ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 麺や あかつき 】二郎系ラーメンに 中華料理もうまそ〜

f:id:ho_po_vo_2019:20201228152434j:image

本日は豊島区にあります  麺や あかつき  の一杯をレポートしてまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201228152757j:image

かなり静かな場所で 外の看板が無いと分からない所にあり ビルに入っても どこだ? あれか? となってしまいました。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201228152953j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20201228152957j:image

入り口奥に オレンジ色の垂れ幕が目印! 『麺やあかつき』   年末年始の予定も貼ってあり 30日まで、年始は4日から営業のようです。

 

 

お店に入ると空席あり。

あたりを見回すが 券売機は無いので 口頭で注文ですかね。

お水は入り口左にありセルフです。

『お好きな席にどうぞ〜』と  中国の方かな?男性と女性のスタッフの方 2人で営業。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201228153615j:image

カウンター周り

高台に調味料、一味唐辛子、コショウ、追加タレ、爪楊枝、レンゲ 、下には ティッシュ、エコ箸

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201228153907j:image

『あかつき麺大盛り と、 ライスをお願いします。』

 

あかつき麺 大盛り  800円

ライス                     100円

 

この段階で トッピングのコール

 

『ニンニク少しヤサイマシマシアブラで』

 

(ダメ元でマシマシと言ったら通りました。 トッピング表は有りませんが、メニューの所に小さく書いてあります。)

 

今 文章を書いていて気が付いた!  チャーハンや 麻婆豆腐丼 200円だって! 頼めばよかった〜 💦

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201228153910j:image

ランチ定食もリーズナブル!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201228154327j:image

店内の様子

テーブル席もあり、 カウンターは客間に仕切りあり、お客さんが食べ終わった席は 消毒しています。

お酒も飲めるし 料理も豊富

女性の方は 仕込みしていて 肉を包丁でミンチにしてなっています。 麻婆豆腐用かな〜☺️

このお店は中華屋さんなんだろうな〜 飲んだ後のラーメンも豊富でいい店。

 

店内は灯りが暗いので、感度の良いスマホ又はカメラじゃないと 撮影は厳しそう。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201228155036j:image

キターー❗️  着ドーーン ‼️

おーっ!!  かなりいい盛りでワクワクしてきた〜!

青磁丼に入ったラーメン ホントに美しい。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201228155040j:image

真上から

びよ〜ん と一本もやしが飛び出ているのが いい感じで 眺めもヨシ!😆

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201228155635j:image

ヤサイ

シャキな茹で具合のヤサイ 量的には400g位かな? キャベツも入っていて 👍  スープをかけて食べると旨。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201228155916j:image

脂&ニンニク

サイドに置かれた白くデロンな脂が甘い。

ニンニク少しのコール は中みじん切りで れんげ半分位。

かなりフレッシュなニンニクで 噛むとパンチがある!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201228160114j:image

スープ

醤油色したスープは、優しく甘さがあり材料の旨味が出ている。

ニンニクとの相性がいいスープだ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201228160544j:image

味が染みていて美味い!

脂身が多いが コレまたクドクなく👍

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201228160110j:image

ビックリたまげたよ この麺は迫力があるね〜 

自家製麺ですよね?  太くて荒々しい ムチッー っとして色もよし   美味いなこの麺。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201228160734j:image

天地返し

迫力が出てる!

麺量はどれぐらいだろうか! これだけ太い麺で ヤサイもうまく隠れてるから 茹で前で400gはあるはず 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201228160737j:image

ライス

100円でこの量は👍 自作豚めしを作り 幸せな顔して食べている私 😂

ラーメンライス最高デス❗️

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201228161048j:image

味変

ファイナル味変は 一味、コショウ、追加タレボンバー!   追加タレで味が濃くなると この太麺にバッチリ合ってくると思う。

初めから濃いと 飽きちゃうのでファイナル味変がGOODなんです!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201228161043j:image

完食デス

メニューが豊富だから 目移りしちゃう。 一品料理もリーズナブルだから あれやこれや頼みたくなってくる。

 

店員さん接客がいいので 笑顔があれば最高だと思うな☺️

 

食べた丼を上げて 美味しかったです。

ご馳走さまでした。m(_ _)m

 

おっと 食券じゃなく 後精算だった。慣れって怖い💦💦

 

 

🍜麺や あかつき

住所  東京都豊島区駒込1丁目16-10  Rouxビル1F101

最寄り駅   JR山手線、東京メトロ南北線   駒込駅 から約380m

営業時間   11:00~23:30  現在22:00まで

無休

駐車場無し  近くにコインPあり  昼間平均  20分200円

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございます。  m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村