王子市にあります ラーメン二郎めじろ台店の一杯、、、いや2杯をレポートしてまいります。

 

昨日の気温と比べると暖かく半袖でも大丈夫で18度位だったみたい 太陽ありがとう〜

駐車場は満車、くぅ〜、一周するも空かないから 2時間Pへ移動し空いててラッキー、でテクテク歩いてきたら駐車場空いてたよ…😅 まっ、そんなもんさ。

 

ではいってみよ〜🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231114181656j:image

お店到着

外待ちは若者グループが4人、 私の後ろには直ぐ列が出来ました。  中を覗くと空席あるのに 中待ちのお客様は座らないわ、助手さんは案内しないは、、こっちは半袖の日陰でチト寒い(笑)  

 

ふーっ、やっと店内に入れました。

お、山ちゃん店主気付いてくれたよ  コンチワ〜

 

食券の買い方

中待ちの椅子が空き、 中に入るタイミングで 券売機から食券を買うで大丈夫です。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231114181653j:image

券売機

ふむふむ前回と変わりはないようだ。  

 

大ラーメン     900円

生卵                  50円

 

生姜トッピング欲しいな〜。

生姜Wにして フレッシュを味わいたいぞー

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231114181706j:image

食券。

中待ちで座ってると助手さんから 食券の確認が入ります。その時はピッ!と食券を見せましょう。

 

空席へ座るタイミング

座席が空いたら勝手に座って大丈夫です。  連席希望の場合、助手さんが『何名様ですか?』とアナウンスがあるので ご安心下さいませ。

 

座席が空いたので トイレ側にある給水機からセルフで水とレンゲを持ち着席です。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231114181644j:image

カウンターの様子

高級感あふれる濃い色した木目カウンターはL字。  カエシ、ブラックペッパー、割り箸、粗挽き唐辛子がある。  

本日はバッチリ調理場が見えるのだ。 小はグル2杯、大は3杯。アブラの盛り付けはお玉ですくってヤサイに掛けて アブラを手の平で押さえつけるぞ!すげー技だな山ちゃん。 

 

私の隣のおじちゃんに おばちゃん 2人とも  全部マシマシコールなんですけどー。どっひゃー😆

2人とも玄人だな分かるぜ。

 

おっと私も助手さんからトッピングコールの発動だー!

 

大の方ニンニクいれますか?』

 

ニンニク少しヤサイアブラで

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231114181633j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

山ちゃん店主が『麺が少なくなっちゃったから その分は次のロットで』 いやいやコレで大丈夫よ〜    

も〜セクシーな盛り具合にうっとりズーッと眺めていたいビジュアルだ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231114181635j:image

真上から

いつもと比べるとチョイと 丼の柄が見えちゃってるけど充分な量で いいながめだね〜

 

ニンニク

少しのコールで 小さじスプーン位。中みじん切で噛むとニンニクブースト。

 

アブヤサイ

普通の白背脂だけだったらコールしないけど、味付け肉カス入り背脂はヨダレもの、、、 ダイエット意識していても誘惑でつい。  たっぷりのヤサイと食べると実にうまいよね〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231114181703j:image

スープ

いい色してんな〜  液アブ輝く非乳化スープ、醤油もバッチリ利き豚ダシのうまさもドン! うま過ぎだよマジで。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231114181650j:image

ブタ

分厚く柔らかジューシーな巻豚が2枚。 箸で掴むと巻きがほぐれてしまう。美味くてブタマシたいけど  ブタは沢山食べれない私ゃ白眼剥だな。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231114181709j:image

めん

秘技メット返し発動! 卵のお椀を被せてクルンとな。 スープがヤサイで埋まらずグー! でも野猿じゃ無いからそのままで天地返しでも良かったねww

麺は 分厚い生地を無理矢理に切刃に通した感じがある迫力麺もいいわ〜  うんめっ。

 

もう食べ終わるけど ホントに麺出てくるかな〜…なんて思いながらゆっくり食べてみたり、、、でも山ちゃん 普通に作ってるからな〜  🤔

 

山ちゃん店主がゴトリと丼をカウンター高台に置く…  ん?…  えっ?  … 助手さんも苦笑い😅

 

 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231114181648j:image

キターー❗️ 2杯目〜〜❗️❗️

あの〜 デカイ丼に普通に一杯出て来ちゃったんですけど〜🤣  しかもヤサイにブタまで申し訳ない、、、お気持ち頂きますありがとう〜🙌🎶

凄くヤサイが熱々  汗が出てきたよ〜   最高ね。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231114181638j:image

味変

ファイナル味変は ブラックペッパー、粗挽き唐辛子ボンバーだー!    この唐辛子辛く無いんだよね。  ブラックペッパーの風味炸裂でラストスパートがかかる。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231114181700j:image

完食です。

左と右で色が違うが なぜだろうか。 ヤサイをグルグルしたからかもね…   プハーッ  今日の満足度はハンパないね〜 

 

帰り際 山ちゃん店主の ニコニコって笑顔見れて嬉しかったよ。  助手さんもいい笑顔🎶

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^-^)w

 

 

 

🍜ラーメン二郎めじろ台店

住所  東京都八王子市椚田町513-9

最寄り駅  京王高尾線  めじろ台駅 から約620m

営業時間  11:30~14:30  18:00~21:00

定休日   木曜、祝日

駐車場    駐輪場あり

f:id:ho_po_vo_2019:20231114172245j:image

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング