ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 日清ラ王 辛豚ラ王 】帰ってきた 夏仕様の二郎系カップ麺!

f:id:ho_po_vo_2019:20210803141604j:image

本日は、日清食品株式会社の 日清ラ王  辛(ジャンキー)豚ラ王  アブラとニンニクの暴力的うまさ  を二郎系にしレポートしてまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210803141932j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20210803141926j:image

豚ラ王

2021年8月2日 (月)発売。

このシリーズは 3弾目になり ファーストが発売の時はカップが二郎を意識した黄色だったので 気合の二郎系を私は作り話題の一杯になった。

2弾目は 豚キムチ、で今回に至る。

カップ麺のフタのラーメン画像 メチャ美味そうに撮れてるから 興奮ちゃいましたよ。

 

 

volumey.hatenablog.com

こちらが初代豚ラ王

二郎系盛りにして大人気の記事でした。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210804121329j:image

こちらが2代目 豚ラ王キムチ

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210803142503j:image

原材料名
めん  国産小麦粉、食塩、植物油脂、大豆食物繊維、チキンエキス、かんすい

 

スープ  しょうゆ、豚脂、植物油脂、香味油、香辛料、糖類、しょうゆ調味料、野菜調味油、粉末しょうゆ、食塩、ポークエキス、乳化剤、 他…

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210803142904j:image

栄養成分表   1食128g当たり
エネルギー      483kcal
(めん.かやく   355kcal   スープ   130kcal)
たんぱく質 11.6g、脂質 18.6g、炭水化物 67.2g、食塩相当  6.7g (めん.かやく          2.8g   スープ   4.5g)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210803143043j:image
⚠️アレルギーがある方はご注意下さい

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210803143254j:image

調味袋
かやく、後入れ液体スープ、アブラ増し袋
麺量80g

麺がいい色してんね〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210803143408j:image
豚&かやくを入れる。

かやくは乾燥キャベツ、ニラ みじん切りのニンニクだ。

豚をこのままかじりたいな〜 😆


必要なお湯の量は400ml
熱湯湯戻し5分になります。

 

⚠️アブラ増し袋は フタの上に置いちゃダメ! 背脂が溶けちゃいます❗️

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210803143614j:image

もやしを茹でる?

200gのもやしが入った袋に水筒のお湯の余りを入れりる。 200ccは入っただろうか、 少なすぎるな。 ちなみ私のカップ麺用水筒は600cc。

3分〜4分やったがどうだろう、ちなみに 車の中だぜ 🤣💦💦

 

早めにフタを開けた。4:30秒で調理開始!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210803144012j:image

液体スープを入れる。

黒い濃いタレの周りが赤くにじみ出しているのが分かる。 コレは相当辛そうな予感💦

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210803144017j:image

アブラ増し袋

もやしを盛った真上からアブラを掛ける〜〜💕

白い背脂がジャンクさをマシマシに!

 

ニンニク入れますか?

『ヤサイで』

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210803144023j:image

キターー❗️ 着ドーーーン❗️❗️

完成しましたよ〜   作ってるのは家じゃない! 車なんだーー!!    ナイスでしょ(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210803144812j:image

真上から

かなりモヤシが暴れている。  やはり水筒に入れたお湯だと 温度下がってるし湯量も少なかったから もやしバキバキー🤣  でも食べ応え抜群Death🤘 キャベツとニラも合わさり 二郎系サラダマウンテンで グー!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210803144818j:image

スープ

うわっ 痛い辛さだー 💦 でも 旨みをしっかりと分かるのでグビグビのんでしまう。 辛いジャンキー醤油スープに背脂が溶け出しているので物足りなさはないが 少々シャバシャバ。

スープに底に沈むニンニクも風味が溶け出してるかな。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210803144823j:image

カップ麺にしちゃ 分厚い豚。 背脂をONして柔らかジューシーでうまし!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210803145441j:image

迫力満点の麺はまさに二郎系を意識して製麺しているのが伝わる。 太麺で食感も良く もっと食べたいわ〜 。 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210803145852j:image

天地返し

もやしが下にあるからこん盛していていいビジュアル。だが麺量80gは少なすぎる。大体のカップラーメンの大盛りは90g カップ焼きそば等は130gはあるのに  ラーメ豚ラ王の80gはダメ! 160gは欲しいぜ 美味いだけに。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210803145858j:image

味変

ファイナル味変は ホワイトペッパー。  うん!美味い👍  パルメザンチーズどうだろう イメージでいい味変になりそう。

 

完食です。

いやいや 今回も豚ラ王シリーズ 楽しませて頂きました。

一言 麺が少ない  美味いだけに👍

 

ご馳走さまでしたv(^_^)v

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210803145846j:image

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村