ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 麺屋 鳳 】麺増し残しはペナルティ 1000円デス!

f:id:ho_po_vo_2019:20201226144457j:image

本日は 足立区にあります 麺屋 鳳(おおとり)の一杯をレポートしてまいります。

 

麺屋 鳳は、 今更ですが移転後初の訪問です。  吉祥寺にあった時はお邪魔いたしました。

吉祥寺で初めて入った時、野菜を盛り付ける時に素手で盛り付け 『熱っ!熱っ!』となっていたのが印象的。☺️

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201226144949j:image

(麺屋 鳳 Twitter より)

 

なぬ〜 本日昼営業するの〜   近場で仕事をしていた私にチャンス到来!来ちゃいました(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201226145115j:image

開店と同時に人が流れ込む。  

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201226154912j:image

結構 テイクアウトなだけも多いですね〜

冷凍ラーメン各種 1000円

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201226145554j:image

券売機

先に食券を買う〜、な張り紙はないので、 中に入った時でいいのかな?

中待ちの椅子もあります。

 

大盛りと 生姜をポチッと。

 

大盛り    360g   950円

生姜                   100円

 

結構いいお値段しますね …  😅

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201226150200j:image

麺増し

大盛りに100円添えると  g数指定で麺増しができます。最大g数は 何gでしょうか、麺増しのお残しは 罰金1000円デス‼️  

 

 

食券

紙の食券を写真に撮ろうとしましたが 店主さんが手を伸ばしきて 写真撮れず。

 

空席があるので座りまして すぐ満席。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201226150316j:image

カウンターの様子

エコ箸、カエシ、唐辛子、コショウ、お酢

お水はセルフになります。 自動販売機も店内にありますので、好きな飲み物をどうぞ。

高台にレンゲ があり。

 

 

店内の様子

カウンターは長いL字カウンターで、座席の幅は狭く 隣の方と洋服が擦れる…  

 

ほぐし豚のトッピングを盛ってますが 凄い量だぞ ほぐし豚  頼めば良かったな〜 だがほぐしだけでお腹いっぱいになりそう😆

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201226150959j:image

まずは有料トッピングの生姜から

フレッシュな香りがいいね

 

 

トッピングコールがかかりました。

(券売機の上にはトッピング表がありましたが私の見える範囲には表は無い)

 

『ニンニク少しヤサイで』

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201226151215j:image

キターー❗️  着ドーーン ‼️

湯気がバンバンで迫力がでていい盛りしてる〜  うまそうでたまんないね!

隣の方の丼よりも一回り大きいです。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201226151555j:image

真上から

ヤサイの隙間から見えるスープ、早くのみたい セクシーだぜ〜

 

 

ニンニク

少しのコールで レンゲ  一杯位ある。

細かいのから中みじん切りがあり スープにすぐに溶けだし 噛んだ時のニンニクブーストも2段で味わえる。

 

 

ヤサイ

少しクタ気味のヤサイは 熱々で、たくさん口の中に入れると ボーボーと湯気がでる

アブラコールはしていないが、アブラと一緒に食べたら最高だろう。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201226152109j:image

スープ

塩分濃度は控えめなマイルドな味わい。 

豚のコクを楽しめるスープになっている。

ヤサイコールしない方が バッチリくるだろう

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201226152112j:image

大きく重量級でジューシー  コレは美味い。

しっかりとした味も付いていて ヤサイや 麺のおかずに最高。

これにほぐし豚をつけたら 量が多くて白眼剥いちゃうね、わたし  😂

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201226152516j:image

カッコ悪い麺リフト になってしまったが、変な迫力はある?(笑)

ゴワッとした太めの平打ち麺  いいね〜  もっと食べたいね〜  通い慣れてきたら 麺増しお願いしたい! 食べれる量でね👍

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201226152520j:image

天地返し〜の 生姜のせ

丼も大きいし360gだといまいち天地返しに迫力が出ない。

でも麺が艶やかで いい眺めだよ〜 うまそ〜

半分食べたら 生姜と喰らう!  くぅ〜 生姜のフレッシュパワーで コッテリ味がリセットされて よし。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201226153039j:image

味変

ファイナル味変は 唐辛子、コショウ、お酢、カエシボンバー!

このスープにお酢合うね〜 美味い!

カエシボンバーで キレ味をプラスで最高。

 

 

完食デス❗️

まだ食べ足りないが たまにはこんな日もいいんじゃないかな。

隣で食べていた方は まぜそば、 その隣のお姉さんは辛いラーメン  どちらも美味そうで食べたくなってきました。

 

丼を高台に上げ 布巾で机を拭く。

 

 

また昼営業に伺える日を楽しみにしています。

美味しかった。

ご馳走さまでした。(^_^)v

 

 

🍜麺屋  鳳 (おおとり)

住所  東京都足立区栗原1-6-22

最寄り駅   東武伊勢崎線東武大師線  西新井駅  から約260m

営業時間   17:30〜22:00
日曜日       11:30〜16:00

定休日  月、木、Twitter確認

駐車場無し  周辺にコインPあり 、昼間平均 30分200円

f:id:ho_po_vo_2019:20201226154129j:image

私が止めたP     昼間30分100円安い‼️

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございます。m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村