ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメンそら 】君はもうたべたか?そらの激盛りセット。

f:id:ho_po_vo_2019:20230318182202j:image

本日は埼玉県ふじみ野市にあります ラーメンそらの一杯を いや2杯をレポートしてまいります。

 

ホント久しぶりの訪問で 何を食べようかな〜  アレもいいしな〜 アレは白眼剥くからやばいし〜 と妄想しワクワクしながらやってまいりました。

 

ではいってみよ〜🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230318182218j:image

お店到着

2ndロットまで入り 外待ち2名であります。 

 

 

食券

食券は先に買ってから列に並びましょう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230318182215j:image

券売機

ラーメンと野菜マシと魚粉に生姜をポチッと。 他にも色々と買いたいが給料日前だからコレ限界www

 

ラーメン            950円

魚粉                   100円

しょうが            100円

野菜増し              50円

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230318182209j:image

食券回収

外で並んでいると 次のロットの方のみ店員さんから食券の回収です。

 

店『麺量どうしますか?』

 

私 『ラーメン少なめで白半分にお酢を少しお願いします。』

 

白は現金払いで200円になります。

麺少なめや半分等のコールもこのタイミングで言いましょう。 

私そらで お酢発体験! 今まで超常連さんだけのサービスかと思っていましたが、注文するんですね。知らなかったよ〜 でも ラーメン少なめサービス聞かれなかったから お酢が少なめサービスに入ってるのかも???

 

お客さんが食べ終わり出てきても 店員さんから案内されるまで外で待ちましょう。

 

おしっ!助手さんから『店内へどうぞー』 とアナウンスがはいりました。

 

店に入る順番で店の奥から お水とレンゲにおしぼりを一本持ち着席。通路が狭いので マナー良く譲り合いで取りに行き食券をカウンター高台へ食券を置き着席です。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230318182206j:image

カウンターの様子

カウンターは一文字で8人席、客間にはアクリル板で仕切りがあります。

 

カウンター高台には割り箸、胡椒、カエシ、ラー油、一味唐辛子、山椒、胡麻、爪楊枝がおかれてます。

 

おーっ! 夢にまでみた そらでのお酢。 ワイングラスではありませんが 大好きだから嬉しいな〜

 

店主さんが大量の麺を茹で鍋にいれました。 すんげー量だが やっぱそらコエーっ

 

助手からトッピングコールの発動だー!

 

トッピングはどうします?』

 

ニンニク少しお願いします

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230318182220j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

超ゴージャスランチ!!

まずは先にラーメンから出されたのですが スープがジャバジャバこぼれながらカウンター高台に置かれ 下ろすにも一苦労で手は液体油まみれだよー(笑) おもてなしおしぼりで拭き拭き ありがたいね。

少なめラーメンですが 凄い迫力に興奮し、手前のアブラそば 通称白がたまらんばい。 半分にしないとね食べれなかった時には悪いからさ。www

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230318182229j:image

ヤサイ

有料になったヤサイ増し。 そらのヤサイは味がついていてクタクタだしメチャ大好きなんだ〜 。 クタクタじゃ無かったら 超絶タワーな量だろうからその分 腹に溜まる怖さもあるので初心者は大注意だ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230318182226j:image

ブタ

そらのブタの置き方は翼の様に丼の両脇に置くんだよね。ステキよ。 この他にもほぐしブタなどありサービス満点で柔らかジューシーでうまい。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230318182233j:image

めん

硬めに茹でられた乱雑なウエイビー大迫力な自家製麺がたまらなくウンメー!  下からリフトした麺はカエシがよく染みており最高デス。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230318182238j:image

スープ&天地返し

表面は液体油の層がぶ厚いのですがカン回して下からすくうとカエシ色がぐわっとなりうんまっ! 液体油がパワフルで若干とろみあるブタダシパワースープとカエシの塩っぱが合わさり もうウハウハが止まらない。

ヤサイの量もありますが天地返ししたらモッコリ山になりこりゃセクシーですな〜   麺少なめ量はどれくらいだろうか 300以上はありそうだね。  

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230318182212j:image

ラーメン味変

ラーメンのファイナル味変は 一味、魚粉、生姜、お酢ボンバーだー!  ぷっは〜 お酢大好きな私は最高の味変だよ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230318182223j:image

白半分(油そば

食券渡す時に現金200円渡して注文する白ですが、コレで麺量半分ですからね〜 減らさないとてんこ盛りですな。 白だけを注文する方がいるので大人気なのがわかります。

まずは味変せずに喰らう 脂コッテリでバリア発動だ塩味がマイルド。 デフォルトでは 茹でた麺の上に味付け脂とほぐしブタにネギが入るやばいヤツ。

ファイナル味変だー! 生姜にラー油に魚粉に生姜とカエシにお酢ファイナルビーーーム!!  

ヤッバっ お酢パワーはとんでもねー ウマウマまだまだ食えるですけど〜  

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230318182236j:image

完食です。

いつもだったら白眼剥いて完食なのですが胃袋デカくなったのかな〜  イヤイヤお酢のおかげですよ。 贅沢なランチになりましたが またこのセット食うか、いや ぶっかけがまだ未食なのでぶっかけ白セットだな。

 

店を出る時に『美味しかったです。』

と言った時、店主さんがニコってしてくれました。

どうぞお身体に気を付けてパワフルなラーメンを作り続けてくださいね。

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。Y(^-^)Y

 

 

🍜自家製麺 ラーメンそら

住所   埼玉県ふじみ野市西2-1-23

最寄り駅  東武東上線  上福岡駅から約400m

営業日   18:00〜21:30 土日  11:30〜15:00 

定休日   月、木

駐車場無し   近くにコインパーキングあり。

平均昼間で30分100円 、 60分100円も二ヶ所あり

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング