ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 天下の大将軍 赤羽本店】 プレオープン中の三日間は500円で夢がモリモリ盛だー!

f:id:ho_po_vo_2019:20240927190816j:image

本日は東京都北区にあります 天下の大将軍の一杯をレポートしてまいります。


本日9月27日金曜日 ㊗️オープン おめでとう御座います。  27.28.29日はプレオープンイベントのため ラーメン、まぜそばが500円で食べれます。

 

 

〜オペレーション確認を行いながらの営業の為、麺量は400gまでとさせて頂き、トッピングも少し制限をかけさせて頂きますこと予めご了承くださいませ。〜    との事です。

 

赤羽にはラーメン二郎が閉店し スナック雪子赤羽店がヤサイ盛マシマシを販売。勇気が無く行けないまま赤羽をスルーしておりましたが  ヤサイ盛系ラーメンの誕生です。

 

 

では いきましょうか うふんっ❤️‍🔥

(キングダム知らない人には気持ち悪いだけ😅)

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240927190758j:image

お店到着
11:30頃お店の前を通ったら 20ちょい位。まだ大丈夫だなとコインパーキングに止めてきたら30人弱並んでた  やばっ。

 

『わらべ信よ 戦が始まりますよ  うふんっ』


11:50  お店の方が出てきて 挨拶してるのかな? 遠すぎて分からない…😅
その後直ぐに先客の方から入り出し少し列が進むが 小雨が降る中傘の花な列は更に伸びていく。


12:15 ファスロの方が出てきましたが、ひーえー 25分、、、 やはり初日は回転悪いか〜

 

 

食券の買い方

現時点では入り口に店員さんがいて 中のタイミングを見ながら 食券を買うようアナウンスがあります。

 

 

13:17やっとです。 店員から 店内に入り食券を買うよう言われました。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240927190827j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20240927190808j:image

券売機

入り口右側に券売機が置かれています。お〜 ラーメン200、300、400gと有りますが、全て500円となっており太っ腹〜🎶   3日間はプレオープンサービスで500円ですが、普段の値段も知りたいですよね。 

 

ラーメン400g        500円

 

 

麺増し100円であったが本日は売り切れ…  何g増えるのかな?やはり100gプラスですかね。。。

 

 

外待ちに並ぶ前に店員さんが食券の回収です。

 

 

おっと〜このタイミングで店員さんからトッピングコールの発動だー!

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240927190835j:image

f:id:ho_po_vo_2019:20240927190823j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20240927190830j:image

トッピングどうしますか?』


ニンニク少し生姜アブラ少しヤサイましまし玉ねぎで

 

では外待ちに並びましょう。

 

入り口の食券回収の女性店員さんは 回収が無い時は食べ終わった丼を片し除菌スプレーでカウンターを拭いていました。

 

 

店内に入り着席するタイミング

現段階では空席があっても店員さんから案内されるまで外で待ちましょう。

 

おっしゃー!店内に座席指定で案内されました。

 

入り口左手には 給水機とレンゲが有りますのでセルフで持ち着席です。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20240927190801j:image

カウンターの様子

一階のホールは一段下がっている作り、L字のカウンターで 6席で高低差あります。 2階にも席がもあるみたいで4人掛けテーブルが2つとの情報頂きました。見上げると2階席はTVが付いてましたよ〜 なんでやねーん。ww  店内クーラーが強くて快適だな〜

調味料は マヨネーズ、お酢、カエシ、ブラックペッパー  、一味唐辛子。爪楊枝、割り箸、紙おしぼり、ティッシュが置かれている。

 

厨房では 男性3人に女性1人。店主らしき方が男性2人に指示しながら調理しており 役割分担が出来てました。 

麺をハカリで計量しテボザルで茹でており タイマーは5分。

店内に菅野製麺所の麺入りケースが山積みに置かれています。 余裕で3日分はあるな…

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240927190805j:image

キターー❗️着ドーーン❗️❗️

迫力盛だね〜オリジナリティあるビジュアルにおおっとピンと感じましたよ。      更に重ね丼のパフォーマンスやるね〜  嬉しいじゃないの!!! 下皿と重ね丼だとどっちの方が運び易いのかね?  

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240927190842j:image

真上から

青磁丼の爽やかなブルーにデフォルトで賑やかなサラダアイランド、スープの海も見え こりゃいいながめだね〜

 

 

ニンニク&しょうが

ニンニク少しでカレースプーン位あり細かいみじん切りでスープに良くあうよ〜。 

生姜はどこでしょうか?チト分からない。ww

 

 

 

アブヤサイ玉ねぎ

マシマシヤサイは600gとの事。背脂の上に掛かっているのはフライドオニオンかな? コールには有りませんがコクがプラスされ、 更には魚粉のような物が掛かっておりフワッと和のテイストを体感できて楽しく幸せになります。

サービスの玉ねぎの風味も仕事してますな。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240927190839j:image

ブタ

デカっ! 王騎ついに現れたな〜  『うふっ』

分厚いドデカ巻き豚がドーーン。 硬くは無いが肉食ってるぜーと笑顔で叫びたくなります。 サービスいいわ〜。  ぶた300円の豚マシにしたらどんなの出てきちゃうの〜  怖すぎるって〜っ。

チョイチョイチョイ店員さ〜ん 豚スライスする時はタコ糸も一緒に切らないでよね😅

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240927190820j:image

スープ

上澄はゼラチン感あるスープに溶け混んだ液油で 下には醤油色が顔をだす。  ヤバイ、、、セクシー過ぎ興奮してゾクゾクしてきたよ。

一口飲むと 目をカッぴらいた重厚感に驚きを隠せないうまさを味わい、見た目と反して塩味はまろやかなのがこれまたグー。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240927190812j:image

めん

菅野製麺所の麺、太くウェイブがかった平打ちは 自家製麺かと思わせる舌触りと弾力で笑顔になる。 今回の麺がツルンとした麺肌だったら またか、、、と思ってしまったところだった。  スープと絡みも良く 試行錯誤して麺を作ってきたなと感じました。

 

 

 

味変

ファイナル味変は ブラックペッパー、一味唐辛子、カエシ、お酢ビーム!  調味料ボトル、先っぽが細過ぎるからボトルの横を潰さないと出ないのだが、勢い良くジェット噴射の様に出て飛び散から激注意! 先っぽ切って出口をデカくする改善求む。ww

レンゲにカエシを入れ味見。 グルの味が強く甘さも強めで塩味が優しいのでお店ブレンドだね。

お酢に『押忍!』と書いてあり笑ったよ。

 

ふふんっ

 

 

 

完食です。

大満足です。500円でホント申し訳無い。3日間500円で大丈夫なんですか?     天下の大将軍ありがとう〜🙌

 

ちなみにコインパーキング2100円でした。

チーン😅  500円で食べれたから まっ、トントンだな。

 

 

 

 

🍜天下の大将軍   赤羽本店

住所    東京都北区赤羽1-1-7

最寄り駅  JR東北本線、JR埼京線 赤羽駅 東口から約70m

営業時間   11:30〜15:00  17:00〜22:00

駐車場 無し  近くにコインパーキング多いが  昼間平均15分300円や、20分分300円等。 環八通りは 20分100円有りました。

お店のInstagram     

https://www.instagram.com/ramen_daishogun?igsh=YWgxbDh3MW0weG1x

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございました。m(_ _)m 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング