ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 麺処 井の庄 】ハマったよ〜 辛辛魚まぜそば初体験!

f:id:ho_po_vo_2019:20230819161033j:image

本日は 東京都練馬区にあります 麺処 井の庄の一杯をレポートしてまいります。

 

スタンプラリー期間の為 頑張って週一目指して通っております。  スタンプ12個で年間パスポートをゲット出来るのでこりゃ気合い入れて頑張らないとね。😆

 

ではいってみよ〜 🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230819161000j:image

ダンジョンの階段を降りる

ドラクエ? いや ドルアーガの塔だろ? マニアックすぎるか(笑)  地下にある麺処 井の庄ですが、 ここが本店になるんですよね? 本店とかの部類はないのかも…

タッタッタッタッ…

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230819161037j:image

お店到着

外待ち4人 、店から出て来たお客さんにスーツケース転がしている方多数、  私の後に並んだファミリーは 静岡から来たみたい  大人気ですな井の庄。  

 

食券の買い方

外待ちが出来ている場合 店員さんが店内にどうぞのアナウンスが出てから 店内に入り食券を買う流れです。 

 

並んでいる間 何を食べようか迷いましたが まだ未食の 辛辛魚まぜそばにしました。

ん? 値段は前と同じだろうと思って写真を撮らなかったら、値上がりしていました。😅 100円上がったかな?

ジロベジ等売り切れ残念。

 

 

辛辛魚まぜそば  中     1050円

豚ごはん スタンプラリー特典

 

 

直ぐに券売機横の店員さんに食券を渡します。

 

店『辛さはどうしますか?』

 

私『控えめでお願いします。』

 

店『麺中盛りかライスがつけられますが。』

 

私『中で

 

スタンプラリーカードを渡して

私『豚ごはんをお願いします。

 

スタンプ3個で味玉、スタンプ6個で豚ごはんのサービスがあります。 豚ごはんは420円相当!

スタンプ9個でラーメンorつけ麺一杯無料。

 

しばし店内奥の 1人掛けソファーに座わって待つ。

客席が空いても勝手に座らずに 店員さんに案内されるまでしばし待ちましょう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230819161013j:image

カウンターの様子

コの字カウンター で真ん中は配膳通路になり その奥に広い厨房があります。 店員さん6人位いる? 若いパワーと活気がありますね。

 

割り箸、お酢、コショウ、爪楊枝、唐辛子、ティッシュ、お水ポットが置かれる。

 

私の座った位置は 食券受け渡し場所の為 常連さんのコールが聞こえた。

『ネギ多めで!辛さ5MAXで』何じゃそれ〜 ネギ多めできるんですね! 辛さはMAXで5か〜 すげーな〜💦💦

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230819160952j:image

キターー❗️着ドーーン❗️❗️

ここは井の庄ですよね? うひょーーっ!大・迫・力!  丼がデカいしビックリたまげておりますよ〜  ワクワク🎶

 

ポイントラリー 6点分の サービス豚ごはん 味付けサイコロ豚に卵黄がのっかり  ビジュアルに味もグー。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230819161042j:image

真上から

濃いめの色が無いので映えポイントは無いが 賑やかさは伝わり いいながめだね〜

 

辛辛魚粉

辛さ控えめの為 赤い山にはなっていない粉の魚粉に唐辛子パラパラくらい。 コレを混ぜると風味炸裂なんだな〜

 

ヤサイ

ノーマルの量のヤサイでもしっかりとした量はある。 更にジロベジがあったら山に出来たのにな〜

 

トッピング

他のトッピングは 海苔、フライドオニオン、温玉、極太めんま、ネギだ。 まぜそばもネギ多めできるのでしょうか? 出来たら旨さが増すよね。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230819161026j:image

タレ

タレは量も多めで麺が半分位浸かっております。

さすが辛辛魚。辛さがグワワってきますが、レベル1の 控えめなので美味しい辛さ。  タレが凄い濃いので そのままだと体の塩分が持っていかれそうになってしまいます。 しっかりとした 旨さもあるのだが、それ以上に濃さが気になり スープ割りを早くもコールしてしまいそうになる。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230819161029j:image

ブタ

石神井の豚は 分厚くデカいバラスライスのイメージがありましたが 塊と小さなスライスに変わってます。 コレはまぜそば仕様の豚なのかな? まあ 迫力があり美味しいよ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230819161021j:image

めん

ガッツリ混ぜると太くウエイビーな麺がタレが絡まると迫力が増すな〜。 タレの絡まりがいいのは 麺のチョイスもいい証! モチモチっとした麺で美味いわ〜  。井の庄って お店によって麺が違うので楽しいですよね。

麺の中盛はサービス。 量も満足できる量がありますので  物足りなさ無し。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230819161003j:image

味変

ファイナル味変は 卓上のコショウ、唐辛子、お酢ビーム! お酢の旨さが更に食欲をそそるが 濃さもUPでこりゃやばい  

 

すみませーん。スープ割り下さーい。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230819161008j:image

f:id:ho_po_vo_2019:20230819160948j:image

スープ割り

熱いのでお気を付け下さい と出されたのは 陶器のポットに入った割りスープ。  熱っ! (笑)

色が付いているのがしっかりと分かる。味は魚介スープで ほんわかな顔になっちゃう。

少しずつ足していくも 全部入れてもまだ強いタレですがラーメンの様に楽しめ美味しいね。

 

スープを豚ごはんに掛けて雑炊も美味かった〜。

麺の中盛か、ご飯のどちらかがサービスだったので 麺はノーマル量でライスをチョイスするのもアリだな。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230819161017j:image

完食デス

まぜそばって あまり食べない私ですが 食べてみるとまた新しい扉を開いた感じで勉強になり 美味かった〜。

 

有料のニンニクに ジロベジ等で更にジャンクな一杯に変身させて食べてみたいですね。

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。v(^-^)v

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230819160956j:image

🍜麺処 井の庄

住所   東京都練馬区石神井町3-25-21 ライオンズプラザ B1F

最寄り駅    西武池袋線 石神井公園駅  から約170m

営業日    10:00~15:30   17:00~23:00
土日祝    10:00~23:00 

駐車場なし   周辺にコインパーキングあり

近くで安いパーキング  キラボシ銀行の裏に 6台   昼間 20分100円

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング