ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 豚ギャング 八王子店 】 福岡県のヤサイ盛系ラーメン店が東京に進出!

f:id:ho_po_vo_2019:20240502183201j:image

本日は東京都八王子市にあります 豚ギャング の一杯をレポートしてまいります。

 

2024年4月27日(土)に㊗️グランドオープンおめでとう御座います。  

4月の25/26日はプレオープンで ラーメン200〜300g トッピングはニンニクのみで 500円で提供していたみたいで NICEサービスで沢山のお客様に知ってもらう機会ですね。

豚ギャングは福岡県が本拠地で 今回東京第1号店とし八王子にやってきました。 コレからあちこち出店しそうな勢いの豚ギャングが楽しみであります。

 

では いってみよ〜🎶

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20240502183927j:image

お店到着

14:20頃到着し外待ちは無し。 食券先買い制や 並び方などの張り紙は多分なかったので 並びがある場合 その辺のルールは不明です。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240502183153j:image

券売機

入り口を入った右手に券売機があります。 

何やら故障中につき 店員さんに口頭で注文し その場で料金を払いました。   

 

らーめん大  400g    1000円

麺マシ         100g      100円

やさいマシマシ         100円

 

有料トッピングや他にも気になるメニューが豊富なので通い始めたら行く度に楽しいでしょうね。

 

スタッフの方からお好きな席どうぞ〜案内されました。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240502183158j:image

お好みオーダーシート

券売機故障の為食券が無いので 店員さんが ヤサイマシマシと、500の麺量を記入しました。ww

このオーダーシートは初心者や慣れてない方 トッピングコールを言うのに抵抗がある方には非常にありがたいんですよね。 聞き間違いもないので私も好きですよ。

でも コールするのもまたドキドキで良いものです。

麺の硬さ 普通、野菜は有料マシマシ、背脂 普通、ニンニクは少なめを書き 店員さんに渡しました。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240502183146j:image

カウンターの様子

カウンターは一文字で 5席ある。 最初のお水は出してくれます。お水ポット、ブラックペッパーパウダー、カエシ、唐辛子、爪楊枝、ティッシュが置かれる。 珍しいのは おぼんが有る事で、袋入り割り箸にレンゲが置かれていました。

店奥には テーブル席が1つあり ゆったり2人席かな〜。

 

スタッフさんは2人体制 1人は厨房、1人はホールがメインな感じです。

 

厨房はあまり見えませんがテボザルで麺茹でし丼はその上で温めておりました。  あひゃ すり鉢がスタンバイされてるよ…😅     スープは小鍋に移し都度火入れし提供でしょうか。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240502183149j:image

キターー❗️着ドーン❗️❗️

500gですり鉢出てくると何だか恥ずかしい…  食べやすいのだが 丼口径が広過ぎなのでもっこり映えが見れないのよね…

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240502183144j:image

真上から

この丼の余裕感!  1キロは軽く入るなこりゃ見晴らしもよく  こりゃ いいながめだね〜

 

 

ニンニク

少しのコールでレンゲ一杯位はいる。茶色く色付いていますが最初生姜?と思い一口食べたら強烈なニンニクだったww  漬けニンニクでは無いと思うが何でこんな色?もしかしたら軽く醤油漬けかも

 

 

アブヤサイ

味付けプカプカ背脂が乗ったヤサイがうまそ〜。無料のヤサイ増しコールで250g?なので100円+のマシマシは350くらいかな?   このすり鉢では横に広がるので 上に積んでいけばタワーになるはずww  有料ならもっと欲しいっすな〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240502183151j:image

スープ

茶色のスープを一口飲んだ瞬間 あっ うまい!と心の中で呟いてしまう。 クリーミーな味わいに醤油とスープのコクがバッチグーでしかも後味はクドクないので 老若男女に愛される味だと思う。濃い味が好きな私には丁度よい塩味なので薄味の方には 最初から味薄コールがおすすめ。カウンターにカエシもありますから。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240502183156j:image

ブタ

らーめんのデフォルトは一枚巻豚が入る。 表面に軽く焼き目があるので炙りかフライパン焼きか…  ジューシーで食べ応えありますね。 豚ギャングらーめんはデフォルトで4枚豚が入るのでお得。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240502183142j:image

めん

麺は三河屋製麺の平打ち。 茶色の麺が特徴あり 切方が製麺屋さんの麺だな〜と感じます。

硬めに茹でたのか 加水が低いのか 圧の掛け方かは分かりませんが、ハードな弾力ある麺で食べ応え抜群。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240502183140j:image

味変

ファイナル味変は唐辛子、ブラックペッパー、カエシボンバーだー!  この一味唐辛子珍しくしっとりしているのか濃い色しているぞ。  

私の好きなお酢があったら NICEファイナルになった。

 

 

完食です。

またまだ胃袋は余裕あるので ご飯物を+したら大満足だが もうヤサイ盛系でライスは胃袋にキツイ!でもチーズおい飯気になる〜。 来る度に麺増しを増やして行き白眼MAX狙うか🤣

やはりすり鉢は非常に食べやすいが 麺量1キロ辺りからの物だと個人的に思い 500g位の麺量なら丁度良い丼でモリモリを体感してワクワク楽しいタイムでありたい。

店名が豚ギャングなので  普通とは違うヤバイ盛のビジュアルだったら興奮度MAXですね。

 

おぼんはあるし丼はカウンター高台に上げる雰囲気は無かったので上げませんでした。

店員さんも目を見て元気良いお見送りしてくれました☺️

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。v (^-^)v

 

 

🍜豚ギャング 八王子店

住所   東京都八王子市南町6-11

最寄り駅   八王子駅 北口から約600m

営業時間  11:00〜15:00    17:00〜22:00

定休日    無休

駐車場無し   近くにコインパーキング多し。

昼間平均 60分200円〜   真裏の20号沿い30分100円と 周辺一帯安い。

 

豚ギャング八王子店のX

https://x.com/butagyang?s=21&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。  m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング