ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 旨辛味噌らーめん ぼんず 】 このお店ではライスも絶対に頼むべし!

f:id:ho_po_vo_2019:20220411152601j:image

本日は、埼玉県さいたま市桜区上大久保 にあります  辛味噌らーめん ぼんず  の一杯をレポートしてまいります。

 

今までは夜営業のみでしたが、昼からの営業も始めていただき 非常に行きやすくなりました。

 

埼玉大学の学生さんにも大人気のラーメン、 食べちゃいますよ〜   では レッツゴー🙌

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220411152547j:image

お店に到着

閉店間際に到着。駐車場も空いていてよかった〜   3台だけだからラッキーです!

夜のイメージがあるだけ 明るい時間の味噌ぼんずが新鮮だな〜

 

入り口にあるアルコールスプレーで消毒し入店しましょう。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220411152531j:image

券売機

辛味噌らーめん大 に ライスと生卵に ニンニクとムラサキをポチッと。

 

辛味噌らーめん大        950円

ライス                             100円

生卵                                  50円

ニンニク                           30円

ムラサキ                           30円

 

麺量は小200g   中300g  中まで同一料金。

大の麺量が400〜500gと書いてある。

大を買ってもは400?500?と聞かれないので何もいいませんが、、、 500が食べたい私です。😘

 

以前はライスが持ち込みOKでしたが  ライスを売り出してくれたので非常に嬉しくて拝んでしまう。🙏🙏🙏

 

女性やスーツや汚したく無い服の方には 紙エプロン 30円で販売もありがたい!  が、私はラーメン専用シャツを着ているから大丈夫🤣👍👍

 

たまにスーツの方が ラーメン専用Tシャツを上から着るのを見かけまして 『やるじゃん👍』と思ってしまう。

 

 

食券

券売機で購入した、紙の食券はカウンター高台に置きましょう。

 

 

店内の様子

カウンターはL字で 調味料はありません。 お水とレンゲは 入り口はいって右置くにありセルフで。

 

わおっ!ビックリした〜 給水機裏で 女性の助手さんが賄いラーメンを食べてました。😆

 

 

中華鍋で豚スライスを焼く音に香りと煙が 食欲をマシマシにするんだな〜    くぅ〜 お腹空いてきたぜ〜

 

麺は しっかりハカリで計り 両手で麺をボール掴みの様に揉み デポザルで茹でる。

 

麺上げ後 デポザルのまま上に引っかかって スープの用意。  麺が伸びないようにかな?麺が冷えませんかね?

 

 

お〜っと マスターからトッピングコールの発動だ〜

 

全増しで〜

 

マシマシは有料になり、マシマシヤサイは別丼になるの。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220411152610j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

1人ニヤニヤしちゃう。周りから見たら変態だな。  まじで卓上の料理に幸せを感じております。  ライス、生卵、ドンと構えるラーメンが最高だね〜。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220411152554j:image

真上から

ラーメンの盛り付け具材が色鮮やかで芸術。 センスバッグンで こりゃいいながめだね〜

 

100円でこのライスの盛りは多くうれしい。 ライス 2個買いとか出来ますかね? 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220411152541j:image

具材

味噌アブラ、辛味?、生姜、ニンニク、ムラサキ玉ねぎ、黒ナルト。

 

茶色、赤色、黄色、ムラサキ色、黒色 、緑色と 色のバラエティーが素敵。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220411152604j:image

ヤサイ

少しクタ気味のヤサイはマシコールは山になり迫力がでる。 味噌アブラと辛味を付けて食べると うんめ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220411152607j:image

スープ

見ためは辛そうな色をしていますが、 辛さが苦手な方や 子供でも食べれると思います。

一口目は濃厚な味噌スープを味わい 、 味噌脂と辛味を混ぜて飲むと旨味が増幅され幸せな味変である。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220411152534j:image

豚スライス炒め

分厚めにスライスされた豚は焦げ目が付き、しっかりと味が付いている。 これはメチャおかずになるよ〜    

一枚がかなり大きいので、豚増しにしたら私  お腹いっぱいになって白眼剥いちゃうな〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220411152557j:image

スギちゃんの 『ワイルドだろ〜 』がメチャ似合う迫力の麺は 色よく太くてウェイブが凄く 主張し美味いんだな〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220411152613j:image

天地返し&ライス

生卵入れて豚に 味噌脂に辛味とヤサイを乗せて 、スープをレンゲでかけーの オリジナル豚丼を作り   こりゃたまらん!🙌❤️‍🔥❤️‍🔥

 

天地返しの迫力もヤバイ!  麺量は400gかな?  緑色のは ニンニクの芽 いい色してんね〜  。 いい色と言えば  黒ナルト。  売ってるお店がネットで1つ見つけたが 送料がめちゃ高く 酔っ払っている時じゃ無いと勇気が出ない(笑) でも欲しいのよ〜🍥🍥🍥

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220411152537j:image

完食デス!

もう少し辛さを欲するから 有料トッピングの辛味を次回挑戦してみようかな〜  激辛は苦手なのでチョい恐いが、、、😅

 

 

ご馳走さまでした。w(^_^)w

 

 

 

🍜旨辛味噌らーめん ぼんず

住所  埼玉県さいたま市桜区上大久保201 

最寄り駅  JR埼京線  与野本町駅 から約2.0km

営業時間   11:00〜14:00  17:00〜21:00 

定休日  日曜日

駐車場 有 -  3台

店正面を右手にauの路地を入った所f:id:ho_po_vo_2019:20220411152543j:image

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村