ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎 目黒店 】解除後初日は台風で二郎を喰らう。

f:id:ho_po_vo_2019:20211001181801j:image

本日は 目黒区にありますラーメン二郎目黒店の一杯をレポートしてまいります。

 

今日10月1日金曜日から 緊急事態宣言、まんぼう解除後の初日です。😊 いや〜 長かった。2ヶ月半だったでしょうか。

しかもこんな日なのに台風で雨風凄いんだからいやだわ〜💦

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211001181824j:image

ランチタイムを逃しても 営業しているから助かります。

おっ! 待ち無し空席ありラッキー🤘⚡️⚡️

ではお邪魔しまーす。  おっ! 髭さんが麺上げで 助手さんは女性。

店主さんはどこでしょうか、、 前回も居なかったよ…

 

食券は並びながら買うでOK!  お店の入り口付近に来たらか、前の人が買ったくらいで👍

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211001181807j:image

券売機

大ラーメン豚入りをポチッと。

 

大ラーメン豚入り  700円

 

ホント とんでもない安さに感動するよね。

小ラーメンは500円だもんな〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211001181804j:image

カウンターの様子

除菌スプレー、割り箸、ホワイトペッパー、カエシ。

レンゲは無く お水はセルフです。

 

髭さんの ひらざる麺上げに見惚れいます😍

私もひらざる上手なりたい!!

 

おーっとここでトッピングコールだー!

大の方ニンニク入れますか

『ニンニク少ヤサイアブラで』

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211001181918j:image

キターー❗️ 着ドーーーン‼️

メチャ旨そうで宝石の様に輝く一杯に胸がドキドキしています。  ヤサイの山は控えめになっておりますが 麺がもっこり。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211001181915j:image

真上から

アブラが沢山ありたまらん! ホントはダイエットの為に アブラコールはしないと決めていたのだが、 アブラコールの人の丼を見たらつい 私もアブラコール🤣

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211001181909j:image

ニンニク

ニンニク少しのコールで 小スプーン山盛り位。  

細かいみじん切りなので そのままにしていても ニンニクブーストがスープに染み出てくる。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211001181905j:image

アブヤサイ

禁断の果実ならぬ ヤサイ。 太るよ 太るって!だけど美味いから食べちゃうんだ〜   少しクタぎみのヤサイだぜ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211001181956j:image

スープ

醤油色したスープは 肉汁の旨味にカエシがバシッと決まった丁度よい旨さ。  ここに ニンニクが合わさると最強!!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211001181953j:image

豚増し。もう箸で持てないホロホロ感。 こんなに煮詰めたらダシで切っちゃう?と思うが 旨味残るジューシーさでたまらん。 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211001181945j:image

かために茹でられた麺は ムチムチパワー麺。 うまい!うまい!うまい! もう幸せの顔になりながら無我夢中ですすってます。 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211001181949j:image

天地返し

かなり雑な天地返しになってしまったよ。 でも迫力が出ていいでしょ。(笑)  

 小ラーメンと 大ラーメンの丼の大きさを見たがかなり違ったな〜  一回り大きさぞ!

この麺量でどのくらいだろうか 400以上はある気もするが… 分からん(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211001182024j:image

味変

ファイナル味変は ホワイトペッパーだー! ホワイトペッパーって 独特な香りがある。 目黒の味にホワイトペッパーはメチャあうから 好き〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211001182016j:image

完食です

まだまだ食べれますが 久しぶりの一杯は胃袋が大満足してるよ。

おっ!さっきまで空席あったのに外待ちが出来て NICEタイミングだったよ。15時過ぎているのに 台風なのにさすが二郎。

 

店を出て走る 真裏のコインパ 20分以内で出れた〜👍

 

美味しかったです。

ご馳走さまでした。y(^_^)y

 

 

🍜ラーメン二郎目黒店

住所   東京都目黒区目黒3-7-2

最寄り駅   目黒駅  西口より 徒歩約12分 約800m

営業時間  11:00~16:00     18:00~20:00

定休日   水

駐車場無し  周辺にコインパーキングあり、

昼間平均 20分300円 〜 15分200円など

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございました。m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村