ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎新宿歌舞伎町店 】眠らない街の山盛りラーメン!

f:id:ho_po_vo_2019:20201208173108j:image

本日は ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店の一杯を、レポートしてまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201208174121j:image

歌舞伎町店は、新宿区歌舞伎町1-19-3から  歌舞伎町2-37-5に移転し 2016年10月よりリニューアルオープンしました。

 

私は 移転後初の訪問になります。

 

入り口にあるアルコールスプレーでガッツリ消毒しましょう。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201208174419j:image

券売機

大ラーメンと メンマをポチッと

 

大ラーメン       850円

メンマ              150円

 

生とじ玉子って 何だろう⁈ 調べてみると、といた玉子に刻み海苔が入っていて 和風っぽい味付け〜   らしい。楽し美味そう〜 

 

券売機周辺には 消毒にマスク着用厳禁の注意書きがあります。皆んなで意識して感染予防‼️

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201208175315j:image

f:id:ho_po_vo_2019:20201208175638j:image

食券

紙の食券を出す前に 食券を折って出すと 麺の硬さを指定できます。

硬さを指定しない場合は そのままカウンター高台に出しましょう。

 

おやつの時間なので 空席多数あり。

客側の空間は広く 客席の間は飛散防止で仕切りで区切ってあります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201208175750j:image

まずはメンマから。

お水とレンゲ は券売機横あたりにあり セルフです。

メンマ真っ赤なんですが〜😅

 

カウンター高台に調味料

ブラックペッパー、一味、カエシ、エコ箸

 

(高い場所にあり写真撮りづらく 画像無し)

 

トッピングコールがかかりました。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201208185208j:image

ちょっと見えない笑いw

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201208185230j:image

見えない方は 上にコール表があります。

 

『ヤサイマシマシで』

(ニンニク少しのコールをしようと思ったが 、他の方のニンニクコールでレンゲ  大盛位のっかっていたから  ビビってコールし忘れ〜 😅)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201208180542j:image

キターー❗️  着ドーーン ‼️

(メンマは私がのせました)

ひょえ〜〜!  メンマが真っ赤でヤサイの山も迫力がありますね〜 。  美味そうで 興奮してきました。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201208181137j:image

真上から

丼デカっ!  テーブルの赤にメンマの赤が映える〜  メンマの辛さは大丈夫だろうか ドキドキ💦

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201208181329j:image

メンマ

あっ! あっさりキムチ味?  ん?  ピリっとしますが 激辛じゃなくて セーフ!  メンマ美味いぜ〜  

こねメンマはスープの味が一気に変わってしまうので、 一旦器に戻します。 (戻すのかよ🤣)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201208181325j:image

ヤサイ

シャキ感残る茹で加減。 マシマシコール 結構盛ってくれて嬉しいです。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201208181817j:image

いいサイズの柔らか豚が3枚入ってます。豚ダシが出ちゃってる感じがありますが、 スープに浸して食べるとパワーアップし美味い。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201208182030j:image

スープ

ちょっとぬるめ、 猫舌の方にはいいね。

スープのトップがまろやかで 親しみやすい味、若干豚の匂いがする?

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201208182533j:image

私の好きな 太めの平打ち 。

長さがあるからでしょうか 、麺リフトしやすいですね〜 。  スープを吸って色もいい。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201208182530j:image

天地返し

いい感じに天地返し出来た。

丼がデカイので分かりづらいが、けっこう量あるな〜 400g以上あるな

 

途中からメンマをガッツリ合わせて食べると 一気に味が変わって 楽しく美味い!

少し汗が出てきたので 発汗作用あり。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201208183329j:image

味変

ファイナル味変は ブラックペッパー、 一味 、メンマ アターック‼️

歌舞伎町のラーメンにブラックペッパー合うな〜   ギラギラしてキターー!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201208183333j:image

完食デス‼️

スープかなり赤めですが、 ピリ辛だから大丈夫!   満足感が高い一杯です。

 

眠らない街に ドーンと構える二郎は営業時間も凄いな〜  色んな方に愛されてますね。

 

ご馳走さまでした。(^_^)v

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201208184034j:image

ガード下の壁画アートが凄い!

さすが歌舞伎町だけに 歌舞伎の迫力ある絵‼️

 

 

🍜ラーメン二郎新宿歌舞伎町店

住所   東京都新宿区歌舞伎町2-37-5 

最寄り駅  西武新宿線  西武新宿液体 から約180m

営業時間     11:30~27:00

定休日         水曜

駐車場無し  周辺にコインパーキングあり高い

 

 

🍜ランキングに参加中です。

ありがとうございます!

励みになります。m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村