ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【麺ハチイチ】 お洒落過ぎる店と二郎系

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190925143534j:image

吉祥寺駅から近く場所に 二郎系な 野菜増し増しの山を提供しているお店にやってきました。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190925154359j:image

二郎系が食べれるのは 昼のみ?で、夜は違う店名【81 NOODLE BAR】違う味のラーメンか⁈

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190925143638j:image

『何丁目』とか書いてありそうな青いお知らせがいいね。

ニッカポッカな作業服では入りづらいですが、お客さん結構入っていますので入りましょう。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190925143806j:image

券売機

本日の目当ては 油そば野菜増し増し》

油そば野菜→油そば野菜増し→油そば野菜増し増し  全部同額の800円なんですね(*゚∀゚*)

 

油そば野菜増し増しと ライスをポチッと。

ライス50円なのが有り難い。

 

店員さんが券売機横まで来て 紙の食券を受け取りに来ました。

 

油そば野菜増し増しは 1.7Kgありますが大丈夫ですか?』  (゚o゚;;?

 

『だ、だ、大丈夫です…』

 

『では奥のカウンター席にどうぞ〜』

と爽やかな店員さん。

『ニンニクと脂が入りますが、大丈夫ですか?  』

 

『ニンニク少なめでお願いします。』

ニンニクと脂が… ど言われたので、 二郎みたいにコールしないからドキドキはしません(笑)

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190925144736j:image

卓上の様子

おかわりの水、紙ナプキン、ラー油、醤油、お酢、コショウ?、擦りニンニク。

取り皿は餃子用でしょうか。

 

正面券売機 左にお洒落なテーブル席

右手に 厨房& お洒落なカウンター。

 

流石夜はヌードルBARな店です。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190925145520j:image

コップも卓上に。

こっは店名入りでナウイ。

 

店員さんは男性2人

厨房で作る工程を見ていたわたし。

大きなザルに 茹でた野菜を沢山入れてるんです。

店員さんが野菜を盛っています。

野菜をぎゅーっと潰し固めてまた盛って固めまた盛る!!

出たーー 俺だけの野菜だー *1

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190925150255j:image

キターー❗️着丼❗️❗️

すげーー!ギッチギチな野菜の山😍

 

『取り皿どうぞ〜。 取り皿に 野菜を避けて混ぜて下さいね〜』

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190925151001j:image

真横から

丼の5は、田無にある 油そば5坪 の丼かな?

いいビジュアルな盛り具合。

確信した。

これなら喰えると。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190925151339j:image

真上から

てっぺんに乗ってる物をズームアップ

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:ho_po_vo_2019:20190925151438j:image

ニンニク、固形背脂、メンマ

はじめにニンニク少しといっておいたので、少なめになってると思います。

ニンニクはみじん切りにされ醤油漬けで、 固形の背脂に 細めのメンマかわ混ざった物が てっぺんに。

コレは食欲をそそる。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190925151955j:image

大っきめのキューブな豚。 

見た目よりも柔らか。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190925152103j:image

ライス

お茶碗に軽く一杯で50円は有り難い。

メンマと 豚でモリモリ食べるよ〜

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190925152231j:image

スープ

普通にラーメンスープの量が入っていますが、野菜増し増しにしたから水分が増えたのでしょうか?

黒色なスープは スッキリとした醤油味。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190925152557j:image

天地返し

ひたすら野菜を食べました。 

かなり多いですがまだ大丈夫です。

麺がやっと顔を出したので 天地返ししようとしたら

 

麺がくっついて塊にになってたー🤣🤣

麺が丼の形にガバっと持ち上がったのには笑ったよ🤣

すぐに麺をかき混ぜ無かったからいけないのか、 野菜をギューギューて押し入れたからなのか謎だが、コレは はじめてだ。(笑)

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190925153053j:image

麺リフト

何とかほぐして麺リフト(笑)

箸よりも太いめんは、プリプリ多加水麺。

スルスル〜と 食べれてしまいます。

お酢にラー油をかけたりし味変を楽しむ。

 

途中 店員さんがお水を入れてくれたりと 気が効いています。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190925153515j:image

固形脂がプカプカ。

そんな飲んでいでこの量のスープ。

油そばは 汁無しなイメージがあったが 野菜増し増しにしたからか かなりのスープ量だ。

油っこさも無いから 適量の野菜の量が、本来の 油そばの味わえるでしょう。

 

『お腹いっぱいになりました?』とフレンドリーな店員さん。

流石は 夜はBARなお店だ。

 

サービス満点  ご馳走さまでした。(*´꒳`*)

 

 

🍜ランキングに参加中です。

ポチッとして頂けたら嬉しいです。


ラーメンランキング

 

🍜麺ハチイチ

f:id:ho_po_vo_2019:20190925154431j:image

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-21-101F

最寄りの駅

JR中央本線吉祥寺駅』 から 約370m

定休日

未定

駐車場無し

近くにコインパーキングあり 。高い

私が止めたパーキング 昼間15分 100円

*1: °ω°: