ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 日清 トリプルニンニク 豚ラ王 】二郎系カップ麺は 山盛りで喰らえ!

f:id:ho_po_vo_2019:20220124151707j:image

本日はこちら!  日清から発売された二郎系のカップ麺を楽しくアレンジしレポートしてまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220124152019j:image

日清ラ王   トリプルニンニ

豚ラ王  ヤサイ、アブラ、ニンニク 

 

2022年1月10日 (月) 発売

希望小売価格   368円税別

 

今回で5弾目?! 豚ラ王定番のイエローカラーは 絶対に二郎を意識してるはず!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220124152038j:image

原材料名
には 香辛料(にんにく)大豆食物繊維、チキンエキス等。

タレには 醤油、豚脂、ポークエキス、ニンニクもやし調味油。もやし調味油、たん白加水分解物、食塩、等

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220124152140j:image

栄養成分表   
エネルギー 477kcal、食塩相当7.8g で (スープ5.6g、麺.かやくで2.2g )  脂質は17g

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220124153049j:image
⚠️アレルギーがある方はご注意下さい

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220124153121j:image

調味袋
かやく、液体スープ、アブラ増し袋、焼豚
麺量は80gだ。    

ノンフライの麺の色が オーションの様な黄色がかってますが何のこないだろうか。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220124153327j:image
豚とかやくを入れる

キャベツ多めに 刻みニンニクも入っています。 焼豚もワイルド〜

 


必要なお湯の量は400ml
熱湯湯戻し5分後調理にになります。

⚠️アブラ増し袋はフタの上に置いちゃダメ! 背脂が液体化しちゃいます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220124153637j:image

液体タレを入れる。

かなり濃いめの液体スープ。スープを溶かすとニンニク風味がふわわわわ〜ん。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220124153851j:image

アブラ増し袋

 アブラ増し袋から背脂をかけると 白く液体油が固まってる。 慣れていても白く固まった背脂は ウワッってなる😅

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220124154125j:image
デフォルトの完成です!

まずは カスタムする前にオリジナルを楽しまないとね!😋😋😋

出来上がりは 決して二郎系には見えないが、黄緑色のキャベツは映えて 豚と背脂がドドンと👍👍👍

具材がキャベツだけだから やはり モヤシが絶対に欲しい! レトルトでね。 そしたら二郎系になるので宜しく頼みますよ〜ん

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220124154749j:image

焼豚

豚ラ王の名に相応しい豚がドン! 厚みあり柔らかジューシー だ。  何でカップ麺の豚って 丸いんだろか 長細かったりでもいいと思うが、、、

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220124155805j:image

スープ  

先程の白い背脂が溶け出すと 液体油と背脂チャッチャに分かれ 甘みとコクがスープに溶け出す。

適度な塩っぱさと 豚コクにニンニクの風味と合わさり コレは美味い。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220124155024j:image

ノンフライ麺の麺は幅広く平打ちでかなりコシがあり力強い迫力がある。 ノンフライで乾燥させているのでスープの吸い込みもある。

おっ! さすがニンニクが練り込まれた麺は フワッと口から鼻に抜ける美味さ。 

スープとの相性もバッチリなのがさすがです。👍👍👍

 

 

 

では 二郎系カスタムいきやす!

 

 

ニンニク入れますか〜

 

ニンニク少し生姜ヤサイ増し脂増しで

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220124160354j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

今回は気合いを入れて作ったぜ〜❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

やはりやるなら本気で楽しく しかも美味さも追求したいよ〜〜

 

今回使用したモヤシは600g キャベツは4枚で短冊切りにしてやるとモヤシとよく絡んでくれるので 食べる時に楽だよ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220124161206j:image

真上から

ヤサイの上にはカエシで味付けした背脂! 濃い緑は更にインパクトがでるので オクラをのせると こりゃ いいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220124161203j:image

豚はバラ、モモ、そしてラ王に入っていた焼豚。  ラ王の焼豚からスープが流れ出してるー  🤣🤣🤣

慣れない人が見たら汚いだけだが、 二郎系を食べ慣れていると コレがまた大迫力なんだな〜👍👍👍⁉️www  

 

えっ? 受け皿用意しておけって  🤣

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220124161201j:image

ニンニク&生姜

デフォルトでトリプルニンニクなのに 更にブーストがかかり パワー炸裂うんめー!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220124161158j:image

天地返し

ヤサイを半分以上食べた所で天地返し。麺量がメチャ少ないので ヤサイ見え見え🤣

麺少なすぎ! 大盛りカップ焼きそばは130g位麺量あるのに なんで80g?

 ダメダメダメ!!!  二郎系意識したカップ麺でしょ!食べ切れるか食べ切れないかワクワクするのが最高なんだから   倍の160gで許してあげる(笑)

 

 

完食デス!

ヤサイ増しや豚増しにしたからお腹も少し満足(笑)

日清 豚ラ王  トリプルニンニクにカスタムで楽しませて頂きましたよ〜

 

 

次はどんなのくる?

 

このカップサイズで麺増しか⁉️  🤩

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220124164925j:image

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村