ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン ヒマワリ 】ヤサイダブルとコールせよ!

f:id:ho_po_vo_2019:20210412153243j:image

本日は 北区東十條にあります  ラーメンヒマワリの一杯をレポートしてまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210412153354j:image

二郎系ラーメンがある 以前から気になっていたラーメン屋さん 。  なぜ気になってたか、私は花のヒマワリが大好きだし 看板の黄色も ヒマワリを感じ 二郎も感じます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210412153640j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20210412153635j:image
PayPayも使える! 色々と張り紙があり 食べたいラーメンが決まって無いと 迷ってしまう感じ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210412153918j:image

券売機

ヒマワリラーメンに のりをポチッと。

 

ヒマワリラーメン    850円

のり                         100円

半ライス       現金で100円

 

空席があるため 着席し、 カウンター高台に 食券を置く。

店『大盛りか半ライスを選べますが』

私『大盛りで』

 

厨房を見ると200gのもやし袋を茹で出したので、  『サービスのヤサイダブルはいつ言えばいいですか?』

店『いまでお願いします。』

私『あ、ヤサイダブルお願いします。』

 

無料サービスの ヤサイダブルは、 聞かれないようなので、食券を出す時にコールだね!

 

券売機の野菜ボタンが気になる。 有料だから どれ程山になる?

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210412154900j:image

上を見上げると、 半ライス100円のポップが。

なんだ〜 ライスあるじゃん。  券売機にもボタン無かったから ランチサービスだけかと思ったよ。

券売機にボタン設置お願いします。

私『半ライスお願いします』と100円を高台に置く。

 

店内の様子

店内は壁に昔 ポップな絵の張り紙が沢山。  一文字カウンターで 椅子から見ると、昔はお寿司屋さんだったのかな〜?  

店奥にはテーブル席があるみたい。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210412153922j:image

カウンターの様子

ティッシュ、コショウ、フライドガーリック、爪楊枝、紅生姜、粒ニンニク。

高台には レンゲ  、水、割り箸、ニンニク潰しペンチ

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210412155559j:image

キターー❗️  着ドーーン❗️❗️

いーじゃん いーじゃん! かなり豪華ですよ!

二郎みたくコールがないから 初心者の方にもグー。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210412160024j:image

真上から

ナルトが1枚あると 雰囲気出るわ〜   6枚あるのりが大きな存在感!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210412160021j:image

スープ

背脂チャッチャな醤油色したスープを一口  ふわ〜んと魚介を感じ背脂の甘さもある。 豚に鶏が、合わさるトリプルスープは 和テイストで美味い。  少しぬるいので熱々だったら うひょーーっ!って目がかっぴらいちゃうよ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210412160525j:image

ヤサイ

優しいカエシがかけられた ヤサイは 少しクタ気味。 ネギも合わさる。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210412160528j:image

柔らかジューシーな豚  この豚は沢山食べたい。 いい具合に脂身が入るのでグー!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210412160533j:image

メンマ

メンマから出る味がまたいい。  柔らかメンマ ビール飲みたくなっちゃうよ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210412160923j:image

麺は中太麺 。 リフトしやすく  大盛りで量的には220g位かな?   プリッとしていて ズルズルすすれます。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210412160926j:image

天地返し〜半ライス

やはりラーメンライスは最高! のりをスープにつけてライスを巻いて食べる 美味い! ラーメンすすってライスを頬張り最高に幸せだ。

ニンニクも潰し入れてると フレッシュな風味がスープにブースト !!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210412161556j:image

味変

紅生姜、擦りゴマ、フライドガーリック、コショウ。

紅生姜 赤が映えるが スープには合わないので ライスと一緒に。  フライドガーリックは風味強し  コショウがバッチリ合う。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210412161550j:image

完食デス

見た目は二郎系ですが、 ザ・中華そばを食べた〜な感じです。  スープが熱々だったらさらに満足だったと思う。   

 

 

美味しかった。

ご馳走さまでした。(^_^)v

 

 

🍜ラーメンヒマワリ

住所   東京都北区東十条3-17-4   

最寄り駅  東十条駅   から約160m

営業時間   11:30~23:00
日・祝      11:30~19:00

定休日    年末年始

駐車場無し   近くにコインパーキングあり 昼間平均 30〜40分200円

 

 

🍜ランキングに参加中です。


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村