ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン用心棒 市ヶ谷飯田橋 】冷やしまぜそば 彩り美しい一杯

f:id:ho_po_vo_2019:20200810172152j:image

本日は ラーメン用心棒 市ヶ谷飯田橋の彩りが美しいこちらの一杯をレポートしてまいります。

 

冷やしまぜそば 目当てできましたよ〜

では いきやす。  let's go❗️

 

お店の外には二人待ち。

中待ちが6人まで入れるので 暑さと戦いながら マスクをして待ちます。

 

列はゆっくり進み 中に入ったら券売機で 食券を買う流れですかね。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200810172734j:image

券売機
冷やしまぜそば  大盛り(カット豚)

 

冷やしまぜそば大    980円   400g


ドア全開ですが、クーラーがよく効いているので涼しい。

では 中で背後霊になって待ちます。

 

( 食べいる時後ろに人がいると落ち着かなくて嫌なんだよな〜  )


給水は 客席背面 真ん中   紙エプロンに お酢 レンゲ  等があり  セルフです。

 

席が空き座りました。

カウンター客間は、プラスチックの仕切りボードで 感染予防をしてあります。

 

店員さんもマスクをしてますよ。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200810174755j:image

f:id:ho_po_vo_2019:20200810173351j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20200810173345j:image

食券

まずは席についたら 紙の食券に 赤ペンで自分の好きなトッピングに丸をして 高台に置きます。

 

私の場合  ヤサイW 、辛脂増し、ガリマヨ増し に丸をかきましたよ〜  

 

キッチンタイマー  8分にセット?   冷やしは茹で時間 8分なんだな〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200810174058j:image

卓上の様子

ラーメンダレ、一味唐辛子、ブラックペッパー、割り箸、カレースパイス

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200810174238j:image

辛脂

辛脂から出されました。

うわっ!赤っ!からそ〜 (^^)

 

店員さんからコールがかかりました。

f:id:ho_po_vo_2019:20200810174636j:image

『ショウガ辛揚げで』

ニンニクコールもしたかったが ガリマヨマシにしたからな〜(^^)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200810174957j:image

キターー❗️  着ドーーン ‼️

上からスポットライトが当たってるので 輝きが違いますね。

しかし美しい彩りにコレは映えますね!

 

ん⁈  丼が冷え冷えだー!!

凄い丼が冷えていて コレは最高だーー

お店のやる気を感じますね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200810175318j:image

真上から

いいね〜 具沢山だよね〜  ワクワクしてきましたよ〜  まだまだ撮影は続く。 😅

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200810175541j:image

ヤサイ

クタぎみのもやしは冷たく、かつお節、ガリマヨも合わさり美味いな〜〜 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200810175511j:image

具材

辛揚げ、ショウガ、ねぎ、卵黄、紫色玉ねぎ 

目で見て楽し旨しってすごく大事で それが叶ってる。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200810180323j:image

麺リフト

麺は 開花楼? 水で〆られ とんでもないコシがある! 口に入れようにも 麺が暴れて 口の周りが汚れるぜ!

噛むたび旨味が溢れてくる。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200810180635j:image

天地返し 

辛脂を掛けた麺メチャ輝いてる〜  ワイルドだぜ〜   ガッツリまぜて 喰らうぜ〜!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200810180903j:image

あらかじめカットされた豚  ふわっと柔らかくて旨し! 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200810181054j:image

スープ

冷えたまぜそばのタレが3分の1位入ってるかな?

ガリマヨ効果でクリーミーな色、そんなにニンニクは感じず匂いは気にならないかもね。 (私が麻痺してるだけかも (笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200810181543j:image

ファイナル味変

カレースパイス&一味唐辛子アターック!

カレーが意外にも美味いぞ! ガリマヨスープとの相性がいいのが分かった。 

 

お酢もかけてみたかったが 背後霊のお客さんの隙間を通って取りにいくのがちょっと面倒だった。(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200810181807j:image

完食デス❗️

いや〜 食べ応えありましたね〜 

色んな具材が入っているか その具材の分だけ 味が楽しめる!

 

しかもキンキンに冷えているから この暑い夏には最高だよね!

 

ご馳走さまでした(^-^)v

 

 

🍜 ラーメン用心棒  市ヶ谷飯田橋

東京都新宿区市谷田町3-8-3 コアクツビル1F

最寄り駅

東京メトロ南北線  市ケ谷駅  

5番出口から 約600m
営業時間   月~金
11:00~15:00    17:00~21:00
土・祝               11:00~15:45

定休日      日曜日

駐車場無し 

周辺にコインパーキングあり

店ウラコインパーキングだらけ。

昼、20分200円相場

 

 

🍜ランキング参加中です。

上位の道は険しく遠い……


ラーメンランキング


人気ブログランキング