ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎仙川店 】持ち帰りで家二郎にライスを楽しもう!

f:id:ho_po_vo_2019:20210217183812j:image

本日は調布市にあります ラーメン二郎仙川店の持ち帰りラーメンを調理しレポートしてまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210217183843j:image

先日お店で購入していた お持ち帰りラーメン。

買ってから冷凍庫にストックして置いたのを使います。

お店では食券先買いシステムで、持ち帰りは食券を買ったら並ばずに 直ぐに受け渡し完了。

 

ヤサイ&ニンニクは付いていませんが、生麺に豚入りスープがセットで 700円はありがたい。

さらに 生麺1玉100円もあり NICEなサービス。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210217184557j:image

麺は400g

本来は生麺ですが、 私は凍らせて置いたのでカチコチ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210217184550j:image

スープを湯煎する。

お店のを冷凍してしまったので、鍋で湯煎! 火を強くすると袋が溶けちゃうので気をつけながら。

ビニール袋はアイラップかな? 非常に肌触りがいい。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210217185210j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20210217185216j:image

湯煎でスープが溶けたらスープの袋を取り出し 鍋の湯を捨てて袋を開けてスープを移し入れる。

そのまま丼でもOKだ! 私は 背脂をヤサイの山に掛けたいので ザルで別口にしておく。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210217211221j:image

ヤサイ茹で

もやしは400g キャベツの葉っぱは2枚 茹で時間は1分。

ザルに取り出し予熱茹で。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210217185555j:image

麺を茹でる

ヤサイを茹でたお湯で麺を茹でる。 冷凍しちゃった麺は折れやすいので、触らずに麺が踊りだすまで待ちほぐす。

茹で時間は5分。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210217211609j:image

麺上げ

平ザルって難しい! でもバシッと湯切りしたいから頑張る(笑)

 

では温めて置いた丼にスープを入れて盛り付けしていきますよ〜

 

『ニンニク入れますか?』

 

『ニンニク少し生姜ヤサイアブラで』

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210217212312j:image

キターー❗️  着ドーーン‼️

ひょえーー  豚が岩山みたいになっていて なんかてっぺんにのってるぞ〜🤣

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210218091044j:image

真上から

芽キャベツがいいね〜 緑色濃いし栄養も抜群! はやるかも〜〜

やはり 丼が大きいと 麺が400入っても余裕がある。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210218091040j:image

ニンニク&生姜

左が生姜、 ニンニクは右で一粒。

生姜が入るとサッパリし、ニンニクが入ると美味さブースト。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210218092026j:image

ヤサイ、アブラ、鰹節

いつものアブラヤサイリフトに 鰹節をプラス! 魚介香るアブヤサイがメチャ美味い。

昔 世田谷にあったラーメン たつや を思い出すな〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210218095239j:image

スープ

仙川の醤油なスープがたまらんうまさ。

仙川は 麺を湯切りするイメージがなく スープ薄まっちゃうから ダイレクトにビンビンくるぜ〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210218095434j:image

ごっつい豚だな〜 サービス良すぎ!

しっかりとした肉質だが 臭みなくジューシー! スープに漬かっていたので中まで味が染みていて激ウマ!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210218095438j:image

麺リフトしやすいね〜  スープを吸った麺の色がグー👍   ムチムチしていてメチャ美味い。

茹で前で400gだから 食べ応え抜群 しあわせです。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210218095833j:image

天地返しからのライス!

天地返しの迫力が凄い!

二郎でライスを出してくれるお店は少ないので 家だからこそ 二郎ライスを楽しめる。  やっぱラーメンライス最高に美味い‼️

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210218095838j:image

味変

ファイナル味変は、鰹節、一味、ホワイトペッパービーム!   鰹節ってインパクトでますね! 和の味になり スパイスでガツンと味が変わり いいファイナルになりました。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210218100354j:image

完食デス!

家だからゆっくり食べていたせいか スープがほとんど無くなってしまった。 麺がスープをたっぷり吸ってしまうんだな〜

家二郎に二郎ライス ゆっくり食べる事も出来て 美味かった〜

 

ラーメン二郎仙川店  持ちラーメンに 追加の麺 本当にありがとうございます。

 

メチャ美味かった。

ご馳走さまでした。w(^_^)w

 

 

🍜ラーメン二郎 仙川店

住所 東京都調布市仙川町1-10-17

最寄り駅 京王線 仙川駅 から約110m

営業時間 17:00〜21:00

定休日 日 祝

※子連れお断り

駐車場無し

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村