ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【ジャンクガレッジ志木南口店 ㊗️オープン‼️】モッコリ豚がジャンクガレッジになって帰ってきたー‼️

f:id:ho_po_vo_2019:20200218160400j:image

めでたいオープンの一杯  レポ致します。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200218160447p:image

志木南口に本日オープンしました ジャンクガレッジ‼️ 緑色の看板に ニヤリと笑う豚ちゃんのマスコットが 輝いています。

 

かなり並んでいます! さすが人気店!

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200218160759j:image

モッコリ豚が閉店になり 志木駅に移転、店長はまだ分からないとの事でした。

モッコリ豚の 豚キャラは、よく見るとちょっとエロイ顔をしていますね。(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200218161002j:image

ジャンクガレッジは ここ何年か行ってませんが、本店や他何店舗かは食べています。

ラーメンもありますが、まぜそばがメジャーになりますかね?

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200218160957j:image

券売機

光が反射して見えにくいです💦

ラーメン倍盛、小ライスを ポチ。

 

ラーメン倍盛    880円   400g?

小ライス            70円

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200218161544j:image

給水機

券売機横にあり、紙コップに入れて飲みます。

紙エプロンもご自由にお使いください。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200218161549j:image

食券

ホール係の可愛らしいお姉さんが 食券を回収しに来ました。 

 

店員さん『トッピングはどうしますか?』

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200218161824j:image

『ヤサイダブル,アブラ増し,ショウガトリプルでお願いします。』

 

店員さん『ヤサイだけで800gありますが大丈夫ですか?』

 

『大丈夫です👍✨』 親指は心の中で立てました(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200218162145j:image

f:id:ho_po_vo_2019:20200218162548j:image

店内の様子。

店内ピカピカで明るくて ゆったりした作りになっています。15人位座れるのかな?

 

おぉっ! モッコリ豚の店主さんが 店長の名札を付け元気よく笑顔で麺上げをしています!

 

やっぱりね!そうおもいましたよ〜😁✨✨

おめでとうございまーす!🎉✨✨

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200218162543j:image

f:id:ho_po_vo_2019:20200218162623j:image

卓上の様子

エコ箸、醤油、お酢、ブラックペッパー、唐辛子、爪楊枝、紙ナプキン

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200218162829j:image

キターー❗️着ドーン‼️

高台からでは無く 助手さんが 厨房から背後を通り運んできました。

 

器がで、で、デカイーー∑(゚Д゚)

まぜそば用の器でしょうか 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200218163112j:image

真上から

丼いっぱいに広がった具材にワクワクが止まりませんね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200218163106j:image

ショウガ

生姜はトリプルコール 大さじ3は入ってます。

他の店では有料ですが、コチラは無料! ありがたいです。  生姜をパワー炸裂!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200218163348j:image

ヤサイ

800gでたっぷり!キャベツ率多くホクホクの茹で加減で熱々です。

油っぽさがないので、卓上のカエシ醤油にスープをかけて食べると 美味し!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200218163625j:image

デローンとしています。

ヤサイの上から転がったかな? 脂は甘さがあり ヤサイと一緒に食べるとヘルシーウマシーです。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200218163800j:image

豚は1枚。チョッと獣臭を感じたが 味には影響なく ジューシーで美味い

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200218163916j:image

スープ

醤油色したスープ、黒いのはペッパーでしょうか?  マイルドなスープ。

ヤサイダブルだから ちょっと薄まってしまったね。  卓上のカエシ醤油でブーストアップ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200218164121j:image

麺リフト

しなやかな麺でリフトしやすいですが、映えないですねー  修行あるのみ🤣✨

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200218164127j:image

天地返し

決まったね!👍✨

麺は 箸程の幅の平打ち麺で  パツンとした食感がある。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200218164448j:image

自作 豚丼

豚,脂,ヤサイを盛って、卓上の醤油にスープを垂らし 唐辛子を振って完成!

やっぱり二郎系にはライスが最高ですね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200218164701j:image

完食!

ふぅ〜 食べ応え抜群で美味しかった〜

 

モッコリ豚と味は違うかな…  ジャンクガレッジの味になってしまいましたかね?

ここ何年も行ってませんが…😅

 

店長さんが『午後も仕事頑張って下さい!おきお付けて』

店員さん達も『ありがとうございました〜』

 

皆んなが笑顔で気持ち良いですね〜 幸せになります。

ご馳走さまでした。(^-^)v

 

🍜ジャンクガレッジ志木南口店

埼玉県新座市東北1‐14‐1

最寄り駅

東武東上線   志木駅から 約250m

営業日時間

    11:00~15:00    17:30~23:00
金11:00~15:00    17:30~25:00
土・日・祝           11:00~23:00

定休日無し

駐車場無し

近くにコインパーキングあり 

昼間平均15分100円〜

私が止めたパーキング 昼間60分220円


f:id:ho_po_vo_2019:20200218165826j:image

帰り走った走った🤣💦💦

f:id:ho_po_vo_2019:20200218165909j:image

ギリギリセーフ‼️

 

 

🍜宜しくお願い致します🙇🏻‍♀️


ラーメンランキング