ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ボディーブロー 】極太麺 or 太麺 迷うな〜

f:id:ho_po_vo_2019:20201221152456j:image

本日は 越谷市にあります ボディーブロー (旧店名  麺屋がむしゃら)の一杯をレポートしてまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201221175552j:image

やってまいりました!

2020年3月6日オープンしたので まだまだピカピカですね!  駐車場が大きくていい!

3月のオープンは麺屋がむしゃらだったんですよね?

いつからボディーブローになったのでしょうか? 気になります。😆

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201221175749j:image

券売機

券売機は入り口入って右側にあります。  消毒スプレーもありますので 使わせて頂きます。

 

太麺の ラーメン大と 小ライスをポチッと。

 

太麺の大ラーメン  510g   950円

小ライス                            100円

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201221180559j:image

私、今書いていて気が付きましたが、券売機の右よこに手書きのボードが😭

【本日の無料トッピング】

チーズ、肉かすアブラ

 

なぜ気がつかなかった〜 激しくショック

(笑)  

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201221180908j:image

f:id:ho_po_vo_2019:20201221180905j:image

トッピングコール

ホール係の店員さんがすぐにきて 紙の食券を回収したタイミングで トッピングコールです。

 

(お店の方が分かりやすく ひとつひとつ聞いてくれるので 初めてでも安心です。☺️)

 

『生姜 大、アブラ 中、ヤサイ 中で』

 

ヤサイの量の写真が分かりやすい! 800gは凄いな〜  スープ薄まっちゃうだろうな〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201221181719j:image

カウンターの様子

割り箸、お酢、一味、ブラックペッパー、ラーメンたれ、紅生姜、レンゲ

 

お水は 券売機横にありセルフで。

 

客間は、お店の情報が貼られたアクリル板で仕切りがされています。

 

 

店内の様子

店内明るく清潔感があります。 Jの字カウンター裏には テーブル席もあるので グループから ファミリーにもいいですね!

 

お客様が食べ終わった席はスプレーし 感染予防バッチリ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201221182709j:image

まずは 小ライスから。

2、3口で食べれそうな量。

もう少し欲しい…

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201221182907j:image

キターー❗️  着ドーーン‼️

メチャ美味そう!

丼の間口が広いので、 盛り付けやすいが ヤサイの山は横に広がって映える迫力はなくなる。

このヤサイで中の400g で、 ヤサイ大にして800gだとバッチリ迫力が出るだろうな。

食べれ無い方は 増しちゃダメよ!

 

ちょっと照明のせいかピントが合いづらい…  

 

紅生姜は私がアクセントでトッピングしました。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201221183022j:image

ちょっと斜め上から

真上からだと バッチリ  スマホと手の影が写りこむ💦

紅生姜の赤って やっぱりイキイキしている。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201221184153j:image

ヤサイ

少しクタ気味の茹で加減で私好み!  味付け脂と一緒に食べると美味いな〜  

本日の無料トッピング 豚カスアブラに チーズが惜しまれる〜😭

 

(今日のボディーブローのTwitterには書いて無かったからさ!初めての所はわかんないよね(笑))

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201221184540j:image

生姜     大

凄いサービスいい! 有料の店が多いのにしかもこんな沢山の量  ありがたい。

スープがフレッシュになり美味さブースト!

ニンニクと生姜 両方選べないのかな〜?

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201221184544j:image

見て下さいこの分厚く美しい巻豚を‼️

デフォルトで1枚。

柔らかくてジューシーでうんまいよ〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201221185125j:image

スープ

ちょっとこのスープは凄っ! 濃度が高くて ハイレベル! メチャ美味いスープにビックリしています。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201221190119j:image

茹で湯がドロドロで 麺がドロっとなっているのか?と思ったら、 麺は茹で湯の味では無く スープの味。

やはり凄い濃度が高いスープなんだよ。

麺リフトが重いもん!

スープをよく絡んだ平打ちの太麺が美味い 美味過ぎるー!  

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201221191128j:image

天地返し

麺がキラキラしてる〜   510gあると 迫力でますね!

美味しいから 量が多いいと 嬉しくなります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201221191614j:image

ライス

自作豚丼完成! ラーメンライス最高だな〜 

ライス普通盛りにすれば良かった。 

小ライスだけでも 食べると胃にずっしりきて まるでボディーブロー🥊

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201221191831j:image

味変

ファイナル味変は、一味、ブラックペッパー、紅生姜、お酢、カエシボンバー!

紅生姜合うわ〜 、カエシで凶暴なキレ! お酢でリフレッシュされ 楽し旨しなファイナルになりました。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201221191827j:image

完食デス‼️

いや〜  いい店見つけた〜〜

超極太麺や ヤサイ大もトッピングしたいな〜  

 

店員さんも親切で 美味しいお店  ボディーブロー お勧めです。

 

めちゃ美味しく大満足!

ご馳走さまでした。w(^_^)w

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201221200449j:image

🍜ボディーブロー

 住所   埼玉県越谷市北後谷840-1

最寄り駅  北越谷駅 から約2.4Km

営業時間   11:00〜14:45

土、日       11:00〜16:45

無休

大きめの駐車場あり

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございます。m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村