ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 自家製麺まさき(非乳化)】ハロウィン近しい おばけの麺がやってキター!

f:id:ho_po_vo_2019:20221028184505j:image

本日は埼玉県所沢市にあります 自家製麺まさき(非乳化)の一杯をレポートしてまいります。

 

今週の選べる麺 【おばけ】

な、なんですか〜おばけって! ハロウィン近しいだから お店も楽しいイベントしているんだろうな〜🎃

 

ではいってみよ〜🙌

 

 

お店のTwitter 👇

https://twitter.com/jksm_masaki_2?s=21&t=kKJKlQVXhYAQjGj59ghwQA

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20221028184613j:image

f:id:ho_po_vo_2019:20221028190122j:image

お店到着

閉店間際でギリギリ間に合った〜

 

食券

食券は先頭から8人まで先買制ですが、それ以降は並んで待つ流れです。

 

待ちは8人以下でしたので そのまま券売機へ。

 



f:id:ho_po_vo_2019:20221028184606j:image

券売機

塩らーめん大盛りと ネギと、、おっ!前回来たときはラー油無かったから試しにポチッと。あとカットレモンもプラスだな。

 

塩らーめん          800円

大盛り                 100円

ラー油                 100円

ネギ                      50円

カットレモン        50円

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221028184603j:image

紙の食券

食券を買い外に並んだ瞬間 助手の方から食券の回収です。『おばけもお願いしまーす』 

 

直ぐに店内に入り 入り口正面奥から セルフでレンゲとお水を持ち着席です。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221028184540j:image

カウンターの様子

カウンターはJの字の8席。クリアカーテンがあるものの 入り口前の4人は向かい合わせで座るので、 近いし食べている姿バッチリみえちゃう。それとSNSにUPする為の写真を撮る方にはキツイ席だね。(笑)

ボードなど目隠しを入れてくれるだけで 全然違うんだけどな〜   

 

客間は仕切りがあり 感染予防がされています。

 

他、テーブル1に4席

 

アルコールスプレー、ペーパーナプキン、お酢、カエシ、ブラックペッパー、エコ箸が置いてあります。  大好きなお酢があるから嬉しいぞ。

 

おろっ 先にヤサイの量だけ確認に来た。

『ヤサイマシで』

閉店ラストのコールだからヤサイ茹で釜を空にしたいんでしょう。 

 

その後10分位後かな〜 トッピングコールの発動だー!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221028184610j:image

大の方トッピングは?』

 

ヤサイマシニンニク少し生姜 火の粉別で

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221028184549j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

おろ? おばけがいないぞ〜  『すみません おばけがいませんが、、』(おばけだからみえないのかも👻)

『すみません後でお出しします』

なにか厨房でいいあってる? 

 

いや いい盛りしてるな〜 ここにおばけが乗ってたら 大変だったかも。 向かいで食べていた方がリフトした瞬間に箸から落ちてOBしてましたから。💦

ヤサイの量もタワーだね マシマシにしたらどうなるのかな 怖いけどコールして見たい。 いや、スープ壊れるからやめましょう😅

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221028184536j:image

レモン& ネギ

塩にはデフォルトでカットレモンが一個付くのかな? プラス一個増やして ネギもプラス こりゃ楽しみ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221028184623j:image

ニンニク少し&生姜

ニンニク少しで小さじスプーン山位入り 生姜はカレースプーン山位入る。 生姜も無料サービスなのは嬉しいね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221028184627j:image

おっきい巻き豚が一塊ドーーン!  味が染みていて柔らかジューシー。 ライス食べたくなるよ。

この豚を コロチャーに変更は出来ないの? 出来るのは豚マシだけでしょうか。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20221028202032j:image

スープ

淡い色したスープは熱々感は無いが豚コクを感じながら優しい塩スープだ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221028184617j:image

麺リフト

極太暴れん坊麺が言う事聞かず 引っ張り上げるのに苦労しました。 凄いパワフルで噛みごたえあり美味いね。 

麺をよく見ると 背脂が付いてますかね?  ヤバっ コッテリハードだぜ〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20221028192633j:image

天地返し

麺がしなやかじゃないのが分かりますね〜。 塩らーめんなので 麺が醤油色に染まってない本来の麺の色も楽しめてしまう。

オーションの色だ 好きだわ〜  麺量的にはどれくらいだろう   500gはないと思うがいかに。

 

🍋カットレモンを一回絞って食べると 爽やかうんめっ! 塩スープだとダイレクトに感じますね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221028184620j:image

ラー油

ラー油かなり多く下に唐辛子が沢山沈んでますが、激辛苦手な私は大丈夫でしょうか💦。隣はのはトッピングコールの火の粉で 別皿でお願いしたものです。 火の粉はお店オリジナルのかな?  じゃないと卓上に唐辛子あってもいい感じしますからね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221028184543j:image

ファイナル味変

ラー油、火の粉、お酢、カットレモンボンバーだー!!

ラー油がフルブーストし過ぎて ラーメン自体全く味が分からなくなってしまい コレはファイナル味変向きだわ。

辛いは辛いがじわじわ汗が出てきたぞ〜  色々なスパイスが入ってる感じがあるが、やはりこの三分の一位の量で私はいいかな。

 

一応完食してスープをちびり ちびりしていたら 社長が丼持ってやってきたよ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221028184552j:image

おばけキターー❗️ 

コレはデカい!分厚い!量多い! ゲゲゲの鬼太郎に出てくる 妖怪一旦もめんそっくりだー! 豚ちゃんお気遣いすんません。

まずはカエシで刺身で喰らう!多加水麺との事で モチモチしていてうんま  小麦の風味フワッ。 正直、食べにくいですがwwwどう食べ進めるかも楽しいですね。

100gはありそうなのに無料なのは太っ腹!遊び心もありコレは凄いっす。  予想外の量に食べきれない人もいるんじゃないかな〜 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221028184533j:image

完食デス!

スープ真っ赤っか。いや〜お腹も心も喜んだ楽しい時間で 次回はどんな麺が提供なのかな〜と  ワクワクしてしまいます。

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^_^)w

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221028184556j:image

🍜自家製麺 まさき(非乳化)

住所   埼玉県所沢市松葉町30-23

最寄り駅   西武新宿線  新所沢駅  から約350m

営業時間   11:00〜14:00  LO

                 18:00〜21:00  LO

定休日  月曜、第1・3・5日曜

駐車場無し   斜向かいにコインパーキングあり、 昼間20分100円。  精算機から利用証明書をお店に渡すと 100円のパーキングチケットを頂けます。

f:id:ho_po_vo_2019:20221028203214j:image

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング