ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ブタゴリラ 】凄い名前の二郎系ラーメン屋さん誕生‼️

f:id:ho_po_vo_2019:20200226143403j:image

本日は ブタゴリラの一杯をレポート。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200226143441j:image

2020年2月9日(日)にオープンしたてのお店。

ブタゴリラがオープンする前、入った事はないですが、ジロリアン浮間店  がありました。

同じく  二郎系のラーメン屋さん。

 

オープンイベントは ラーメンを300円で提供していたらしく サービス満点👍✨✨

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200226143708j:image 

うっすらと 前の店名が… 😅

経営者は同じ方?店名を変えただけなんでしょうか?  

全く新しい方なんでしょうか…

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200226143901j:image

券売機

シンプルな券売機で  汁無しは❌マークが出ています。

 

大ラーメンをポチ。

 

小ラーメン  250g  750円

大ラーメン  400g  850円

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200226144229j:image

卓上の様子

割り箸、ブラックペッパー、カエシ醤油、お酢、一味唐辛子、高台に レンゲあり

 

給水機にコップは券売機の横にあります。

店内は中に待ち椅子もあり、カウンターのみ。

カウンターは ステンレスでギラギラしています。

店員さんは1人。

 

厨房の様子をみていたら タイマーで6分の茹で時間をセット。

5分30秒位で麺上げをしています。

スープに脂を入れる時は 網で背脂をゴリゴリチャッチャ系です。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200226144505j:image

ん?脂コールは出来ないのかな?

 

トッピングコールがかかりました。

ニンニク少し、ヤサイ増し増しで』

 

他の人のコールを見てから、確認してから増し増しコール。

知らずに頼むと、野菜山盛り二杯とかとんでも無い量が出てきたりしますからね🤣✨✨

初めての店は確認は大事です!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200226143348j:image

キター!着ドーン!!

かなり迫力があります!

店名が ブタゴリラ 出てきたラーメンの豚は まさしくブタゴリラ‼️

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200226145125j:image

真上から

脂コールしたかったですね〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200226145258j:image

ニンニク

ニンニク少しのコールでこの量。

私好みのみじん切り具合に量です。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200226145300j:image

ヤサイ

シャキシャキの茹で加減。

もやしの髭が凄い付いています。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200226145707j:image

スープ

非乳化のスープは スッキリとしています。

脂コールをしていたら もっとコクが出たかもしれません。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200226145916j:image

分厚く柔らかくコレはインパクトがあります!

豚増しは売り切れてましたが、豚マシにしたらどんな迫力になるのか見てみたいですね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200226150203j:image

麺リフト

麺リフトしやすい

箸程の太さの麺は 角ある麺で ムチムチと弾力がある。

スープを吸って色が変わる感じは  あまりかんじないかな〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200226150159j:image

天地返し

豚をのせて迫力ある天地返しになりました。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200226150541j:image

味変

イナズマダブルスパイスフリフリー!

(なんじゃその技は(笑))

麺と一緒に吸ったら、一味唐辛子がフレッシュで むせるかと思った。

私的には ホワイトペッパーがいいな…

 

卓上のカエシ醤油をかけて更にブーストUPでフィニッシュ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200226150538j:image

お客さんが次から次へと 入店しています。

汁なしも楽しみ!ご馳走様でした(^-^)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200226150949j:image

なんて書いてあるんだ?

『ニンニク入れますか?』かな🧄

 

 

🧄ブタゴリラ

東京都北区浮間4丁目6−10

最寄り駅

JR埼京線  浮間舟渡駅  から約600m

営業時間

11:00~15:00    17:30~22:30

定休日

月曜日

駐車場無し

近くにコインパーキングあり 

 

🍜よろしくお願い致します。👏


ラーメンランキング