ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン太る 曳舟店 】 ㊗️オープン!新時代の営業ぷりを感じました。

f:id:ho_po_vo_2019:20241014174235j:image

本日は東京都隅田区にあります ラーメン太る の一杯をレポートしてまいります。

 

2024年10月12日(土) ㊗️オープンおめでとう御座います。  ラーメン太る  凄い店名ですよね。他は石川県にありますが、石川県のお店のXを見ても 曳舟店の開店話題には触れていないのは何故だろうか…  

ちなみにラーメン太るは東京都大田区にあるヤサイ盛系のお店 学校の教室をイメージした店内が注目の ラーメン中毒の系列のようです。

 

では いってみよ〜🎶🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20241014174206j:image

お店到着

13:10 外待ちが8人出来ており 開店祝のお花が飾らせております。

 

 

食券の買い方

食券は並びながら中に入った時で大丈夫です。

 

20分外待ちし店内に入りました。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20241014174228j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20241014174225j:image

券売機

入り口右側に券売機があります。

買う場所が狭い為 上手く撮れなかったので斜めになってしまった。ww

メニューは 汁無しとラーメンの2種で 量の小・中・大と同一料金と分かりやすいです。

トッピングも有料の為 コールは必要無いだろう。

 

 

ラーメン大           1000円

野菜マシマシ         100円

 

 

 

座席へ座るタイミング

空席がある場合勝手に座って大丈夫です。

 

券売機の後ろに給水機があるのですが、コップが長い為入り口に入らず 水を入れにくいのなんの…  プププと笑っちゃうよ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20241014174238j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20241014174222j:image

カウンターの様子

座席に座ったらカウンターにあるベルを鳴らして店員さんに食券を回収してもらいましょう。

 

 向かいの扉が上がり食券の回収です。

いらっしゃいませ。ラーメン大に野菜マシマシですね!しばらくお待ち下さい。』

 

な、なんなんなんだこの店は 1人用の仕切りで話題になった一蘭なんかーい! ツッコミを入れたくなりましたが、ラーメン中毒が関わってるのでね 色んなアイデアがあるのでしょう。

 

一文字カウンター 9席。
連席したい場合店員さんに『連席で』と言わないとダメっぽい?
高台にカエシ、ラー油、お酢、ブラックペッパー、一味唐辛子、ティッシュがあり、下には刻みニンニクがある。

 

かなり待ち時間が長い…   厨房の様子は全く分からないが、店員さん2人の話し声は聞こえます。

 

 

スーッと向かいの扉が上がりました!

お待ちどう様〜。大ラーメン野菜マシマシです。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20241014174212j:image

キター❗️着ドーン❗️

ん? これはマシマシ? 隣の方も同時に着丼で大ラーメン野菜マシらしく、野菜の量を見ると同じ山なんですけど…   😅

  まあ   店員さんが大ラーメン野菜マシマシです。と言って出してくれたのだから マシマシなんでしょう。

 

石川県は同じ店名でも 盛は曳舟店仕様みたい

 

箸とレンゲはおぼんにのって出てきました。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20241014174202j:image

真上から

サラダアイランドの下からチラりと見える太い麺。こりゃ いいながめだね〜

 

 

アブヤサイ

有料背脂があるのですがデフォルトでもお玉一杯は入る背脂。 100円の有料野菜マシマシにしても 400g位だろうか…  パキ感残る茹で加減で背脂と一緒に食べるとグー。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20241014174231j:image

スープ

優しい味わいでかなりグルが強い感じがします。店内ポップにぬるいです。と書いてありましたが、ヤサイが熱々なのでそこまでは気になりませんでした。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20241014174219j:image

ブタ

子供の拳位なのが一塊。箸で持った瞬間からコレは!と感じかじってみた。 かっ、かったーっ。 コレは本当に硬いぞ。 そのまま引きちぎると繊維がすきっ歯に隙間に入ってしまったぞっ🤣  脂身は全く無く食べ応え抜群である。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20241014174209j:image

めん

自家製麺だろうか?かなり太い平打ちは麺肌しっとりでグー。 多分テボザルで茹でたのだろう 400gを良くかき混ぜて茹で無かったのか 塊でくっついた麺ゴロンと出てきたよ〜🤣ww

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20241014174216j:image

味変

ファイナル味変は ブラックペッパー、一味唐辛子、ラー油、カエシ、お酢ビックバンだー!  

 

カエシはレンゲに入れ味わってみたが グルがかなり効いてる甘さあり。

カエシとお酢効果で パンチ力がUPして楽し旨しなファイナルになりました。

 

 

完食です。

食べ足りん(笑)

 

店員さんとは全く顔も合わさずコミニュケーションが取れない為、かなりモヤモヤが残ってしまった。客席側にカメラは向いていますが、食べ終わって出ていくのもこっち側が『ご馳走さまでした』と言わない限り反応は無し。  ホールに1人店員さんが居るだけでだいぶサービス的に笑顔になれますが、 、、新しい時代がやってきてるのかな〜

 

 

今日も幸せです。

ご馳走さまでした。(^^)

 

 

 

 

 

🍜ラーメン太る  曳舟店

住所  東京都墨田区京島1-2-2 

最寄り駅   東武伊勢線、亀戸線   曳舟駅 東口から約130m

営業時間   11:00~15:00  17:00~21:00

定休日  無休

駐車場無し  近くのコインパーキング昼間 平均30分200円

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング