ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎桜台駅前店 】 とろみ炸裂 うまいぞ つけ味ラーメン!

f:id:ho_po_vo_2019:20231220141708j:image

本日は東京都練馬区にあります ラーメン二郎桜台駅前店の一杯をレポートしてまいります。

 

前回来たときは特別営業で 生姜非乳化をやっておりました。 今日は何にしようか桜台年内食べ納めいきやす。

 

ではいってみよ〜  🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231220141717j:image

お店到着

並びは12位かな? 先頭の位置がポールになっておりますが 位置変わったの?   Oh〜。スプレー落書きチャリが無いので 助手さん営業だね。

 

食券の買い方

食券は並びながら次のロット以内の人数に入ったら買うでOK! 1ロットは4〜5人なので 5番目なら前の方に続いて先に買っておきましょう。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20231220141731j:image

券売機

油そばやらないかな〜

 

ラーメン                 850円

大盛り変更             100円

ネギ                        100円

生卵                          50円

つけ味変更               50円

 

あれ? 油そばだったところに トロロ汁なしになってるよ。 

汁なし食べたい場合は 券売機上にプラ券あり。  無料で変更OKです。

 

ではまた外待ちに並び待ちましょう。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20231220141724j:image

食券の確認

しばらくして外待ちしてると『次の5名様食券見せて下さ〜い』と店員さんから ラーメンの大きさを店内から確認が入ります。少なめやカタメ等もこのタイミングで伝えますのでスタンバっておきましょう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231220141728j:image

並び方を守りましょう。

皆んなここを先頭にしていたが、 店員さん言わないので 大将がいないなら関係ないのかもww

 

店内入って座るタイミング

席が空いても勝手に座らずに、店員さんから案内されるまで待ちましょう。

 

『先頭から5名さま〜奥から順番にどうぞ〜』

 

😅やっぱりな…  角席だよ。  この列だけが5席なんだよな…  俺の向かいの角の人だって嫌だろうに、 俺がすすったラーメンの汁飛び跳ねるぜ…   4x4じゃダメですか?(笑)

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231220141713j:image

カウンターの様子

券売機横の給水機からお水をセルフでくみ カウンター高台にプラ券置いて着席です。

 

助手さんでワンオペって凄いよな〜.若いのにたくましいであります。  で、石さん大将はお休みかい?

 

カタメの方からコールが入る。

その後1分程して普通の方がコール。 大だから後回しなのか 最後尾だからラストなのか不明…

 

おっとトッピングコールの発動だー!

 

大つけ味の方ニンニクいれますか?』

 

ニンニク少しアブラ少なめヤサイで

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231220141742j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

ネギ効果でかろうじて ヤサイの山がモッコリしております。

見た目から優しい盛り具合の為、ヤバっは全く感じないので私の動きはゆっくり出来そうです。

 

私は 若干体を斜めにし、 向かいの方に汁が飛ばないよう意識して気を使ってます🤣

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231220141739j:image

真上から

サラダマウンテンには更にネギマウンテンが乗っかり緑色が映え、スープの海が周りにバッチリ! こりゃいいながめだね〜

 

 

ニンニク

ニンニク少しのコールで小さじ位でナイスな量だ。細かいみじん切りで うまいニンニク。

 

 

アブヤサイ、ネギ

アブラコールすると お玉いっぱいに掛けてたから 少なめにしました。 味付けアブラはヤサイとバッチグーだもんね。

ネギは千切りから斜め輪切りになってました。 

水でさらしてあるせいか 水々しく 辛み苦味も抜けていていい薬味になってます。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231220141703j:image

ブタ

部位はなんだ?肩? 中心部まで脂の入りがいいので 柔らかさとジューシーがありますが、 赤身が多く感じる所もあります。

全くバラロール出てこないですね〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231220141658j:image

スープ

唐辛子がちらほらと 酸味に胡麻油の様な風味もあります。  かなーりとろみあるスープは ダシの旨みにNICEな塩味でこりゃメチャうまいです。

とろみは豚足からなのか ダシが凄いのか分からんがたまらん!

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231220141735j:image

めん

桜台の麺は短いですよね〜。  リフトし一回吸ったら口に全て入るので食べやすいのだ、が少々楽しみにかける。 

ムッチリ弾力がありうまい麺だよ〜 量的には450g位に感じる。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231220141720j:image

味変

ファイナル味変は コショウ、唐辛子、カエシ、ニンニクお酢ビックバンアターック!!!

キレと酸っぱがドUPしたつけ味ラーメン 最強になり 食べるスピードがMAX   旨過ぎ〜

 

 

完食です。

食べ足りんですよ。  まあ 常連さんの用に出でくる量は怖いですが 来る度に量減ってないかい?😅

大盛廃止から復活してから量が見直されましたからね。  顔覚えられるまで通えってか〜ww 

あと、海苔が添えてある方は常連さんの証だとおもいますがいかに…

 

 

本日も幸せです。

ご馳走様でした。w(^-^)w

 

 

 

🍜ラーメン二郎桜台駅前店

住所  東京都練馬区桜台1-5-1

最寄り駅   西武池袋線 桜台駅から 約90m

営業時間  11:00〜14:00    17:30~21:00
土 日        10:00〜16:00

定休日  火曜、祝日(不定休)

駐車場無し   近くにコインパーキングあり 昼間平均  30分200円

 

f:id:ho_po_vo_2019:20231220115102j:image

・激アツ10円パーキング   練馬区豊玉上2-11-8    安いし10円単位はありがたいですね〜

・ 60分200円パーキング  豊玉上2-5-2 歩いて5分にあり

お店のメルマガボット Xで情報ゲットだ!

https://twitter.com/jiro_sakura_bot?s=21&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング