ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 顎で喰らえ ラウンドワン草加店 】お腹空いてますか?

f:id:ho_po_vo_2019:20230914140013j:image

本日は埼玉県草加市にあります 顎で喰らえ ラウンドワン草加店の一杯をレポートしてまいります。

 

顎で喰らえ本店は 埼玉県春日部市にあり 草加店は2023年8月1日にオープンした2号店になります。   環七からわりと近く ラウンドワンの敷地内にあるので、駐車場も広くて 車はアクセス良しですね。

 

 

ではいってみよ〜 🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230914135953j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20230914140022j:image

お店到着

敷地入り口前にあるので分かりやす〜 。 メチャいい物件見つけましたね!  ランチ前だから どんどんお客様が入っていきます。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230914141230j:image

食券の買い方

食券は先に買ってから列に並ぶスタイルになっております。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230914140042j:image

f:id:ho_po_vo_2019:20230914141409j:image

券売機

入り口入って左側にある券売機。あら!PayPayとか電子マネー使えるんだ  最新やね。   

基本を知る為にラーメンに、マシマシ券をポチッとな。

裏情報では、夜の部に 何も書いて無いボタンが光ってる場合、サービス100円のトッピングだそうな。

あと ラウンドワンのレシートを提示すると100円トッピングサービスとの事です。

 

 

ラーメン            900円

マシマシ            100円

 

店員さんが券売機横でスタンバイしていて 直ぐに食券の回収です。

 

おっと〜 このタイミングでトッピングコールの発動だー!

 

トッピングどうしますか?』

 

お腹減ってまーす!  ヤサイマシマシ 脂普通 ニンニク少しで

 

 

実は『お腹減ってます』が言いたくてラーメンにしました。 🤣  何とこの呪文を言うだけで100g麺増しになり合計350gになるのだ。 

※着席してからの『お腹減ってます』はNG

大は+100円で、351g〜700gまで申告。それ以上はもう一枚買い足し。 700まで100円は太っ腹!

 

お水は入り口入って右側にあり。 私も間違えるとこでしたが、有料の烏龍茶の給水機があるので注意です!(笑)。   この場所に紙エプロンや髪ゴムがありますのでセルフでどうぞ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230914140016j:image

カウンターの様子

カウンターは 非常にゆったりなコの字、5x5x5の15席でしょうか?   一応ロット毎に カウンターコーナーが3つに別れているのかも知れません。

爪楊枝、唐辛子、カエシ(脂が固まっているので豚を漬け込んだカエシ?)、ブラックペッパー、割り箸が置かれる。

 

店員さんがスープ寸胴をガッツリかき混ぜて底つきしない様にしております。 

店内は非常に広く作られていて開放感あるのですが、 壁全面にマジックでサイン等、落書きOKみたい。私の考えですがちょっと品格が、、、う〜ん、、、、 一部にコーナーを作り一面のみならまだ分かるが、、、 

 



f:id:ho_po_vo_2019:20230914135959j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

わおっ!いい盛りしていますね〜  周りの方を見ると ノーコールのヤサイ、マシのヤサイと私マシマシが見れて 段階踏んだサラダマウンテンになってますね。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230914135956j:image

真上から

丼の柄も真上から見えるお洒落さ、こりゃ いいながめだね〜

 

ニンニク

少しの喰コールで小さじ1位と 私にはNICEな量だ。 スープにもマッチするので欠かせないアイテムです。

 

アブヤサイ

アブラ普通コールは、プカプカ背脂味付けがお玉一杯入る 。 ヤサイマシマシは クタなもやしのみで500g位 入り アブラと一緒に食べると甘くてうまいよ。私の胃袋レーダーが計算!大の麺量500だったら ヤサイマシマシも問題無さそうだ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230914140010j:image

ブタ

カエシが染みたガチっとした分厚い豚が一塊入る。 口の中の水分を持ってかれるのでスープに沈めておくとグー

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230914135949j:image

スープ

醤油色したスープは 骨粉?グル?を感じるザラ感があり 、かなり骨を炊かれているのかな〜と想像する。 醤油と豚コクがしっかりしていて 後味もくどく無い旨さがいいね。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230914140006j:image

めん

ビックリだよ〜  太くキツくウエイビーのゴワゴワ食感はオリジナリティーありワクワクしていて好きよ。 さすが自家製麺!

大にするとすり鉢になるみたい  キロ超えなら同じ様な迫力がでますが、お腹減ってますコールの350位で映え狙うのもありですよね。ww

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230914135946j:image

味変

ファイナル味変は唐辛子、ブラックペッパー、カエシボンバーだー!  唐辛子の赤が濃い色で映えるわねコレ。  カエシがエッジがまろやかながら味が濃くなるのはイイわ〜。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230914140026j:image

完食です。

食べ応えありましたね〜。 お店の雰囲気見ていると 座席数もあるから 急がされる空気が無いのがいいかな。   まあ 今日は外街無いからかも知れませんが、、、。

ウーバー等もやってるようで 賑わっておりました。

 

よーし! 次回は600か、700いっちゃいますか。

楽しみが増えましたよ。

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^-^)w

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230914140003j:image

🍜顎で喰らえ  ラウンドワン草加店

住所  埼玉県草加市谷塚上町204-1 草加ラウンドワン1F

最寄り駅  東武伊勢崎線『谷塚駅』(1.2km)

営業時間   10:30〜15:00   17:30〜21:30  LO.それぞれ30分前かも…   要X確認。

定休日  月曜日

駐車場あり  

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング