ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン ブタヒロ 】テイクアウト ブタメン ど迫力❗️

f:id:ho_po_vo_2019:20210315130047j:image

本日は 東京都国分寺市にあります ラーメンブタヒロ のテイクアウトアウトをレポートしてまいります。

 

※只今 緊急事態宣言中につき 私はテイクアウトで応援しています。

順調にいけば 解除まであと一週間  皆んながんばれ〜!!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210315130313p:image

カラフルな看板は ムタヒログーループだと直ぐに分かりますよね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210315143156j:image

f:id:ho_po_vo_2019:20210315143221j:image

お店で食べるかたはこちらの情報。

今月の限定ラーメンや、 ラーメンをスープ完飲した時に出るかな?当たりの文字が。 永久無料は凄い!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210315143200j:image

入り口外で手の消毒

可愛いイラストがお出迎え〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210315143435j:image

券売機

持ち帰りは〜 どこだ〜 ?可愛い女性の店員さんに聞きました。

私『すみませんテイクアウトはどれを?』

店『好きなラーメンのボタンを選びテイクアウトでとおっしゃって下さい(^^)』

 

ブタメン大を買い 店員さんに渡す。

店『100円で ヤサイ増しできますよ(^^)』

 

なんと 営業上手なお姉さん。 教えて頂き 有り難く感謝です。

私『お願いします』

 

ブタメン大   300g  870円

ヤサイ増し             100円

 

店ではヤサイ増しは無料だが、容器代がかからないので 100円出しても有難いサービス。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210315144214j:image

ブタヒロはオーションなんだね

へ〜 自家製麺だったんだ  ワクワクだね。

 

券売機の前の椅子で待つようアナウンス。

 

私より後から来たお客様が 先にラーメンを提供され食べ初めているのを見ると テイクアウトはちと工程が多いから 後になっちゃうかな、、、

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210315144549j:image

店内は清潔感あり ゆったりしていてテーブル席もある。 ベビーカーもOKだし 急かされて食べる空気は全く無いので 女性同士や お子様連れにもいいと思います。

大学が近いので大学に大人気。

 

お姉さんからブツを頂きました。

店『レンジでチンし食べてください。レシピが書いた紙が中に入ってます。 ありがとうございました。(^^)』

 

えっ!? 一人前で2袋!💦

 

・店を出るまで トッピングコールはありませんでした。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210315144554j:image

袋キターー❗️  

ドン!ドン!と2袋のブツ 、ワクワクするでしょ〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210315152009j:image

レシピ紙

ふむふむなるほど〜   ☺️

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210315145144j:image

袋オープン‼️

2人前じゃありません 一人前デス‼️   容器が3つあると 私のなんちゃって カウンターは いっぱいいっぱい。(笑)

スープの容器は 漏れ無し!  やるね〜!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210315145126j:image

フタオープン‼️

ちなみ 現場まで10分  レンジも無いため そのまま頂きます。

では盛りつけいたします。

左の容器から。左-ヤサイ、中-スープ、右-麺ヤサイ豚

 

ヤサイの上には 背脂がデフォルトでかけられて 興奮! ラーメンのヤサイの量は ひとつかみ位で、  別容器のヤサイには カエシも掛かっているかな。   

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210315145554j:image

キターー❗️  着ドーーン‼️

有料ヤサイをトッピングすると 大迫力なラーメンが完成しました。  テイクアウトアウトなのを忘れてしまう迫力に 午前の仕事の疲れが吹っ飛びます。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210315145557j:image

真上から

ヤサイの上に掛けられた背脂がいいね〜  唐辛子も掛かっています。  

背脂や唐辛子や ニンニクが苦手な方は食券を渡す時に言えば 抜いてくれると思います。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210315150203j:image

ヤサイ

時間が立っているからか 少々クタ気味なもやし、網でこされた背脂と一緒に食べるとご馳走になる野菜。 量は400gはあるな

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210315150208j:image

スープ

液体油に背脂が目立つスープを一口。

油をかき混ぜながら飲むとクリーミーなスープにズンとした塩加減   かき混ぜないと油が先行してマイルドな塩加減に。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210315150910j:image

分厚く大きめな豚が一枚。少々パサ気味 噛みごたえありスープに浸しておくとジューシー  

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210315150916j:image

オーション麺ですが、 スープを吸う感じが無く ツルっと入ってきて 噛むとしっかりしたコシがあり食べ応えある。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210315151344j:image

天地返し

ヤサイ増しには小さい容器だが、天地返しすると大迫力になるから面白くて惚れちゃうビジュアルになる。旨そうだよね!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210315151547j:image

つけ麺に

全部入れなかったスープでつけ麺に。

ヤサイでスープが薄まらないから ダイレクトに旨さを味わえて コレもよし! うま!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210315151542j:image

味変

ファイナル味変は ホワイトペッパー  & 一味唐辛子ビーム!  コッテリ過ぎたファイナルに キリリとしたスパイスは 〆に最高だ。

お酢も入れたかったぜ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210315151926j:image

完食デス‼️

いやいや ヤサイ増しでさらに満足な一杯になりました。

ヤサイを盛れば映えますが、そのかわりスープの味のバランスが崩れるもの。  だから スープを少し残してつけ麺にしたり、 ヤサイは別容器からパクパク食べるのもいいが、 やはりヤサイ山に盛って食べたい私。(笑)

 

美味しく満足なランチタイム ありがとうございました。

ご馳走さまでした。m(_ _)m

 

 

🍜ラーメン ブタヒロ

住所  東京都国分寺市南町2-17-9 ARTビル1階 

最寄り駅  国分寺駅 南口 から約280m

営業時間  11:30〜16:00   18:00〜22:00

             11:30〜15:00   18:00〜21:00 閉店

(只今 緊急事態宣言につき時短営業中)

f:id:ho_po_vo_2019:20210315152445j:image

無休

駐車場無し  近くにコインパーキングあり

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで見て頂きありがとうございました。m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村