ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【日清 豚ラ王】二郎系カップ麺を楽しもう‼️ニンニクいれますか?

f:id:ho_po_vo_2019:20200116002355j:image

本日はこの一杯を作ります‼️

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200116002532j:image

2020年1月13日(月)発売

基本小売価格    368円税別

 

税を入れると400円になり、カップ麺ではトップクラスの高額を叩き出す!

 

容器は珍しい八角形。

パッケージからやる気を感じるカップ麺は、ラーメン二郎系がビンビンに伝わってきます。

 

最近各メーカーから二郎系カップ麺が多く出ていますが この豚ラ王は 他の商品を突き放すオーラが出ています。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200116003554j:image

原材料名

麺にチキンエキスが練り込まれているのか?

スープには 醤油、豚脂、ポークエキス、アミノ酸など…  

スープは豚がメインだね!

ヤサイはキャベツのみ。 なんともやし調味料とは!?

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200116004132j:image

栄養成分表  1食(139g)当たり

熱量           504kcal

(めん.かやく  386kcal   スープ  118kcal)

たんぱ質       13.4g

脂質              19.3g

炭水化物       69.1g

食塩相当量     7.5g

(めん.かやく   2.8g   スープ4.7g)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200116003928j:image

⚠️アレルギーがある方はご注意下さい。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200116004919j:image

調味袋

後入れ液体スープ、かやく、アブラ増し袋、焼豚

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200116005157j:image

麺量は80g

かなりワイルドな平打ちタイプの麺。

一本折って食べてみると 歯応えが油で揚げた麺と食感が違う! ノンフライか?味も面白い

 

 

🐖🍜✨✨

ラーメン二郎系にする食材

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200116005602j:image

・もやし 200gx3袋  

・キャベツの葉っぱ 6枚

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200116005551j:image

ニンニク 1粒  みじん切り

生姜               

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200116010056j:image

お湯が沸騰したらキャベツをちぎり入れサラダ油を入れます。

 

サラダ油を入れる事でヤサイに魔法がかかり旨味UPします。


f:id:ho_po_vo_2019:20200116010107j:image

もやしを入れて好きなゆで加減に。

私はクタクタのヤサイが好き!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200116010446j:image

かやく

沢山のキャベツに混じる白いのは ニンニクのみじん切りだな。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200116010452j:image

かやくを入れます。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200116011002j:image

焼豚を入れる。

焼豚うまそ〜このままかじりたい

 

必要なお湯の量は400ml   

熱湯湯戻し5分になります。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200116010930j:image

液体スープを入れます。

かなり濃い色  よくかき混ぜて液体スープを溶かします。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200116011319j:image

オリジナルの完成です!

まず二郎系にする前の出来具合と味見をしましょう。

オリジナルの味は大事!

 

脂増し袋は二郎系にした時に使いたいので後ほど使用。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200116011654j:image

麺リフト

麺が暴れるね。

この麺は凄い! 太くてワシワシしたさ食感が二郎の麺に近づけようとしている。

麺をすすると口の中でも麺が暴れてて楽しくなる。

 

スープは 背脂をまだ入れてないので 脂のコクは感じないがクリーミーでニンニクのパンチ力を感じる。

このニンニクな風味はちょっと好きじゃないないな〜

ニンニクの風味って、フレッシュなタイプや 苦味なタイプや 辛いタイプ等があるが、 このスープは苦み系なニンニクタイプだと思う。  二郎で味わうフレッシュ系なニンニクをお願いしたい! レトルトな刻みニンニクが望ましい。

 

 

では始まるよ〜〜‼️🍜✨✨✨

『ニンニク入れますか?』

『ニンニクヤサイマシマシショウガ脂で!』

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200116012411j:image

アブラ増し袋

お〜っ  

チョッとタイム❗️  味付け脂に変更します。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200116012612j:image

醤油を混ぜて味付け脂に!

雰囲気でてきたよね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200116012744j:image

いい感じ!

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200116012859j:image

ニンニクとしょうが

コレだけでも二郎

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200116012908j:image

完成です‼️

カップ麺とは思え無い迫力に 我ながらワクワクしています。

オリジナルな焼豚も本気でワイルドだな〜

 脂身の入り方はがよく 厚みもある豚がまたまた美味い!

 

味付け脂にしたから ヤサイと一緒に食べると美味いな〜

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200116013445j:image

脂が加わったスープはやはり美味い。

プラスニンニクと生姜が最大限に旨しなブースト圧を上げる。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200116013450j:image

満足で完食‼️

いや〜楽しく美味しく頂きました。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200116014338j:image

この可愛い豚チャンのキャラに 黄色に黒字が私のラーメン二郎心に火を付けたんだよ。

 

更なる改良として、大量のレトルトもやしに、レトルト刻みニンニクをお願いします。

そしたら 最強の豚ラ王だぜ!

 

 

🍥宜しくお願いいたします!🐖


カップ麺・カップラーメンランキング