ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【麺処 井の庄 辛辛魚ラーメン】激辛美味さの頂点がここに

f:id:ho_po_vo_2019:20200131145640j:image

本日は辛辛魚のレポートをしていきます。

 

私は激辛が苦手ですが辛いのは好き!あと胃袋も弱いので 牛乳飲んでから食べまーす。(笑)

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200131145729j:image

強風吹く本日は コチラ ライオンズプラザ石神井公園 地下にある[麺処  井の処]へ。

 

保谷荻窪 にもありますが、石神井が本店になるのでしょうか?

 

本日で石神井は2回目

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200131150016j:image

階段を降りていきます。


f:id:ho_po_vo_2019:20200131150026j:image

お店に到着です。

人多数の為画像は帰りに撮りました。)

 

店前につくと外待ち多数 中待ちも10席あるので  大人気です。
辛辛魚カップ麺が出たので更にですね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200131150438j:image
券売機

写真付きでとても分かりやすい券売機。

辛辛魚のカップ麺もあります。(^^)

紙エプロンは 券売機横にありました。

 

辛辛粉ラーメン、特盛り、ジロベジ、小ライス をポチッと。

 

辛辛魚ラーメン    900円

特盛り                  150円

ジロベジ              120円

小ライス              100円

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200131151008j:image

食券系
可愛いお姉さんが食券を回収
店『辛さはどれにしますか? 控えめ、普通、辛め 』
私『普通で』
店『ジロベジの味は、辛いのか、トマトか、背脂醤油?があります』(?はちょっと聞き逃した💦)
私『醤油?』
店『ラーメンは大盛りまでですので 50円返金します。』

 

知らずに特盛りを買ってしまった私。

ラーメンは大盛りまでなんですね。

残念……
よく見たら 券売機によこに書いてありました。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200131151315j:image

f:id:ho_po_vo_2019:20200131151332j:image

店内は清潔感あり コの字カウンター

皆様ほぼ 辛辛魚つけ麺を食べています。😆

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200131151604j:image
卓上の様子
水のポット、ティッシュ、レンゲ  、割り箸、お酢、唐辛子、胡椒、爪楊枝

 

木箱のティッシュ入れがまたお洒落。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200131151816j:image

氷入りのお水を出されました。

おかわりの水は卓上に

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200131151822j:image

まずはジロベジとライスから

ジロベジ は  二郎 ,ベジタブル の略だと思う

ヤサイの上の味付け脂がまさに  私の大好きな ラーメン二郎系👍✨✨

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200131152556j:image

キターー❗️  着ドン‼️

ひょえー 辛旨そう〜  

ホント豪華ですよね〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200131152735j:image

スープを一口

どろっとしたスープは 濃厚な豚骨感と辛みで最高にうまい。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200131152923j:image

メンマ

太く柔らかく味付けされたメンマは ご飯のおかずにも 箸休めにも合い旨し。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200131152930j:image

見て下さい 豚の大きさに厚みを!

皮付きでしょうか、表面が茶色で 脂の入り具合もよく ジューシーでホント柔らかく旨い。

肉増し 330円すれば良かったと後悔しています。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200131153409j:image

辛辛魚の粉🌶

この唐辛子の山がなければ 成立しないラーメン。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200131153405j:image

粉を崩すと中は魚粉

少しずつ 粉を崩しては味変を楽しみ 美味さを堪能します。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200131153716j:image

麺リフト

唐辛子が麺に付いていて眩しいー!

麺は平打ちで ツルンとモチッとした食感。

スープが辛辛粉で、更に更にドロッとして 麺がスープをよく引っ張り上げ ウマイ‼️

ひーっ辛旨💦

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200131154032j:image

自作ジロ豚丼〜辛辛魚スープ掛け

贅沢でしょ〜 旨いんですよ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200131154221j:image

f:id:ho_po_vo_2019:20200131154227j:image

二郎系にカスタム

ジロベジをもう二つ買えば 迫力あるヤサイマシマシを楽しめますね。

スープとヤサイがメチャあって旨い!

味付け脂も旨くて最高です。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200131154513j:image

完食です!

多分私だけですよ 頭から汗をかいて食べてる人は(笑)

辛辛魚、普通の辛さなら 激辛が苦手な私でも メチャ美味しく食べられます。

汗かいてますが🤣💦(笑)

 

辛辛魚のカップ麺も GETしましたので そちらも楽しみます。

 

ご馳走さまでした。(^-^)v

 

 

 

🍜麺処 井の庄

東京都練馬区石神井町3-25-21 ライオンズプラザ B1F

最寄りの駅

西武池袋線 石神井公園駅
西口より線路沿いを歩いて約170m

営業日時間

月火水木金     10:00~15:30   17:00~23:30
土日祝            10:00~23:30
(スープが無くなり次第終了)

駐車場なし

周辺にコインパーキングあり

 

 

🌶是非とも宜しくお願い致します。🙇‍♂️


ラーメンランキング