ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン英二 】 インパクト麺は茹で時間も凄かった!?

f:id:ho_po_vo_2019:20210413144218j:image

本日は東京都府中市にあります  ラーメン英二の一杯をレポートしてまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210413144937j:image

お昼時を過ぎてますので 外待ち無し。

 

※先に食券を買い列に並ぶシステムです。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210413145118j:image

券売機

大ラーメンをポチッと。あっ、生姜が売り切れだよ 残念 。  味噌ラーメンもあるの? 季節限定かな?

以前は 味噌ラーメンのボタンの所が辛いラーメンだったよね?

 

大ラーメン  (豚2枚)  900円

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210413145624j:image

プラスチックの食券

大は 白いプラ食券

 

空席がありますが 中の待ち椅子に座って待ちます。

※席が空いても 呼ばれるまで座って待ちましょう。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210413145723j:image

カウンターの様子

割り箸、ブラックペッパー、カエシ。

給水機とレンゲ  は 券売機の右奥にありセルフで。

 

久しぶりに麺を茹でるタイムを測って見た。

2分30秒!! 早っ‼️

極太麺がまさかの茹で時間2分30秒  だからスーパーインパクトなブリブリ麺なのね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210413145909j:image

トッピングコール

ビックリしていると 店主さんからトッピングコールです。

意識していないと 聞き逃します。

 

『ニンニク少しヤサイアブラ』

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210413150246j:image

キターー❗️  着ドーーン‼️

悪魔的美味そうなビジュアル。  私、ダイエットの為に アブラは控えたいのですが、 このアブラは食べたいよね! 我慢出来ないよね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210413150251j:image

真上から

いい眺めだ。 久しぶりに昔の彼女を街中で見たような 胸のトキメキ。 美味そう (なんじゃそれ🤣)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210413150657j:image

ニンニク

少しのコールでこの位。 私にはNICEな量です。 細かくみじん切りなので 直ぐにニンニクパンチがブースト。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210413150652j:image

ヤサイ&アブラ

ヤサイはシャキっとした茹で具合  塩っぱめの味付けアブラがバッチリ合い👍

シャキヤサイはインパクトでるね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210413150949j:image

スープ

閉店間近のスープは 更に濃度が高い! 美味も濃い〜ね〜 。   結構塩っぱですが ビンビンくる醤油に興奮しています。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210413150952j:image

豚二枚にして良かった〜 。 見事な巻き豚で分厚くしかも柔らかジューシー。 ご飯食べたいわ〜  ラーメンもおい飯出来ませんか?💕

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210413151545j:image

茹で時間2分30秒の麺は ゴワッゴワッ 麺リフトもいう事をきいてくれない暴れ麺。  

麺が太る前に茹であげ   さらに茹で時間を増やしたらこの太い麺がどうなるのか、 満腹になるだろうな〜。  太る前に麺上げは後でお腹で膨れてくるタイプだぜ。

 

天地返し

写真撮り忘れ💦

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210413151540j:image

味変

ファイナル味変は、ブラックペッパーを強めに掛けてみた。  ペッパーがかかった麺を噛むと スパイシーが弾けるインパクト。    ベビー級の味にバッチリ旨し。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210413152243j:image

完食デス!

ライスINして卵落として 雑炊したいね。

そしたら 満足度マシマシになるんだけどな〜 

 

 

美味しかった。

ご馳走さまでした。v(^_^)v

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210413152235p:image

🍜ラーメン英二

住所   東京都府中市晴見町3-1-5

最寄り駅   JR武蔵野線   北府中駅から約700m

営業時間   11:30~14:30    17:30~20:30

定休日   日曜

土曜・祝日は 不定休

駐車場無し   周辺にコインパーキングあり

 

 

🍜ランキングに参加中です。


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村