ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン用心棒 本号店 】あなたは冷やしorホット?

f:id:ho_po_vo_2019:20210628152621j:image

本日は文京区にあります用心棒本号店の一杯をレポートしてまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210628152638j:image

お店に着くと 外待ち2人の列に並ぶ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210628170543j:image

外の並び方

中待ちは5人までOKなので 待ち人数は7人death!

 

食券は 中に入ったら買うでOK

 

うわっ!私の嫌いな背後霊💦

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210628165511j:image

券売機

大ラーメンをポチッと

 

大ラーメン  880円

 

熱い時期限定の 冷やしまぜそばも迷ったが やはり汁飲みたいからラーメン。

 

お客さんの注文は、ほぼ 冷やしまぜそばだった😅⚡️

 

では背後霊で待ち、お店の方の『〇番の席にどうぞ〜』とアナウスで着席。

 

給水機

給水機、れんげ、紙エプロンは お店中央にありセルフで!

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210628170519j:image

食券

カウンター高台に食券を置く。

店員さんに量を聞かれない、全く聞かれない。

どうしよう。 自分から申告システムなのか? 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210628165940j:image

カウンターの様子

カエシ、一味、ブラックペッパー、割り箸

客間は仕切られて 感染予防対策あり。

 

だがしかし、

背後霊で並ぶ学生さん達が終始普通におしゃべり💦  

 

まだまだ麺量を聞かれないので 『スミマセン 大ラーメン 500で 』と言うと目が合うが  聞いてるのかわからない。💦

 

他の方のトッピングコールを見ていたが、ヤサイマシマシでも そんなに山にはならない。

ほぼ冷やしまぜそばなので冷やされた丼が並びまくる。

サラダにタレとニンニクマヨのラーメンを想像して頂きたい。 チャーシューは鶏かな?

 

 

おっとここでトッピングコールだー!

f:id:ho_po_vo_2019:20210628170447j:image

『ニンニク少し他全部の辛たまで』

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210628171339j:image

キターー❗️  着ドーーン❗️❗️

美味そうな盛りだね〜 大盛りは赤い丼なんですね。  500gは無いような盛りで 400か?  麺量計ってるしな〜  

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210628171334j:image

真上から

麺のぎゅうぎゅう感は無い。 ヤサイの上からは すいのうザルで背脂をすくいゴリゴリし雪の様に降らせてる。 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210628172130j:image

ヤサイ

ヤサイマシコールはふんわりと盛られた感じ。茹で加減はシャキッとし 甘いチャッチャ背脂との相性バッグン!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210628172135j:image

キレイな巻豚はデフォルトで一枚。 分厚くてジューシー。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210628172626j:image

生姜

小さじスプーン山盛り位の擦り生姜は スープに溶かしながら味変を楽しみたい。 スッキリ美味いので後半からがベスト👍

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210628172621j:image

ニンニク&辛いたまねぎ

ニンニクも辛たまも 生姜位の量かな。

細かいみじん切りのニンニクはすぐにスープへブースト!   辛たまねぎは 辛揚玉の味がする!  辛さは控えめで玉ねぎのシャキッが癖になる。 マシマシしておけば良かった〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210628173100j:image

スープ

優しさがある! 角は丸いが味はしっかり!クリーミーなシチューを飲んでいるような感じで美味いスープ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210628173055j:image

太くウエイビーな麺 美味いわ〜  麺量は多く感じないので、茹であがり500gとかだったりして。  でもはかりで計ってるからな〜 う〜ん。

麺がギッチリ入って無いんだよな〜  400かもね。 私が食券を渡す時に申請しなかったからだろうな〜  皆さんお気をつけ下さい😆

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210628173830j:image

天地返し

麺が荒ぶる太く醤油色した麺は迫力満点! 凄い美味そうなビジュアルに 今 ブログを書いていてまた食べたくなってきちゃった。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210628173836j:image

味変

ファイナル味変は 一味唐辛子&ブラックペッパー&カエシビーム!!

一味とブラックにカエシで迫力な味変でいいファイナルだ。 ホワイトペッパー欲しいな〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210628174408j:image

完食デス

いやいや美味しかった〜 もう一杯食べれる美味さ。 冷やしまぜそばも同時注文すれば良かったかも。ダブル買いはOKかな?

 

他の用心棒に千里眼駒場に替え玉千里眼  冷やしが始まりました。 熱い夏来ちゃいますね〜 🌞💕

ご馳走さまでした。v(^_^)v

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210628174414j:image

🍜ラーメン用心棒 本号店

住所  東京都文京区向丘1-20-6 

最寄り駅   東京メトロ南北線  東大前駅より 約25m

営業時間   11:00〜15:00   17:00〜21:45
日曜日       11:00~15:45

(只今20時までの時短中)

駐車場無し  近くにコインパーキングあり 昼間平均 15分三百円位高過ぎ!少し歩くと 30分200円あり

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村