ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン千里眼 冷やし中華大盛り 】本日39度やっぱ 冷やし中華でしょう〜

f:id:ho_po_vo_2019:20200811153909j:image

本日はコチラ‼️ 夏の風物詩 ラーメン千里眼の 冷やし中華をレポートしてまいります。

 

冷やし中華が 8月10からスタートしたとの事で 現場の昼休みにGO!

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200811154641j:image

お店につくと 15人位の並びにつく

ちょうど  日陰なので 最高だし 風もあるから大丈夫。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200811160255j:image

只今  お昼の営業は冷やし中華のみ!  17時からの営業はラーメンのみの販売になってますので注意!

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200811154833p:image
女性1人の方や アベックのかたも多く やはり千里眼の夏恒例サラダラーメン いや  冷やし中華は大人気なんだな〜 (^^)

ドア全開で営業!

店員さんに呼ばれるまで外で待つ!

 

食券は並んで中に入った時に買う流れで

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200811160431j:image

30分で店内に入れました。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200811155227j:image

券売機
冷やし中華 大盛り、豚一枚ををポチッと。

 

冷やし中華大盛り  1020円  350g

豚一枚                      100円

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200811160825j:image

紙の食券

席についた時に カウンターの高台に置きましょう。

 

中待ち椅子 3人 1人は入り口 です。

席が空いても 勝手に座らず、マスターや店員さんから  席番号を言われてから座ります。

 

また、 リュックや鞄は下ろしておく。

言われますよ〜

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200811160750j:image
卓上の様子

こしょう、わりばし、ブラックペッパー 、かえし、爪楊枝、お酢、唐辛子

 

客席背面中央に 給水機、れんげ、ティッシュ、あり セルフ。

 

券売機の上に 紙エプロンあります。

 

マスターが 麺のグラムを測り食器を洗い 丼を冷まし  外に行き冷やし中華の大きさを聞きに回る。

 

助手さん2人は 調理。

開花楼の麺は茹で時間9分後は しっかりと水で洗い〆 て水切り。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200811161504j:image

有料トッピングの豚1まい

まずはこちらから出され、豚の下には野菜が敷いてあります。

 

助手さんからトッピングコールがかかりました。

f:id:ho_po_vo_2019:20200811161716j:image

『ヤサイマシマシ 他全部で!』

野菜マシマシ、ニンニク、ショウガ、アブラ、辛揚げ、カラメ、ガリマヨ

 

一個一個言ってたら大変なので、ヤサイマシマシ他全部!(^^)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200811162425j:image

キターー❗️  着ドーーン

迫力満点サラダマウンテン! 

体の中から ワクワクの太鼓が ドドン ドドンと鳴り始めだした〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200811162925j:image

真上から

キレイだな〜 水菜の緑、トマトの赤、辛揚げの赤 バランスいいね。

ガリマヨに タレがたっぷり掛けられてます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200811163337j:image

ヤサイ

千里眼の冷やし中華は もやしキャベツではなく 大根サラダなんです。

千切りにされた 大根、きゅうり、紫キャベツ、人参  彩りがキレイ!

女性は 大好きだろうな〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200811163757j:image

鶏肉

デフォルトで鶏肉二枚

柑橘系の味がついていてサッパリと食べられる。

鶏肉の周りにはジュレ?鶏のコラーゲン?

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200811164348j:image

生姜、ニンニク

スプーン一杯の 生姜  ニンニク 後でガッツリ混ぜて ブーストUPさせちゃいましょう。

赤いプチトマトが可愛い〜 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200811164553j:image

豚、辛揚げ

やはり千里眼の巻豚は1枚は欲しい。

映えるし 柔らかくて分厚く美味い。

唐揚げも  辛みのブーストに映えも欠かせませんぞー

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200811164841j:image

麺リフトは意外にもしやすいぞ! タレとガリマヨが絡んで美味い。

ムチムチ弾力がすごく 食べ応え抜群。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200811164835j:image

天地返し

マヨに染まった麺がいいね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200811165522j:image

ファイナル味変

ブラックペッパー、一味、お酢でファイナルアターック!  お酢はやはり冷やし中華に最高のブーストになるし とても美味しくなる。

 

沢山サラダ食べたから 今日のランチはヘルシー!  こりゃ痩せちゃうよね(笑)

女性に大人気なのが分かるな〜

 

美味しい一杯ありがとうございました。

ご馳走さまでした。(^-^)v

 

🍜ラーメン千里眼 

東京都目黒区駒場4-6-8 佐藤ビル1F

最寄駅  小田急線 東北沢駅 から約520m

営業時間
8/10からしばらくの間
11:00~14:00/17:00~21:00
*昼は冷やし中華のみで昼営業
*夜はラーメンのみで営業

定休日   水曜

駐車場無し

近くのコインパーキングは 昼平均 20分200位

 


ラーメンランキング


人気ブログランキング