ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 日清ラ王 豚ラ王 汁なし 】カップ麺を二郎系にするシリーズ!

f:id:ho_po_vo_2019:20210823154519j:image

本日はこちら!  日清から発売された二郎系のカップ麺をレポートしてまいります。

 

日清ラ王  ヤサイ、アブラ、ニンニク 

豚ラ王  汁なし

2021年8月23日 (月) 発売

希望小売価格   368円税別

 

今回で第4段目の発売でしかも 二郎を意識したイエローカラーが返ってきたー!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210823172749j:image

原材料名
麺にはチキンエキスも入ってるんだね。

タレには もやし調味油。もやし調味油ってなんだろw もやしを炒めた油かな?

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210823173633j:image

栄養成分表   
エネルギー 566kcalか〜    大体小麦粉で100g 350kcal位あるから 二郎系だと並の麺だけでも1000kcal位はありそこに背脂、スープ、豚、ヤサイ等を追加してやると 2000kcalはあるから恐ろしや〜www
食塩はスープと麺を合わせてかな?5.7gと控えめはビックリだ。 カップ麺の味噌とか9g近いからね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210823174100j:image
⚠️アレルギーがある方はご注意下さい

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210823174140j:image

調味袋
かやく、液体スープ、アブラ増し袋、焼豚
麺量は90gだ。  少ないぜ! 少ないぜ!! 少ないぜ!!! !

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210823174324j:image
豚とかやくを入れる

ブタの肉質感セクシー このままかぶりつきたいキャベツ多いな〜


必要なお湯の量は470ml
熱湯湯戻し5分後調理にになります。

⚠️アブラ増し袋はフタの上に置いちゃダメ! 背脂が液体化しちゃいます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210823185307j:image

液体タレを入れる。

とろみあり濃厚そ〜 。少しペロっとするとニンニク風味がドン! タレにニンニク入ってるのか〜。 

一度キャベツとブタを出してから タレを麺に絡めると仕上がりがいい。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210823185304j:image

アブラ増し袋を掛ける

ブタとキャベツをセットして アブラ増し袋から背脂をかけるーー! 液体油が固まってるのか白くドロっとした背脂 小さい固形物があります。 1センチ位は塊の背脂沢山欲しいよね。   その方が迫力がでるし

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210823190413j:image
デフォルトの完成です!

キャベツが多く なんと言っても緑色が鮮やかでいい! 背脂もセクシー グー👍

カップ麺ぽく無いビジュアルにワクワクしちゃうね。 まずはオリジナルを味わってから🤘

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210823191033j:image

具材

キャベツのみ! はい〜? 他社はレトルトもやしありますが、、、 頑張れ日清!もやし欲しいよ。    背脂の甘さとキャベツの甘さが合わさり旨し!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210823191028j:image

焼豚

カップ麺ではあまり出会う事が無い分厚さと本格的な肉質感! 柔らかで美味さ溢れてジューシー   たまらんぞ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210823191024j:image

幅広でしっかりとした弾力に麺リフトが決まる!ノンフライ麺だから麺の迫力が迫ってくるぜー  麺に含まれる水分量や舌触りはまるでお店。 この幅の輪ゴムあるよね(笑)醤油が利いた ニンニクダレが絡まり背脂の甘さとコクがブーストし ハマる美味さにニヤニヤしています。

 

さ〜  初めますか〜  二郎系カモーン⚡️⚡️

ニンニク入れますか〜

『ニンニク少しアブラ増しで』

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210823192246j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

麺量にヤサイ量も少なく迫力が無ーい!🤣

スープあったら浮力で上がってくるが 汁無しだからそうはいかないぜ。

だが この見え隠れするシルエットもコレまたセクシー。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210823192238j:image

真上から

さらにトッピィーーン (トッピング)したのは 紅生姜、もやし200g、キャベツの外葉1枚、卵黄、ナルト、ニンニク1粒、フライドオニオン、肉カスアブラ、豚ロースだ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210823192242j:image

トッピングをどアップ!

どう? ドUPにすると うまそうでしょ〜。 多分豚ラ王は 自分でカスタマイズする用のベースラーメンなんだろうな。

私 普段スープアリ派だし汁なしは滅多に食べないから トッピングもマヨとか 鰹節とか入れた方が賑やかで良かったな〜 ド忘れ!💦

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210823192249j:image

天地返し

下に具材を隠してもこの盛り具合。 日清さん あと100円位高くなってもいいから 麺量2倍〜にして下さいよ。 足りないって!

ガッツリ混ぜて食べると 楽しさに美味さが倍増。  もやしを200g足しても味が薄い!とはならずベースのタレがかなり利いてる。 

ファイナルは ご飯を軽く入れてフィニッシュ。

 

今回は汁なしだったが 楽しませてもらいましたよ。 パッケージ買いもあるが 豚ラ王の素材もいいので 自分でカスタマイズが更にエキサイトします。 毎度いいカップ出して頂きありがとうございます。  

 

次は どんなのくる〜〜〜 🍜⚡️⚡️⚡️😆

 

 

ご馳走さまでした。v(^_^)v

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村