ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 らぁ麺 玉椿 】麻雀の点数棒?がデカ盛りに変わる⁈

f:id:ho_po_vo_2019:20220218152648j:image

本日は東京都小金井市にあります らぁ麺 玉椿 の一杯をレポートしてまいります。

 

以前は らーめん大東小金井店があった所に  

2022年2月5日(土)に㊗️オープンいたしました。

 

らーめん 大 東小金井店行こ行こうと思っていたら閉店してしまったんですね、、、 新店は大の方かはわかりません。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220218152651j:image

色々なお店が入る場所の奥に お店がありますが、通りからは少々分かりづらいです。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220218152626j:image

お洒落な店構え!

和を感じる店名にマークは二郎系が出てくるイメージはありません。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220218152630j:image

メニュー表

二郎系以外にも 中華そばがあるのがいいですね~ 私も店を出すなら 二郎系と中華蕎麦を出したいのだ。

麺の種類も ラーメンによって選べるようで コレは通う楽しみにもなります。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220218154227j:image

券売機

メニューも豊富でトッピングも多く迷ってしまいますが、わたしは醤油らーめんと大盛りをポチッと。

 

醤油らーめん     800円

大盛り                120円

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220218152644j:image

何だこのシステムは🤣

わたしは 麻雀はしないので分かりませんが リーチ棒でしょうか? コレを一本で ヤサイシングル。 二本で ヤサイダブル  、、、新しいトッピングコールが楽しい、、、🤣

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220218152640j:image

カウンターの様子

カウンターはL字で 6席位か?客間には仕切りがあり 感染予防対策がされています。 カウンターの位置が高く、 椅子との高さバランスが良くないです。、、、😅

 

調味料豊富😍 ブラックペッパー、ホワイトペッパー  、塩ダレ、醤油だれ、お酢一味唐辛子。  他 爪楊枝、レンゲ、割り箸。

 

給水機はカウンター左手奥にあり セルフで。

 

店内の様子

店員さん1人で 店内は黒のイメージ、テレビが映っている。

店内満席で、中待ちの椅子フルであります。

 

麺は製麺所の麺でしょうか。 袋から麺を取り出し デポザルで茹でております。

豚は提供する前に デポザルに入れ寸胴で温めて  から丼に、、、グルをスプーン一杯は なるほど〜

 

おっと トッピングコール発動だ〜 (コールあったんだね)

 

店『ニンニクは入れますか?

 

私『少しで

 

脂のコールもしている方いたので、ヤサイ以外は出来ると判断。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220218152656j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

どんぶりダブル〜〜🤣🤣🤣

手前の丼はデフォルト こっちにヤサイが乗らない分 食べやすいし スープは薄まらないが、 一杯にのっている迫力はかけます。

でも 2丼もWAOってなりますな〜 👍👍👍

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220218152637j:image

ニンニク

少しのコールで 中スプーン一杯位の量は、 細かくみじん切り。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220218152701j:image

アブヤサイ

味付けされている背脂は プカプカ系。 デフォルトの量のヤサイの量は100g位? アブヤサイを喰らうと うんめっ!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220218152740j:image

豚は一枚。 柔らかジューシーなのは 提供前の一手間があるからだ。 

有料で豚一枚は200円するが どんなの出てくるか見てみたい。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220218152719j:image

スープ 

おっ! このスープはたまげたぞ! 豚ダシがドンっと濃くて 美味いわ〜  ヤサイを少なくしている分 埋まらずに ダイレクトの味なんだろうな〜 旨味調味料のグルもかなり炸裂している感もある。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220218152737j:image

平打ちの麺は ワイルドな噛みごたえ!茹で時間が少ない分けじゃないはずだ。

手打ちの時に沢山沢山踏んだようなコシがでていて 塩味が多いのか味もあり うまし。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220218152730j:image

天地返し

別丼のヤサイを半分プラスし天地返しをすると やはり迫力がます! やはり二郎系はこうありたい。

麺量は大盛りでも 300g位かな〜? 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220218152714j:image

味変

残りのヤサイをプラスし 塩ダレで味変。うんナイスなウマサ👍

カエシ、お酢、ミルで引いたホワイトペッパー   一味唐辛子でファイナル味変  引き立てのホワイトペッパー  の風味が良くたまらんね〜.🙌

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220218152722j:image

完食です。

2丼はさすが食べやすかったね〜  はじめての方でも デフォルトのヤサイの量だったら ビックリせずに食べれますね。

ヤサイの山は やはりマニアっくなのかな〜🤣🤣🤣

 

 

美味しかったです。

ご馳走さまでした。w(^_^)w

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220218152734j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20220218152725j:image

近所に 二郎系あったよ

さらじろう  きになる〜.😍😍😍

 

 

🍜らぁ麺 玉椿

住所   東京都小金井市東町4-38-26 トーケンプラザビル1F

最寄り駅   JR中央線    東小金井駅 から約220m

営業時間  11:30〜15:30    18:00〜23:00 LO 22:45

土日 15:30 閉店

只今時短中で20時まで

駐車場無し 近くのコインパら 昼間平均25分200円

 

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村