ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 】尖りヤサイは二郎で1番⁈

f:id:ho_po_vo_2019:20201002174523j:image

ファンキーフライデーの本日は ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 の一杯をレポートしてまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201002174946j:image

お店につくと 30人位は並んでいてビビる。
隣のマンション辺りから並びスタートです。

日差しが熱いが汗をかくほど湿度はなく 秋を感じます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201002175113j:image
券売機
大ラーメンをポチッと


大ラーメン 880円

 

隣の給水機からセルフで。

 

カウンター高台に プラスチック食券を置きましょう。

本日の助手さんは、ベテラン姉さん。


客席席間のクリアーカーテン無くなり
トイレ側6席 正面5席で営業中デス🤘✨

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201002175225j:image

カウンターの様子
一味、割り箸


何と!  ホワイトペッパー  が無くなってるぞ〜  残念だ。

店内BGM は ナック5  ファンフラが流れています。🔴🔴  ファンキ〜〜 👍✨✨

分かる方はどれ程いるか(^^)

 

店主さんからトッピングコールです。

 

『ニンニク少しで』

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201002175407j:image
キターー❗️  着ドーーン‼️
ヤサイの尖り山からはまさしく ひばりタワー。
このヤサイの山はホント凄技ですよね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201002175449j:image
真上から
真上からだと 尖り感が分かりません(^^)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201002175514j:image
ヤサイ
姉さんが茹でるヤサイは最高の茹で加減で シャキが無いクタになりかけた 大好きな茹ではバッチリ美味い。
ありがとうございます。☺️✨

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201002175736j:image
ニンニク
少しコールですが、小スプーン一杯はある。
細かいみじん切りのニンニクだから 直ぐにスープがブーストUP。

ニンニクコールしなくても、二郎は寸胴のスープにニンニク入れているからね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201002175806j:image
スープ
では黄金色したスープをグビッと 、  しょっぺ〜〜 !!
真夏の大汗かいた日には良さそうだが
コレはガツン!ガツン!ガツンと塩っぱい。(笑)

だが塩っぱい裏側には いつもの濃厚旨旨スープが楽しめます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201002175824j:image

麺リフト決まったー!  メチャ美味そうなリフトに 我ながら惚れた!(^^)

醤油色に染まった麺が メチャウマで ビックリするぜ〜  

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201002175901j:image
天地返し
テッカテカの麺が最高だね。
麺方向がバラけてしまって 美しさマイナス 

一方方向に流れる麺の向きは100満点だ!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201002175943j:image

スマホのホワイトバランスがおかしいぞ。
一つは塊豚!脂身がドンッ!とし トロのようで美味い〜!
もう一つは バラかな? 柔らかくて トロけるね〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201002180042j:image
味変
ファイナル味変は レッチリアターック!!
ホワイトペッパー が全部の席に無いのかな?
ひばりのラーメンには ホワイトペッパーは欠かせないのにな〜残念。

レッチリアタックじゃ いつものフィニッシュがむかえられないぜ(なんじゃそりゃ(笑))

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201002180130j:image
完食デス!
いや〜 メチャ塩っぱいかったが ウマウマ最高でした。

また美味い一杯食べにきます。

ご馳走さまでした。

『まいどっ! 』が憂いしね。(^-^)v

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201002180302j:image
🍜ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

住所東京都西東京市谷戸町3-27-24 ひばりヶ丘プラザ1F

最寄りの駅   西武池袋線  ひばりヶ丘駅 から約270m

営業時間

月火木金   11:30~14:30    17:45~21:30

水              11:30〜14:30
土              11:00~17:00
定休日      日曜・祝日(不定休)

駐車場無し

周辺にコインパーキングあり

セイユー、パルコに止めて買い物すれば駐車場 1〜2時間無料。

探すと近場に昼間30分100円の🅿︎あり

 

🍜ランキングに参加中です

ポチッとして頂けたら嬉しいです。


ラーメンランキング