ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 旨辛味噌らーめん ぼんず 】ミソアブラの破壊力を体感せよ!

f:id:ho_po_vo_2019:20211210184015j:image

本日は埼玉県さいたま市桜区にあります 辛味噌らーめん ぼんず の一杯をレポートしてまいります。

 

営業時間が 17時からの為私には非常に時間帯が合わないお店なんですよね〜 😅😅😅

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211210184330j:image

お店に着くと店内満席 

カップルが券売機で食券を買っている人がいる為 しばし待つ。

前回来た時は まだ券売機が導入されて無かったんですよね〜 😁

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211210184335j:image

券売機

辛味噌らーめん大、ヤサイマシマシ、ニンニク、ムラサキをポチッと。

ライス売り切れだよ〜   ショック〜  じゃあ 怖いけど ヤサイマシマシでカバーだ。😅😅😅  

 

(マスター情報では 『現在ライスはお客さんが持ち込みで〜』 との事です。それは恥ずかし〜な〜 😅💦)

 

辛味噌らーめん 大       950円

ヤサイマシマシ             80円

ニンニク                        30円

ムラサキ                        30円

 

麺量は小200g   中300g  中まで同一料金。

大の麺量が400〜500gと書いてあるが、 申告制なのかは不明だ。

 

助手さんから『食券見せて下さい』と言われ 確認後外に並びました。

 

店内から漂う良い臭いでご飯食べればますよ〜🤤🤤🤤

 

お客様が出て席が空いたので座ります。

 

給水機とレンゲは入り口はいって 右置くにありセルフで。 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211210184327j:image

食券

カウンター高台に置きましょう。

カウンターはL字で 客間は仕切りがされ感染予防がされております。

 

ヤサイは茹でていて、 スープを中華鍋で作り、更に別の中華鍋でスライス豚を炒める。 鉄の音と香ばしい香りが一気に漂い 最高のライブ感です。

 

さすが大学生が多い! 😁😁😁

 

おーっとトッピングコールの発動だー!

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211210184323j:image

ショウガミソアブラで

ヤサイは 言ったら増えたからな? まあヤサイマシマシしているが⚡️



f:id:ho_po_vo_2019:20211210184220j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

迫力満点キターー❗️  やはり2丼出来たかー! ヤサイマシマシボタンにアブラ付き と書いてあったから もしや?と思っておりました。 味噌アブラ?付きのヤサイはお得かもね。

強いと言うなら 一つの丼でヤサイマウンテンかわ見たかった🤣🤣🤣

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211210184228j:image

斜め真上から

いつもは真上からなタイトルですが、 かなり上からスマホを持ち上げないと入らなく 恥ずかしいので、、、

しかし凄い鮮やかな色合いがたまらんね〜 セクシーで いいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211210190746j:image

ムラサキ辛味噌ミソアブラ

ムラサキ玉ねぎがとても映えます! マシマシにすれば良かったかも🤤  辛味噌はそんな辛くは無いが いい味変になる。

破壊力満点の味噌アブラはくせになりコクウマ!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211210184345j:image

黒ナルトショウガニンニク

ピンぼけすんません💦💦 

黒ナルトいいね〜   有料でショウガマシマシ出来ないかな〜    ニンニクは有料30円で 中スプーン位入りフレッシュパワー炸裂! 味噌らーめんにニンニクは最高だ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211210184354j:image

ミソアブヤサイ

こちらもピンぼけスンマセン🙏💦💦

だって店がうす暗いんだもん (店のせいにしてスンマセン🙏💦💦)

美味いね〜 クタギミのヤサイとミソアブラヤサイ最高! マシマシにしたから おかわりあるよ〜   嬉しい〜🤣🤣🤣

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211210184350j:image

スライス豚

4〜5枚はあるか?数えてはいないが  焦げ目をつける事で香ばしさがマシマシでホントに美味い。

ライスが売り切れマークで残念だよん。 前は持ち込みOKとの事だったが今は???🤔

絶対にライス欲しい! 豚増しにして食べたいぞー!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211210184404j:image

スープ  

スープは3回位味変が楽しめる。

辛味噌を混ぜる前、混ぜた後、味噌アブラが混ざった味。 ピリ辛位で辛いのが苦手な方でも大丈夫だと思います。

旨味が濃い〜ね〜   うまし!!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211210184413j:image

太い平打ちの自家製麺がド迫力で迫ってくるー!このギザギザは どうやってるの? 分厚い生地を切刃で縦切したらこうなるのかな〜🤔  モッチリギザギザでスープを良く持ち上げうまいよ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211210184409j:image

天地返し

麺量はどの位なんだろ  400gか? でもこの太さでこの量は500g? 苦しさは無いのでg数は分からん 🤣🤣🤣  

500gでお願いしますとか申告制なのかな〜  

 

 

卓上に調味料無し

調味料無いからファイナル味変は出来ないが 辛味噌でブースト! 味がグググっとパワーアップで👍👍⚡️

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211210184416j:image

f:id:ho_po_vo_2019:20211210184406j:image

ヤサイマシマシドーーン

おかわりヤサイ用に豚を残して置いたのよ〜

コレはコレで楽しめる。豚を巻いて喰らう  幸せ〜〜.🤤🤤🤤



f:id:ho_po_vo_2019:20211210184357j:image

完食です

ライスが有れば 超絶満足出来たかな。 でもいい盛りっぷりと美味さで幸せな気分です。

 

次回は絶対ライス食べたいぜー

 

昼間営業希望します🙏🙏🙏

 

 

マスターの笑顔良かったな〜

美味しかったです。

ご馳走さまでした。Y(^_^)Y

 

 

🍜旨辛味噌らーめん ぼんず

住所  埼玉県さいたま市桜区上大久保201 

最寄り駅  JR埼京線  与野本町駅 から約2.0km

営業時間   17:00〜21:00 LO(Twitter要確認)

定休日  日曜日

駐車場 有 -  3台

f:id:ho_po_vo_2019:20211210193300j:image

店正面を右手にauの路地を入った所

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村