ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 狼煙屋 】テイクアウト 家で待つ家族に この美味い一杯はいかが?

f:id:ho_po_vo_2019:20210316181646j:image

本日は東京都東大和市にあります 狼煙屋 のテイクアウトをレポートして参ります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210316181753j:image

テイクアウトで二郎系をやっていると知り 久しぶりの訪問であります。

お店は大人気でいつも待ちがありますが、本日は3時近くなので空席あり。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210316182012j:image

テイクアウトアウトメニュー

私は〜と、 Bの ニンニクヤサイラーメンだな。

ここのラーメンにつけ麺 メチャ濃度が高くてうんまいのよ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210316182238j:image

券売機

持ち帰りボタンは左下の列にあります。

 

Bのボタンと 替え玉をポチッと。

 

ニンニクヤサイラーメン  820円

替え玉   (大盛り)         160円

 

お店の方に『持ち帰りで』と食券を渡す。

店『生麺か茹で麺どちらにしますか?』

私『茹で麺でお願いします。』

店『しばらくお待ち下さい』

 

私は 店の外でしばし待つ。

店『お待ちどう様です。 また宜しくお願いします』

 

※最後まで ラーメンのトッピングコールはありませんでした。

 

笑顔でブツを受け取り店を出る。

重っ!

では現場まで車で5分ワクワクタイム。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210316182731j:image

袋キターー❗️  

少々スープが漏れているので 持ち帰りの人は細心の注意で持ち帰りましょう。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210316183051j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20210316183045j:image

袋オープン‼️

なんだこの丼は〜  😆 初めて見る持ち帰り用丼である。 フタが土鍋のようで カッコイイ。 しかも深さもありかなり大きくヤバ凄い丼だ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210316183306j:image

キターー❗️  着ドーーン‼️

丼の上までスープと麺がありボリューミーである。 よだれ出ちゃったよ。  

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210316183453j:image

真上から

ヤサイのテッペンにある緑色したキャベツが可愛い。 ヤサイの迫力はないが スープの旨さを知っているだけに 早く食べたいワクワクはしています。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210316183458j:image

ヤサイ

ヤサイの量は ひとつかみ程で スープが薄まらなく良い。茹ではシャキ何残る茹で加減だ。

店でヤサイのコールしようものなら、気付かないうちからヤサイをラーメンに盛られ 『どうですか〜?』と更に盛りながら聞いてくるので 凄いヤサイタワーになるんだよね。😆💦

店でヤサイマシコールしたら 調理を見逃すな!👍🤣

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210316184126j:image

ニンニク

ニンニクはデフォルトで入ってくる。 ニンニクヤサイラーメンだからね。 大スプーンすり切り一杯位 私にはいい量で スープに旨さブースト。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210316184120j:image

スープ

スープが熱々でビックリ。さすが狼煙屋。

なんだか下からか背脂が湧いてくる感じがマジックのようだ。 口の周りがペタペタする程濃度が高いスープ 鶏系でしょうか、 旨さ炸裂 塩分もグー!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210316184523j:image

チャーシュー

豚にも見えますが、鶏チャーシューですよね?  パサツキが無く柔らかジューシー。 皮の部分は内巻きにされているから 見た目だと分かりにくい。 味がありこれまた旨し。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210316184518j:image

黄色っぽい麺は太くしっとりプリンとして凄い美味いよ。  卵入ってるのかな?わからんが美味い。スープの濃度が高いからか麺も凄いからか 麺にスープがのってバッチリグー!  

麺量は 茹で前で400gだ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210316185258j:image

天地返し

旨そうなビジュアルに うっとりする天地返し まだ熱々なのは何か策があるのか、今日は20度近いからだろうかね。

やはり熱々ラーメンはたまらん 美味さ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210316185253j:image

味変

ファイナル味変は 恒例のホワイトペッパー  &一味唐辛子ビーム!  ホワイトペッパー から味わう 旨し!一味を混ぜて ワオッ! 両方混ぜて たまらんね〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210316185833j:image

完食デス❗️

うますぎて かなりスープ飲んでしまった。 狼煙屋やっぱり凄いラーメン屋さんだ〜  店の日替わりご飯も 一緒に食べたかったな〜  

 

お店の中に 英語表記がかなりありましたが 外人さんにも人気なの? 米軍基地結構近いしね。 

ラーメンみんな好きだしね〜

 

 

美味しい一杯ご馳走様でした。Y(^_^)Y

 

🍜狼煙屋

住所   東京都東大和市清水6-1257-17

最寄り駅  武蔵大和駅 から約1.1km

営業時間   11:00〜21:00(只今 緊急事態宣言中で時短中)

定休日   水

駐車場あり    道挟み斜め向かい

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで見て頂きありがとうございました。 m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村