ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎めじろ台店 】テイクアウトは野菜付き

f:id:ho_po_vo_2019:20210117203508p:image

本日は 八王子市にあります、ラーメン二郎 めじろ台店の テイクアウトをレポートしてまいります!

 

※緊急事態宣言中なので  期間中はテイクアウトで応援させて頂きます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210117194821j:image

買いに行った日は平日の午前営業終了間近、 並びのお客様もいませんでした。狙ってます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210117195203j:image

お持ち帰り表

お持ち帰りは、小ラーメン、小つけ麺、豚一本で、生麺でお渡しになります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210117195159j:image

券売機

下から2番目が お持ち帰りメニュー。

お持ち帰り小ラーメンをポチッと。

 

お持ち帰り小ラーメン  850円

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210117195803j:image

食券

持ち帰りのみの方は、入り口を入って右奥が持ち帰りコーナーになっていますので、そこまで行き食券を置きましょう。

 

店主さんが生麺等を袋に用意し、助手さんが野菜を袋詰め。

助手さんから『ニンニクと油は入れますか?』とコールがかかります。

 

『お願いしま〜す。』

 

あっと言う間に完成。

マスターが笑顔で『ありがとーございました〜』が嬉しいです。☺️

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210117200517j:image

持ち帰って  容器のまま全て冷凍庫に入れちゃいました。

いつ食べようかな〜 。

家族が『お父さん冷蔵庫にアイスが入らないんだよ!』と叱られる(笑)

 

 

ハイ、数日経過……。😊💦

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210117200755j:image

冷凍庫から出しました〜

凍ってガチガチです。(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210117201119j:image

麺一玉で 306g

ガチガチです(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210117201344j:image

湯煎

ガチガチに凍ったスープの器に ニンニク脂のカップは湯煎し、器から少し溶けたら鍋に移し入れ沸騰させないように沸かす。  ニンニク脂カップはそのまま湯煎。

 

付属の冷凍したヤサイも入れて1分で出してざるにあけておきます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210117201857j:image

茹でる

たっぷりのお湯に麺を入れる。

冷凍麺なので 麺が泳ぐまで触らないようにする。 

いきなり箸でほぐすと すぐに麺が折れてしまうので注意が必要です。

ブログ用の撮影大会があるので 5分茹でにしました。(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210117202550j:image

スープを注ぐ

温めておいた丼にスープを注ぐ。

本来カエシ、スープの順だがテイクアウトは出来上がった完成スープなのだ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210117202546j:image

茹で上がり500g

茹で前で300g で茹で上がり後は500g、 200gのプラスになったぞ〜 

一般の中華そばの麺は、麺に含まれる水分量が多いが、二郎の麺は水分量が少ない麺になっている。 同じgで食べた場合、二郎の方が粉の使用量が多い為 お腹がいっぱいになるんだな〜 

 

では盛り付けていきますよ〜🤤

 

『ニンニク入れますか?』

 

『ニンニクアブラで』

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210117203441p:image

キターー❗️  着ドーーン❗️❗️

ヤバ盛キター!

標高は低いが 迫力満点でメチャ美味そうなビジュアルにドキワクしてます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210117204238j:image

真上から

卵黄は我が家の玉子をトッピング。

黄色が入る事で映えますね〜 。

付属の めじろ台名物 黒脂がヤバイ! ニンニクも同じカップに入ってるので 強烈パンチアブラになっていて ウメ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210117204241j:image

ヤサイ

ヤサイは茹で前で283g。冷凍すると更にクタクタになるのだが 旨さは変わらずキープ。  

ニンニクパンチな黒脂と食べると たまらんね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210117204759j:image

スープ

ウホーー! 当たり前だが めじろ台のまんま!  醤油とスープのバランスが良く非常によく 旨味が炸裂してるよ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210117204754j:image

見て下さいこの迫力の豚を!二塊でなんと144gとたっぷり。  測って切り分けてはいないので、お客さんに入る量は前後するだろう。

豚はスープに浸かっていたのでしっかり中まで味が染みていて しかも柔らかジューシー

一つは 端豚😁

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210117205642j:image

麺リフト

キラキラと素敵照り〜麺が眩し〜 冷凍した麺ですが、それを全く感じません。

ムチムチとした麺は醤油色に染まり美味く ズルズルすする〜〜〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210117205645j:image

天地返し

家だから頑張って一方通な麺の向き 🤣

スタートと出口がウネウネしてるから 80点かな 。(なんじゃそれ)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210117210333j:image

すき焼き二郎

生卵にくぐらせて麺をすする〜。 おっ〜  ジャパニーズスキヤキ  ウマイデーズ。

幸せになるよ👍

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210117210329j:image

味変

ファイナル味変は、七味唐辛子、コショウ、お酢、パルメザンチーズ ボンバーアターック!

 

家二郎だから ファイナル味変は 色んな味で楽しめるからとても楽しく旨しだ。

キムチの素なんてのもいいな〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210117210803j:image

完食です。

いや〜 美味かった!

家だとゆっくりとでき、普段食べに行けない家族も笑顔です。

楽し旨しな時間最高!テイクアウトを販売していただけるからです。

 

めじろ台は スープが漏れづらいカップの丼なので 茹で麺でのテイクアウトも販売して欲しいな〜    ☺️💕

車でも 現場でも食べれますからね。

 

 

持ち帰りラーメンありがとうございます。

ご馳走さまでした。v(^_^)v

 

 

🍜ラーメン二郎めじろ台店

住所  東京都八王子市椚田町513-9

最寄り駅  京王高尾線  めじろ台駅 から約620m

営業時間  11:30~14:30  18:00~21:00

定休日   日曜、木曜、祝日

駐車場あり

f:id:ho_po_vo_2019:20210117211625j:image

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村