ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 らーめん天と地 】とろーり豚白湯が凄いみたい!

f:id:ho_po_vo_2019:20220711154118j:image

本日は 東京都杉並区にあります らーめん天と地の一杯をレポートしてまいります。

 

荻窪はラーメン激戦区! ラーメン二郎はあるし豚山もある 少し前までは ラーメン大もあり ヤサイ盛系好きにはたまらない土地だ。

 

らーめん天と地は  東京ラーメンショーで過去2年連続グランプリを受賞した 茨城県つくば市の『活龍』が監修したお店で   2022年3月23日にオープンしましたが、価格、新メニューも増やし  新たに6月13日 (月)にリニューアルオープしました。

 

 

お店Twitter

https://twitter.com/tentochi_ramen?s=21&t=antguiCPlq_lHo_ytpYLiw

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220711154136j:image

お店到着
駅前にお店がありアクセス抜群! 14時をまわりお昼時は過ぎていて外待ちはな無し。地下にお店がある為階段を降りましょう。

 

左手にトイレ、右手にお店の入り口があり 引き戸を引くが女性の力じゃかなり重たい扉だ。



f:id:ho_po_vo_2019:20220711154130j:image

券売機

入り口入って 左手に券売機があり。

魚介豚骨らーめんと、麺の大盛りをポチッと。

 

魚介豚骨らーめん       850円

麺の大盛り                  150円

 

メニューボタンが多く迷ってしまう、、、

ライスが100円とお得ですが、合計1000円超えてくるとチョットきつい貧乏亭主💦  豚白湯がおすすめのようですが、 豚骨魚介が好きなので、、

 

日替わりトッピングがあったが  無料かと思ったら100円だった。 月曜日は 粉チーズ+カレー粉

 

空席がある為 空いている席に着席。

店『トッピング用紙をまずは書いて下さい』

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220711160214j:image

トッピング用紙

トッピングコールは 恥ずかしく分からない人もいますので用紙だと初心者にもいいですよね。

 

麺茹で普通、ヤサイマシ、背脂ふつう、醤油タレ ふつう、ニンニクは少し で赤ペンで丸をつけました。

 

用紙と食券をカウンター越しに店員さんに渡して注文完了!

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220711154122j:image

カウンターの様子

アルコールスプレー、コップとお水ポット、割り箸は箱に入り、ビニールに入った爪楊枝入り割り箸が入っている。

調味料は ニンニク辛味噌一味唐辛子、ブラックペッパー  、お酢、カエシ。

 

店内の様子

店内は明るく清潔感ありテーブル席もある。

食べ終えお客さんが出た後は 店員さんが消毒し拭いて 感染予防がされています。

 

スープは作る分だけを小鍋に移して温めているのだが、豚骨スープの濃度が半端ないのが見て分かった。  麺はデポザルを使用。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220711154031j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

レンゲが添えられたラーメンは 結構モッコリ山で豚のインパクトもありますね。  

真上からスポットライトも当たっているので 明るさも十分。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220711154103j:image

真上から

茶色の豚が映えますね〜  ヤサイの上には煮干し粉?が降り掛かっていて  サラダアイランド の周りにはスープの海が見えないが  いいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220711154035j:image

ニンニク

ニンニク少しのコールですが、 レンゲ山盛りはあるな〜😅   コールであり、増しにしたらどんな量になるんだ〜💦    風味強く フレッシュ!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220711154100j:image

ヤサイ

茹で加減はシャキ! 少しチャッチャな背脂が掛かってるかなも?  煮干し粉?が掛かったヤサイを食べると ザ・魚な風味があり チョイ苦手。 煮干し粉は個人的には要らない🙏

ヤサイ増しで300gは 食べ応えあり キャベツが多いのも嬉しいです。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220711154053j:image

厚みある味付け豚バラが二枚! さすがバラは柔らかジューシー !

 

SNSに『#らーめん天と地』を付けて投稿したのを店員さんに見せると  只今リニューアル記念で更に豚2枚プレゼントだって! 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220711154133j:image

スープ

煮干し、鯖、鰯を炊き上げ 豚骨合わせたスープを一口。  ふわっと魚介の味がある豚骨スープで美味いが、魚介の香りは鼻に抜ける感じは無い。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220711154126j:image

100%オーションな麺は 太めの平打ちで 力強さが味わえる。

製麺所の麺か、自家製麺か知りたいが  どっちだろ〜 製麺所かな?

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220711154038j:image

天地返し

並盛りで300g大盛りで450gになった麺山は迫力がありますね〜  

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220711154057j:image

味変

ファイナル味変は ニンニク辛味噌、ブラックペッパー  、カエシ、お酢ボンバー!

このニンニク辛味噌 豆板醤ぽさもあり 味変に最高にうまく 味噌ラーメンになるじゃん👍✨✨

お酢も合うスープで うまいな〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220711154041j:image

完食です。

もう一杯食べれる胃袋の感じがあるから 豚白湯を券売機で買いたくなってしまったが   財布見たらお金が無かった〜🤣🤣🤣

 

 

次回は 豚白湯だな!

ご馳走さまでした。v(^_^)v

 

 

🍜らーめん天と地

住所  東京都杉並区荻窪5-28-10 地下

最寄り駅  荻窪   から 約80m

営業時間   11:30〜15:30   17:00〜22:00  (Lo各15分前)

土曜         11:30〜15:30

定休日  ?

駐車場無し   近くにコインパーキングあり。

 

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング