ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン【ラーメン二郎 仙川店 持ち帰り 】早くて安くて美味しいの〜

f:id:ho_po_vo_2019:20210802090336j:image

本日は 調布市仙川町にあります ラーメン二郎仙川店の 持ち帰りラーメンをレポートしてまいります。

 

只今緊急事態宣言中の為 私はテイクアウトで応援中です。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210802112048j:image

近くのコインパーキングに車を止めてGO!

仙川二郎の持ち帰りラーメンには大変お世話になっております。

手ぶらでOKだし しかもお店で食べる同じ料金で割増し無し! ありがとうございます。😆

 

仙川二郎は 先に食券を買うシステム

中で食券を買ったら 外の列に並びましょう。

 

・持ち帰りは 券売機で買ったら店員さんに 『持ち帰りで』と いい、専用の食券を渡す。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210802112347j:image

券売機

右下が持ち帰りの専用ボタンだ。

持ち帰り2人前のボタンをポチっとし  カウンター越しの店員さんに渡す。 200円を添えて 『麺2玉追加で』とコール。

店『出来たら呼ぶので外でお待ち下さい』

 

持ち帰り2人前         1400円

生麺          2袋            200円

 

生麺絶対買った方がいいよ。お店の儲け無しの大サービスです!

 

 

開店後直ぐの時間でしたが 店内満席で外街もあります。 

 

スープホカホカ〜😄 では持ち帰まーす。

 

本日は食べず スープは冷凍し 近日に食べるから麺2玉冷蔵庫、2玉は冷凍しちゃう!

 

なんだかんだで 数日後…

調理開始🍜💕💕

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210802113339j:image

一袋 400g しっかり計って袋詰めされています。   一人前ラーメン買うと 麺が一袋に豚入スープが付きます。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210802113346j:image

スープ

スープは豚の大きさなどで少々誤差はあるが 平均 500gかもね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210802113342j:image

スープを温める。

袋に入ったスープを湯煎する。 ビニール袋はアイラップでしょうか? 強く肌触りがいいぜ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210802115305j:image

ヤサイ茹で

もやし300g キャベツの葉っぱ4枚短冊切りを茹でる。 沸騰したお湯に キャベツから先に入れ もやしを入れたら1分でザルに上げる。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210802115312j:image

麺茹で

ヤサイを茹でたお湯を再度沸騰させ麺を500g投入。

茹で時間はどうしようかな〜 ラーメンとつけ麺って 茹で時間違うよな〜 なんて事を毎回考え 茹で6分。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210802115309j:image

麺上げ

平ザルは ザルに収まる量を湯切りするのに向いてるが、 大量は向かない?(笑)だが大ザル移しに入れるには威力発揮!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210802115350j:image

麺を冷ます

大ザルに茹で前500gの麺を水道水で洗いながら冷やす。  滑りが落ちてくるのが手の感覚で分かる。 そしたらよーく水切りし 丼に入れる。

 

盛り付けをしながら トッピングコール発動!

 

ニンニク入れますか?

『そのままで〜』

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210802115347j:image

キターー❗️ 着ドーーーン❗️❗️

500gの麺がハードに盛り上がってり キャベツの黄緑色とナルトがいい。 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210802115354j:image

塊肉が ドン!ドン!と2個入っております。 

肉の中まで味が染みていて ヤサイと食べると美味い。 こりゃビール飲みたくなるよ〜 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210802115420j:image

麺をスープにダンクさせすする〜〜  仙川スープに麺が最高にマッチしてメチャ美味ーーーい!   水で〆た麺はギュッとしまりぷりぷり感アップ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210802115416j:image

スープ

このまま飲むと塩っぱ! だがこの醤油が尖った味は大好き! 豚の液体油浮く黒いスープの美しさ たまらんね。  プカプカ背脂もゴロゴロ浮いてるモンスタースープ 最高!

 

 

家だと皆んなでシェア出来るからいいよね。

お店に食べに行けない疾患がある方だって 家なら大丈夫だし 女性や子供にも テイクアウトは最高。

 

まだ仙川ストックがあるので 次はラーメンだ! 

楽しい時間に 美味さありがとうございます。w(^_^)w

 

 

 

🍜ラーメン二郎 仙川店

住所 東京都調布市仙川町1-10-17

最寄り駅 京王線 仙川駅 から約110m

営業時間 17:00〜21:00

定休日 日 祝

※子連れお断り

駐車場無し 周辺にコインパーキングあり  昼間平均15分100円  線路渡ったとこに 40分200円あり。

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村