ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 豚ノヴァ 】本日限定の辛ラーメンをビビりながら喰らうぜ!

f:id:ho_po_vo_2019:20231117180302j:image

本日は 東京都国分寺市にあります豚ノヴァの一杯をレポートしてまいります。

 

お店のX情報によると 本日17日から11月19日の3日間は 辛ラーメンをやるそうです。 自販機にボタンが以前からあるので 試験的なのかは分かりません…  。 私は激辛が苦手で辛いのは大好き!ワクワクしながらレッツゴー!

 

お店のX  https://x.com/buta_nova?s=21&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ

 

ではいってみよ〜🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231117180321j:image

お店到着。

土砂降りで建築現場でお昼を食べ逃したわたし、今日はシン・ラーメンやってる通し営業のNOVAへ来ちゃった。 見事に雨上がったね。

 

 

食券の買い方

食券は先に買ってから列に並ぶスタイルになっております。 複数人の場合は必ず全員揃ってから並ぶようにして下さい。

 

コンチワ〜

店内に入ると元気良い助手さんが3人で Go君は留守か休憩中かで姿が見えず。 

まあ 通し営業だからね皆様お疲れ様です。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20231117180337j:image

券売機

ボタンが沢山あり迷っちゃうけど、以前に撮影した画像から買うボタンがどこにあるのかチェック入れていたのでスムーズに買えたよ。

 

辛ラーメン        1080円

生姜                       70円

 

 

X情報で本日は助手さんが作った特製豚が販売していたみたいだよ。『ニンニクペッパー』『生姜』生姜は生姜味なのかな? 私ゃ豚増しにしないからスルーしてしまった。 でもどんなんか気になるよん。豚一枚ボタン  150円なり。

 

お水をセルフでくむと、可愛いお姉さんから座席指定で案内されました。

食券を渡すと辛さの確認だー!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231117180311j:image

辛さはどうしますか?』

 

2辛でお願いします。

 

1辛でも良かったのだが まずは標準の辛さを知る為に2辛を選択。 時間も遅いし 妻の夜飯も食うし 激辛だったら大量麺は致死量になるので300gをチョイス。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20231117180314j:image

カウンターの様子

変形L字カウンターには ブラックペッパー、ホワイトペーパー、割り箸、消毒液、お酢、唐辛子が置かれる。

 

助手さん達は豚のブラックペッパーを評価していたり 作り方を教えていたぞ。ほのぼのした時間だね。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20231117183454j:image

おっと〜お姉さんからトッピングコールの発動だー!

 

辛ラーメンの方ニンニク入れますか?』

 

ヤサイマシで〜

 

お姉さんが盛り付け!ワオッ慣れた手付きでガッツリ盛ってるーー

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231117180308j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

おーっ! ワクワクしちゃう迫力盛で、 もう300gでも私十分かも知れなーい。 目で見る楽しみもグーですぞ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231117180256j:image

真上から

サラダアイランドの周りには真っ赤なスープの海、こりゃセクシーでいいながめだね〜。

 

生姜

メチャ山盛りの生姜が入っていて嬉しい〜 生姜大好きだからね。 その上にニンニクがチョイ乗ってる(笑)ニンニクコールしてませんが、私にはNICEな量だ。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20231117180305j:image

スープ

勢いよく飲んだわけじゃ無いが 唐辛子が喉に引っ付き ヤバイムセる… タオルで口を塞ぎ2回ムセてしまった。 こりゃ失礼。。。😅

2辛でこの辛さですか〜っ、、、痛い辛さは強めにありますが 激辛が苦手な私でも旨さを味わえるラインです。 旨コクと辛さのマッチ 喉が慣れてグビグビ飲んじゃう。

 

店の1番奥に居てご飯食べないでいた人がいるな〜と気にはしていたが、その人が厨房に入ってきたよ。  ん?…  なんだ〜Go君だったか〜 目が悪いから分からなかったよ〜    www   メガネかけろって? 夜の運転はメガネしてます😆

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231117180318j:image

ブタ

スライスと塊。 箸で掴むとホロリと柔らかで スープに浸してヤサイと喰らうとうんめっ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231117180259j:image

めん

迫力ある麺だよ〜   ズバズバすするとムセそうなので、ゆっくりパクパクして食べわているTHEヘタレです。😅

お〜  辛コクスープが麺と合わさるとまた表情が変わり深い味わいになる。波打つ太い平打ち麺の食感もワイルドで大好きだわ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231117180252j:image

味変

ファイナル味変は ホワイトペーパー、一味唐辛子、カエシ、お酢ボンバーだ!  辛さとスパイスのブーストにお酢のパンチはファイナルには最高だ。

 

 

完食です。

辛いと食べるスピードが上がらずにゆっくり食べれました。  その効果で300gでも胃袋大満足。 個人的に辛い中にスイートチリのような甘みがあったら嬉しいな。お前はお子ちゃまか!😆ww

 

次回は1辛で600g狙うかな〜   

すでに楽しみにしているワタシ。

あっ、でも辛ラーメンはとりあえずはこの3日間のみ。 次回はまたXでの報告を待つ!!

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。Y(^-^)Y

 

 

 

🍜豚ノヴァ

住所  東京都国分寺市本多2丁目1-14

最寄り駅   国分寺駅 北口から約650m

営業時間  11:00〜21:00

定休日  木曜

駐車場無し   近くにコインパーキング多し  昼間平均40分200円

隣のOKマート駐車場は10〜19時, 30分330円 19〜20時  40分 220円 ,  22時〜は60 分  110円   2000円以上買うと 60無料  5000円以上で 2時間無料  

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング