ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 麺屋HERO 】㊗️1周年! 限定ラーメンのみで営業だー!

f:id:ho_po_vo_2019:20230605183904j:image

本日は東京都文京区にあります 麺屋HEROの一杯をレポートしてまいります。

 

 

昨日の日曜日から月曜日にかけて開店1周年記念のイベントで 味噌ラーメンのみの限定営業になります。

 

 

㊗️1周年おめでとう御座います。

私もほぼ開店時に伺い1年ぶりの訪問。 よく店の前は車で通るのですが、タイミングが合わずで今日にいたります。

桜台二郎の助手さん営業でよく食べましたよ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230605183857j:image

お店到着

ランチ時をちょい過ぎて訪問 12人位の待ちかな?  お姉様が外でお客さんをさばいており円滑です。

 

食券の買い方

並び中に、前の方が買って列に戻ったら続けて買いに行く感じです。 また8〜9人辺りから買う様な張り紙もあり。

 

お店入り口から裏口かけて並ぶのですが、裏口にあるビルの出入り口は必ず空けて並ぶようにしましょう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230605183837j:image

f:id:ho_po_vo_2019:20230605185740j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20230605183845j:image

券売機

限定麺と大盛りに ネギをポチッとな。

 

限定麺         1000円

大盛り           100円

ネギ               120円

 

 

本日は味噌ラーメンのみの販売だから迷わずボタンを押せますね。

麺量が書かれた張り紙はとても親切です。 

 

ではまた列に戻りましょう!

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230605183839j:image

食券回収

次のロットグループの順番に入ると お姉様が食券の回収になります。 ロット4人かな?  

 

席が空いても勝手に座らずに 店員さんから案内される迄外で待ちましょう!

 

店員さんから座席指定で案内されたので 店舗中央にある給水機からお水とレンゲを持ち着席です。

また カウンターとは違う調味料が 給水機の場所にあるので スーパー味変を是非お楽しみ下さい。

 

 

おっと店主さんから トッピングコールの発動だー

 

 

ニンニク入れますか?』

 

ニンニク少しヤサイで

 

⚠️マシ、  マシマシやっていませんのでご注意を。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230605183854j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

桜台の大丼と同じ様なデカイ丼に入って モッコリ山で着丼だ。

SNSで他の方の情報では デフォルトで生姜が入るとの事だったから 有料の生姜は買わなかった。  

うまそうだな〜 ワクワクしてきましたよ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230605183901j:image

真上から

開店当初から入っているウズラ この一個がまた嬉しいんだよね〜  中華丼に入ってるウズラ的なw

サラダマウンテンの周りは 醤油スープとは明らかに違う色が濃厚そうで こりゃいいながめだね〜

 

 

ニンニク

ニンニク少しのコールで小さじスプーン位入る。 私には丁度いい量で 細かいみじん切りで旨さがある。

 

 

ヤサイ

ヤサイコールで400位はあるかな? パキッっとした食感で熱々。 マシやマシマシがないのでこの量がMAXですが十分な量。

 

アブラコールはしていませんが アブラは味付け脂でメチャ旨そうですよ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230605183907j:image

スープ

レンゲを入れるだけで 分かる濃厚感。

一口飲むと 旨みが濃い味噌スープに 生姜のパワーが合わさりたまらなく美味い! なんでご飯販売してないのさ。 こりゃライスが欲しくなるおかずスープですよ。スープに若干 焦げっぽいのが入っているのですが味噌焼いてるのかも?

まじ旨くて 直ぐには麺にいかずに何口も飲んでしまった。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230605183848j:image

ブタ

迫力がある厚みある豚ですが 噛みごたえも迫力満点! スープに潜らせてパワーアップさせるぜ。

だが分厚いからかたさはワイルド〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230605183910j:image

めん

さすが600g 箸を入れても麺が引っ張りにくいし スープが絡んでるから更に麺リフトが困難。 ズバズバって すすると麺が熱々でヒーハー(笑) しっとりムッチリした麺は 濃厚味噌スープも一緒に持ち上げ 口の中が美味さでお祭りだ。 ヤサイに麺とスープは温度が全く下がらなくて上アゴが直ぐに水膨れになったのが分かった。 (笑)嫌いじゃないぜ!

ネギにスープを絡ませ麺で巻いて食べると コレまたたまらん。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230605183851j:image

味変

ファイナル味変はコショウと一味唐辛子ボンバーだー! 一味唐辛子が味噌にどハマりするよね。

給水機コーナーは何があったのかな〜  ネギをラーショーするアイテム使えばよかったかも。

更に有料生姜を買っておけばと後悔している 生姜好きなわたし。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230605183842j:image

完食です。

いや〜 うまかった。 味噌ラーメンは冬のイメージがありますが、熱い日に滝汗流して食べるのもいいね。 ライスが欲しかったが 白眼むいてただろうな〜?w

 

今度はつけ麺食べにきますよ〜

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでしたw(^-^)w

 

 

 

🍜麺屋HERO

住所   東京都文京区本駒込5-41-5 松岡ビル1階

最寄り駅  山手線、東京メトロ南北線  駒込駅から約670m

営業日  11:00~14:00   18:00~22:00
土・日  10:00~16:00

定休日   水曜日
祝日は不定

駐車場無し    近くのコインパーキングは 昼間平均20分200円 等、 並びが少なければ 1時間300円の路上パーキングもあり。

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング