ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン 豚翔 (とんしょう)】並盛りからの〜 特盛に変身!

f:id:ho_po_vo_2019:20201219173926j:image

本日は板橋区にあります ラーメン豚翔の一杯をレポートしてまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201219174748p:image

そろそろ おやつの時間な為か 先客は1人。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201219175128j:image

券売機

メニューが豊富過ぎて迷います。

ラーメン特盛をポチッと

 

ラーメン特盛  460g   860円

 

ポテトサラダや マカロニサラダがありますが、お酒のつまみでしょうか? 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201219175517j:image

食券

紙の食券にカウンター高台に置き座りました。

 

 

店内の様子

L字カウンターで座席は3x3かな? 左右にテレビが一台づつあり しかも違う番組と音声がながれ、落ち着かない…😅

 

カウンターの真ん中に給水機があり セルフで。

店員さんは1人です。

 

厨房では バットに入った 切られた豚を スープか何かで温めている感じがありましたが 手元があまり見えず残念。 

ですがこの一手間が 笑顔になる美味さになるんだな〜

 

背脂を ザルでこして チャッチャしています。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201219180612j:image

カウンターの様子

ブラックペッパー、七味、割り箸、 カウンター高台の中央1箇所にお酢やラー油がありますが、油そば用かもしれないですね〜…

 

店員さんからトッピングコールです!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201219180700j:image

『ニンニク少し野菜大盛りで』

 

カラメ、アブラ のコールは無いようです。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201219180845j:image

キターー❗️  着ド   ン…  ?  ⁈

高台に置かれている食券を見たのかな?

 

店『並盛りかと思ったので直ぐに別で麺を出します。』

私『…   ハイ…』

 

食券見ないで作ったのでしょうか…並かと思ったって  あはは…😅

 

もしかしたら 食べれないだろと思って 麺が太るの防止で 時間差で出してくれる優しさだったりして ☺️

 

でも並盛り野菜大盛りのビジュアルは かなりの迫力であります!👍

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201219181438j:image

真上から

ヤサイの上にかけられたカエシがワイルド〜  ヤサイに浸透しない感じですが 普通とは違うタレなのかな?

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201219181414j:image

ヤサイ

クタ気味のヤサイは ふんわりのっている感じ。 特盛はどんな量だろう😍

ヤサイにかけられたタレが ヤサイと合うな〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201219181411j:image

豚は一枚、巻豚ですでに暖かく柔らかくて幸せ〜  一手間が効いてますね!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201219183321j:image

ニンニク

少しのコールですが、レンゲ半分くらいの量です。

中みじん切りのニンニク 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201219183318j:image

スープ

かなり濃い色したスープですが、塩っぱさはなく 甘みが前に出ている。

チャッチャな背脂が浮いていて 嬉しくなります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201219183852j:image

太麺の四角い麺は、東洋水産が出している 山岸さん監修の麺に似ている  ツルンとした表面でスープの醤油色をしていますが スープを吸わなそうな感じがある。

並で 230gとの事ですが、意外と並でも量を感じます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201219184413j:image

天地返しからの〜 追加の麺登場

 

並盛りから特盛に変身デス‼️

 

も〜っ!!

 

豚一枚サービス 気を使わせてしまいました。

お気持ち ありがとうございます。

 

並盛りの丼に追加の麺を載せようと思いましたが 無理なのでやめた。(笑)

追加麺にカエシが掛かってるので一口食べてみると カエシだけの麺もいいもんだ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201219185332j:image

味変

ファイナル味変は、ブラックペッパー 七味唐辛子アターック!

七味なので、風味豊かなファイナル〜

 

ん?券売機を見たらライスあるんですね! ライス食べたかったな〜  

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201219185659j:image

完食デス

ライス食べ忘れた事が後悔。

初めてだから仕方ない!  次回は 是非

 

美味しかったです。

ご馳走さまでした。(^^)

 

 

🍜ラーメン豚翔

住所   東京都板橋区蓮沼町45-8

最寄り駅  都営三田線  本蓮沼駅  から約100m

営業時間  定休日 

f:id:ho_po_vo_2019:20201219174140j:image

駐車場無し  近くのコインP昼間平均20分100円

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村