ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメンつづき 】 このラーメンは全てのバランスが最高。

f:id:ho_po_vo_2019:20240704141932j:image

本日は東京都町田市にあります ラーメンつづき の一杯をレポートしてまいります。

 

本店は名古屋なのかな?『 ド乳化濃厚豚骨ラーメンを全国に広げますッ!』と東京都町田市に 2024年6月8日 (土)にオープン。  

気になっていたお店にやっとこれました。 

 

では いってみよ〜🙌🎶

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240704141929j:image

お店到着

駅近くでいい場所にありますね〜 12時前で外待ち2人 タイミングよく中から食べ終わった方が出てきました。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240704141912j:image

食券の買い方並び方

食券は先に買ってから列に並ぶスタイルになっております。

 

並び方

入り口正面を右側に列を作り、5人目からは通路を開け反対側へ並び列をつくります。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240704141935j:image

券売機

あっ、アカボシマシマシTVのシール発見🎶 ホント アカボシさん色んなお店行きまくり! なにやら マシマシ本をクラファンで制作との事。

 

さて 非常に分かりやすい券売機。  新500円玉は使えないが 新紙幣は使える?みたい。ww

 

ラーメン特大 400g   1190円

 

有料トッピングも安く豊富だが、生姜が無いじゃん。 置いてくださいよ〜

 

では 一度外待ちに並びましょう。

 

店内に入って座るタイミング等のルールは書いて無かったですが、 空席が空いても呼ばれ無いので待っていたら ホール係の可愛い店員さん出て来て 店内に入るようアナウンス。

 

券売機右横に タンクの給水機がある。髪ゴム、紙エプロン、爪楊枝もありました。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240704141923j:image

食券

席へ案内された時に 食券回収かと思ったら違かった。カウンター高台に食券を置いて完了。

時間の打刻は5分遅れているようだ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240704141906j:image

カウンターの様子

カウンターはL字 10席、調味料は唐辛子、ブラックペッパー、カエシ、エコ箸がある。カウンター高台には レンゲ、紙ナプキンが置かれている。

使った紙は ゴミ箱へ。

 

厨房の様子を楽しむ。

麺はしっかりgを計り テボザルで茹でている。タイマーは カウント式ではなく0スタート  私もラーメン作りでは0スタート ストップウォッチ機能。

まだ 厨房内では男性と女性が調理し もう1人の女性はまだ入ったばかりかホールを担当し カウンターの消毒をし コールの聞き取りレッスンを受けていた。

厨房はかなり暑そうで汗かいてますが、 客席側も結構暑いっすよ。

トッピングコールが始まり 他のお客様のアブラコールを見たら プカプカ背脂か〜  

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240704141918j:image

おっと 女性店員さんから トッピングコールの発動だ〜

 

特大のお客様トッピングどうしますか?』

 

ニンニク少しヤサイマシマシで

 

おーっ、マシマシコール通りました。🎶

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240704141921j:image

キターー❗️着ドーーン❗️❗️

赤い柄の丼に、いいモッコリ山のビジュアルが素敵〜。  特大の盛でも 丼は並と変わらない。 一回り小さい白い丼は少なめ用かな?

バランスが良い盛り付けに ワクワクしてきましたよ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240704141944j:image

真上から

サラダアイランドの周りに見えるスープの海は 麺が上まであるよ〜な感じで こりゃ いいながめだね〜

 

ニンニク

少しのコールで 小さじスプーン山は入る。

 

 

ヤサイ

ヤサイマシマシコールですが、他の方の量を見ると しっかりモリモリになったます。嬉しいね。

クタになりかけな茹で加減、カラメコールしてませんが上からはカエシが掛けられてるのでそのま食べてマイウー。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240704141926j:image

スープ

いい色したスープは油の層も下品では無い。

一口飲むと 天下一品の様な味わいで コレ豚骨なの?と何度も飲んでしまううまさ。

臭みは全く無く、 ジャガイモか骨粉を感じ  鶏皮をミキサーに掛けたようなねっとり濃厚な旨さが口いっぱいに広がり この味好きだわ〜 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240704141915j:image

ブタ

厚みあるしっとり豚は1枚。 他にも有るかもと、野菜を箸で刺し確かめてしまいましたww

柔らかジューシー 脂身も程よくグーです。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240704141938j:image

めん

見た目艶やかだから 舌触りはツルツルかと思ったのだが 私の好きなしっとり麺肌。 ザラっとしたのはなんだ?スープの骨粉か? モチッとした弾力で、うまい麺である。

スープが強いので こんなこの太い麺でも合いバランスが良い。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240704141941j:image

味変

ファイナル味変は ブラックペッパー、唐辛子、カエシビームだ。お酢があったら良かったのに〜

更にカエシでパワーが増したスープがうまい! 

 

 

完食です。

汗だくになりながら完食。あぢ〜ぃ…  

スープがかなりベビーだったので 思った以上にお腹が膨れてしまった。 このラーメンね、ライス合うよ!ほうれん草と海苔を注文し スープに潜らせ飯を巻いて食べたら最高だろう。 豆板醤も有ったらなおグーだ。 

 

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。Y(^-^)Y

 

🍜ラーメンつづき  町田店

住所  東京都町田市原町田4-1-1

最寄り駅  JR町田駅 から約190m

営業時間    11:30〜15:00  17:00〜22:00

定休日 水曜日

駐車場 無し 隣にコインパーキングあり 15分300円。

私が止めた安い場所  町田市原町田4-6 オールタイム60分200円

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございました。  m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング