ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎 仙川店 】漆黒の非乳化を楽しむのだ!

f:id:ho_po_vo_2019:20230907232939j:image

本日は東京都調布市にあります ラーメン二郎仙川店の一杯をレポートしてまいります。

 

近くの現場にいたから 持ち帰りだけと思いやってまいりました。

(ちなみに昨日のレポになります。 今日は台風皆様 お気を付けて下さいマシ)

 

では行ってみよ〜 🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230907232933j:image

お店到着

17時の開店したばかりで 先頭から食券買が始まっていております。 う〜ん  せっかくだから少なめでも食べて行こうかな〜  

おっと、サードロットか…

 

食券の買い方

食券は先に買ってから外待ちの列に並ぶスタイルとなっております。

 

 

なお お子様連れはNGとなっておりますので ご注意ください。  お子様の年齢制限は 書いて無いので 詳しくは不明です。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230907232951j:image

券売機

ちょいピンぼけしております💦

まずは持ち帰りと、少なめ…  あっ  大押しちゃったよ〜   なーぜ なーぜっ?ww  夜に妻のご飯も食べるのにねー😅

 

大ラーメン             900円

持ち帰り2人前      1800円

生麺 1玉       現金で100円

 

私の待ち位置 店内のデカい換気扇の熱風がバッチリ当たるんですが、、、前も後も詰まっていて 身動きとれん…  あつーっw

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230907232918j:image

食券の確認でーす

外待ち中に店主さんから 『食券見せて下さ〜い。大か少なめいますか』と麺量の確認があり『大』と言い食券を見せました。

 

席が空いたので 店内に入り 店中央にある給水機からセルフで水を持ち 勝手に着席して大丈夫です。

カウンター高台に 食券を置き 持ち帰り生麺の100円玉を添えて置きました。

助手産がプラ食券の向きを変えたので ロットの流れでしょう。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230907232948j:image

カウンターの様子

変形L字カウンターには 唐辛子、カレー粉、ブラックペッパー、お酢、エコ箸がありまさひ。  レンゲはありません。

Twitterで、、、あっ、Xか。Xで調味料にお酢が仲間入りしたよと知り、行くのが楽しみで仕方なかった。 だって仙川ラーメンとお酢だぜ!

 

外気温も暑くは無く 店内のクーラーもいい感じ こりゃ快適ですよ。

 

相変わらず 店主さんの麺上げは ヒラザルで麺をぐーーっと持ち上げ湯を垂らす…  しっかり湯切りしてくれたらスープがキリっとダイレクトな味になるのにな…  ハッ💦 生意気言ってすみません…🤫

 

 

おっと 助手さんからトッピングコールの発動だー

 

大の方ニンニク入れますか?』

 

ニンニク少しヤサイカラカラで

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230907232930j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

この美味そうなビジュアルに、杉ちゃんの ワイルドだろ〜 が頭に浮かんでしまい、 私も心の中で ワイルドだろ〜が炸裂する。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230907232927j:image

真上から

豚ましにすると溢れるような盛ですが、 デフォだとまだ余裕ある感じ。 でもTHE二郎でいい ながめだね〜

 

ニンニク

少しのコールで 小さじスプーン位入る。 私にはNICEな量であります。

 

ヤサイ

ヤサイコールで200チョイ位かな〜 クタな茹で加減に油でコーティングされたヤサイがうまいんじゃよ。

マシ、マシマシ対応してくれたら 超サイコーなんだけどな〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230907232921j:image

ブタ

塊と 分厚めスライス。 食感や見た目等、食べる人の楽しさを分かっていらっしゃる。  味が染みていて ちゃんと噛みちぎれる豚がいいわ〜。   

スープに沈めると更に旨さパワーUP!

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230907232945j:image

めん

パツンとした食感。硬めに茹でられた麺は 一気にすすれるので回転重視もあるでしょうか。スープを吸った麺色がセクシー過ぎ 惚れてまうやろ〜。

以前よりそこまでは入ってない感じが….

 

 

スープ

熱々スープでうわアゴと舌が速攻で火傷キターーww 火傷するくらい熱々スープは大好きよん。

本日初カラカラですが それでも塩っぱさは無いので まだまだ入れて欲しいほどです。 カウンターにカエシボトル置いたら 消費量は凄いだろうな〜。

醤油の色が濃いのに塩っぱくないのは 中国たまりとか使っているのかな〜?    

前回も感じだがスープの風味に八角とかシナモン系の何だか分からないが薬膳な風味を感じます。 何だろう〜  口の中でスープを転がし考えるのも楽しいですね。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230907232936j:image

味変

ファイナル味変は カレーパウダー、唐辛子、ブラックペッパー、お酢ビーム!! お酢やカレーパウダーが仲間入りして嬉しいな〜  。カレーラーメンってそこまで興味は無いが、味変としてならグー! カレーパウダーと唐辛子が仙川汁と合ってビックリ美味いのね。

私の大好きなお酢がブーストし最高だぜ! 後はカエシボトルがあれば言う事無し。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230907232942j:image

完食です。

サクッと食べちゃった。  麺が太る前の麺上げだからコレから数時間後に腹一杯になるんだよね。ww

 

食べ終わるタイミングを見て 助手さんが持ち帰りのお土産を出してくれました。

 

帰り際の外街は3人   個性ある穴場的二郎。

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。v(^-^)v

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230907232924j:image

🍜ラーメン二郎 仙川店

住所  東京都調布市仙川町1-10-17

最寄り駅 京王線 仙川駅 から約110m

営業時間 17:00〜21:00

定休日 日 祝

※子連れお断り

駐車場無し 周辺にコインパーキングあり  昼間平均15分100円  線路渡ったとこに 40分200円あり。

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング