ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 麺屋 じゃっくぽっと 】 中華鍋で炒めるヤサイのインパクト強し!

f:id:ho_po_vo_2019:20241004212143j:image

本日は東京都足立区にあります 麺屋じゃっくぽっとの一杯をレポートしてまいります

 

2024年9月6日(金) に㊗️オープン。 インパクトある店名をひらがなにするのも技有りを感じます。

9/6〜8の3日間はオープン記念としてらーめんを500円で販売し1日150杯終了だったみたいですよ。

 

では いってみよ〜🙌🎶

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20241004212202j:image

お店到着

14時ちょい過ぎに到着で外待ちは無し。赤い看板に黒字はヤサイ盛系のイメージは沸かず飲み屋さんみたいで素通りしてしまいそう…  

店名からしてギャンブル好きそうww.

 

食券の買い方

食券の先買い制等の張り紙等は無かったのでルールは分かりません。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20241004212159j:image

券売機

ピンぼけしてしまい失礼… メガネしないと💦

200gと300gは同じ値段なんだね。 大らーめんが無くていきなり麺マシとなっております。 

 らーめんが1000円で汁なしが1300円 …300円も高い汁なしはどんなのか気になります。それと売り切れになってますが、ぶっとびってなんだろう、、、宮沢えりちゃんグッズかもよ。 なんでやねーんww

 

 

らーめん300g     1000円

麺増     100g         100円

生卵                      100円

 

店員さん何も言わないので空席に座りました。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20241004212135j:image

カウンターの様子

銀ピカのL字カウンターは11席かな?  割り箸、ティッシュ、唐辛子、コショウ、カエシ、お酢、高台にレンゲが置かれている。

男性店員さん3人で回しており 役割が決まってる様子。   中華鍋でもやしを炒めており匂いと煙が店内に充満しワクワクとお腹がへっちゃいますよ。  私は作業着だからいいが、女性の方は洋服の匂い移り注意。

 

一気に店内満席になり大人気なのが伺えます。

 

 

ステップ1

店員さんが食券を確認した時に野菜の量だけ、野菜の量だけを聞かれます。 大事な事なので2度言いました。

私を含めた8割の方が トッピングコール発動と勘違いし『トッピングはまた後で聞きます』と言われてしまった。てへっ

もう、このタイミングでトッピングコールでいいんじゃないかい?😅 食券に買いとけばさ…

 

麺はテボザルで茹で、 丼にはグルにカエシを入れスープ入れ。豚は火入れした物を炊飯器に入れ味付けしているようです。

 

おっとトッピングコールの発動だ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20241004212128j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20241004212139j:image

トッピングどうしますか?』

 

ニンニク少しヤサイマシマシで

 

おほっ 紅生姜もあるんだね。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20241004212153j:image

キターー❗️着ドーーン❗️❗️

並盛の丼と比べると 一回り大きくもっこり盛で迫力があります。 

下皿はヤサイマシマシコールすると付くのでしょうか? 下皿が柔らかいのでカウンター高台から降ろす時はひっくり返さないように両手で持ちましょう!   要注意です。   危なかった〜😅

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20241004212149j:image

真上から

THE茶色王国へようこそ〜と、丼の中から聞こえきそうで こりゃ いいながめだね〜

 

 

ニンニク

少しのコールで小さじスプーン位とNICEな量。 細かいみじん切りだから スープにニンニクの旨みが直ぐにパワーUP

 

 

ヤサイ

アブラコールはしていませんが、かなりのプカプカ背脂が乗ってます。デフォルトでしょうか…?

炒めヤサイが香ばしい風味をフルブーストし シャキッとうまい。 ヤサイマシマシ1Kg… 更にもう一山カモーンww

味付きうずらの卵が2個入るのは嬉しいですね。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20241004212146j:image

スープ

醤油色したサラリなスープは しっかりとしたダシに濃い味パンチ! そこに炒めヤサイのコクがプラスせれるんだから うまいのよ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20241004212125j:image

ブタ

THEほぐし豚ですね。

炊飯器の中でかなり味が付いてしまって塩っぱですよ。   豚マシもほぐしな豚が大量にはいるのですかね? 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20241004212132j:image

めん

麺は店頭に立て看板がありました豊華食品。  若干幅狭な平打ちウェイブ麺はしっとりした麺肌で硬くムチっとした食感があり、400gあると天地返しも映えますな。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20241004212156j:image

味変

ファイナル味変は一味唐辛子、ブラックペッパー、カエシ、お酢ビーーム!  

豚と生卵バッチグー 。スープが染み込んだ炒め野菜とお酢の相性が抜群で、ここは中華屋さんか?と思ってしまった。

 

 

 

完食です。

やはり炒め野菜のポイント高しだったな〜 炒め油はラードかな?  

 

帰り際 顔をみて笑顔で元気な『ありがとう御座いました』は嬉しいね。

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^-^)v

 

 

 

🍜麺屋じゃっくぽっと 

住所   東京都足立区谷中2-7-5

最寄り駅   東京メトロ千代田線 北綾瀬駅から約50m

営業時間    11:00〜15:00    17:30〜25:00

 

定休日  不定休  店頭に張り紙で告知。 Xもあるが9/16で現在更新してません。

お店のX

https://x.com/jackpot_555777?s=21&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ

駐車場無し  周辺のコインパーキングは昼間平20分200円〜

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング