ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【麺屋 婆娑羅】どんな腹ぺこも大満足の二郎系ラーメン発見‼️

f:id:ho_po_vo_2019:20200122192244j:image

本日はコチラの一杯をご紹介。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200122192344j:image

婆娑羅  凄い名前だ。

バサラを調べてみた。

『派手に見栄をはる』

『遠慮なく勝手にふるまう』

お〜 なんだか 凄そうだ。

 

初めてのお店はまずはネットでルール等を勉強して行きます。

やはり初めてのお店に入る時は、いつもワクワクドキドキが 最高に気持ちいい。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200122192951j:image

券売機

二郎系のラーメンにしては 凄く安い‼️

ラーメンで640円ですよ! やりますね。

油淋鶏もあるの?すげーー。

全部トッピングとかしてくれないかな(笑)

 

角煮  中ラーメン  840円    300g  

野菜増                    50円

をポチっとしました。

 

小ラーメン   200g 

中ラーメン   300g

麺増し  100g単位増しで 50円プラスと安い!

 

店内は凄く広く清潔感あります。

厨房には ママさん1人  奥のホールには 仕込み場の様な広い場所があり 奥様方がエプロン着て何かしてますが、見えない(^^)

 

店名が婆娑羅 なので、もの凄いイカツイ店主さんが作っているのかと思いました😅

 

ママさんが 食券を回収します。

(素早くて食券の写真撮れなかった)

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200122193646j:image

サービス茹で玉子‼️

店の中央、カウンター背面に サービス茹で玉子がありました。

もう拝んじゃう。ありがとうございます。

その横に コップと給水機。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200122193633j:image

【サービス茹で玉子】

ラーメンを完食出来る方はのみ!

お一人様一個 持ち帰りはNG! 売り切れ御免

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200122194355j:image

卓上の様子

刻みニンニク、ブラックペッパー、割り箸、ラー油、お酢、醤油、唐辛子、れんげ

 

カウンターは一文字で、席の間隔はかなり広く 15席で 店員さん1人じゃ歩く距離がありかなり大変だろうな〜

 

清潔感ある厨房に 調理が丸見え。

麺に野菜はデポザル茹で。

寸胴に大量に入っているのは豚の角煮か?

八角ポイ香りが かなりする。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200122194852j:image

乗り切らないから別皿でね!』と素敵なママさんから 別皿で角煮が。

続いて ラーメンが ゴトリ………

 

え?  はい?  

f:id:ho_po_vo_2019:20200122195323j:image

キターー❗️着ドーーーン‼️

私はあちらコチラで二郎系食べていますが、これほど迫力ある盛りは滅多にありません。

 

50円の野菜増でこの量ですよ!

野菜増し増しにしたらどうなるんだろう😅

 

トッピングコールは無いようですね。

券売機で 無料油増しがありましたが デロデロ味付け脂じゃないので 本日は控えました。

 

⚠️張り紙有! 『油増しの方は 塊油は残せません!ヨロシク』

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200122201432j:image

刻みタマネギ

デフォルトでタマネギが入ってる!

コレはありがたいです。

 

豚の角煮が乗るスペースが無いので 少し野菜を食べちゃいます。

 

ギッチリ野菜が熱々でいい茹で加減。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200122192244j:image

完成です‼️

コレはド迫力満点。

茹で玉子も乗せてますから ゴージャス。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200122202127j:image

真上から

やはり 少し脂増しにすればよかったかな…

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200122202438j:image

豚の角煮

普通の豚を 角煮に変更。

八角香る 味の染みた柔らかい角煮がとても美味しい。

150円プラスで角煮になるんだから 贅沢したい時はいいですね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200122202929j:image

スープ

薄い醤油色のスープを一口。

優しい味わいだが、旨味は強い。

醤油の角が丸く  このスープはうまいよ!

こんなに野菜が入っているのに このうまいスープは凄い。

タマネギがまた風味豊かである。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200122202833j:image

麺リフト

おーっ! 長くて リフトがやりやすい。

麺は割り箸位の太さで ラーメン富士丸の様な粉っぽさも感じ美味い。自家製でしょうか

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200122202823j:image

天地返し

麺量300g ?この盛り上がり具合はもっとありませんか?

茹で玉子の黄身の色が映えて 旨し!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200122203626j:image

ニンニク

卓上の刻みニンニクを少し。

苦み系な味。 

スープがブーストアップ

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200122203949j:image

ブラック&レッド   ドリルアタック!

そんな技は知らんがな。(笑)

味変で旨さが引き締まる。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200122203934j:image

完食

途中から角煮のタレがスープと混じり 味が変わりました。

一度で2度旨さを味わえ 沢山食べれてものすごく満足。

ママさんの接客に 店内な清潔感は とてもいい店を私は見つけました。

美味しかった。ご馳走さまでした(^-^)v

 

 

🍜麺屋  婆娑羅      (めんや ばさら)

東京都大田区北千束3-23-8

最寄り駅

東急目黒線東急大井町線-大岡山駅から 約130m

営業時間

11:30〜14:30    16:00〜21:30

土.祭 11:30〜14:30

駐車場無し

周辺にコインパーキングあり

平均昼間 15分100円  

 

私が止めた🅿︎  20分100円f:id:ho_po_vo_2019:20200122205200j:image

 

 

🍜宜しくお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング