ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 パワー軒 】ヤサイ盛系のパワー麺復活!

f:id:ho_po_vo_2019:20231109182209j:image

本日は東京都立川市にあります パワー軒の一杯をレポートしてまいります。

 

10年ぶりかも知れな位久しぶりの訪問であります。  パワー麺を食べようと入ったらその時は販売してなかったんだよな〜

で、なんと2023/10/24からパワー麺が復活したとの情報が入り 今回は長浜意外のラーメンをヤサイ盛系のパワー麺に出来るらしい 。ワクワク。

 

では いってみよ〜🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231109182156j:image

お店到着

14時からでないと ヤサイ盛系のパワー麺は販売されないのでキッカリ14時だ!暇人かww

相変わらずド派手な外観! 燕三条オシオシだー

 

店内に入ると 久しぶりにオヤジさん見たな〜  歳とったな〜 。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20231109182227j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20231109182230j:image

券売機

もうね、沢山種類が有り過ぎて予習してこないと 食べたい物にありつけないよね。 情報があまり無いので 行き当たりばったりだから、人差し指で確認しながら探して行く。   なんだよ〜 パワー麺は好きなラーメンに 現金150円じゃん  (右の張り紙に書いてあったww)

 

魚介豚骨醤油らーめん並 930円

パワー麺変更                   150円

 

燕三条らーめんにしようか思ったが、 背脂チャッチャが鬼になりそうでスルーしてしまった。

 

 

食券と現金150円をカウンター高台に置き オヤジさんに 『パワー麺でお願いします』とコールする。

二郎のようなトッピングコールはありません。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231109182215j:image

カウンターの様子

L字のカウンターには ホワイトペッパー  、唐辛子、カエシ、お酢、ラー油、ブラックペッパー、カウンター高台には ニンニクの粒に、ペンチタイプのニンニククラッシャーが置かれている。 多分ご自由にだな。 水は券売機横から セルフでどうぞ〜

 

店内テレビがあり、更にモニターには外の道路の様子をチェックしている。   路駐はいかんよ〜

私は 遠くのコインパに止めたぜ〜。

 

私の席からは調理場がバッチリ見えるので最高〜。テボザルで もやしとキャベツを別に茹でている。 もやしはスーパーの200g入りが300g入ったかな?  

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231109182153j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

雰囲気変わり オリジナリティある盛になって復活だー!   下皿が見事に丼にフィットしNICEと心で叫ぶ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231109182206j:image

真上から

黒がメインに見えるビジュアルで 隙間から見える黄緑色がコレまた いいながめだね〜

 

 

アブキクヤサイ

アブラ、キクラゲ、ヤサイを略す。ww  さすが背脂が大得意なお店、甘ーくてしっかり味が入った背脂がゴロゴロと入り、 ヤサイはキャベツも多くクタ茹でヤサイとキクアブで食べると、コリッとした食感がまた斬新でいい。

 

またフライドガーリックが口に入ると風味が炸裂!  丼の底にニンニクの醤油漬けが一粒あり かじるとカリッとたまらんの〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231109182203j:image

スープ

上澄みを飲むとフレッシュと思ったが、かき混ざると煮干しの風味がフワッと強めに感じ塩味と動物のコクが合わさり あっさりしながらも物足りなさは無くて うまいんだな〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231109182150j:image

ブタ

一口サイズにカットされたブタは 食べやすく味が染みている。 前からこうだったっけ?

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231109182159j:image

中太の色付いた麺は180gだと思うが、それ以上あるように感じる。  この麺ね、リフトしたら凄く長いんでビックリ! 多分50センチはあるかもね。  自家製麺の様な味わいがあり しっとりしてうまい。  燕三条らーめんは平打ちになるから らーめんによって麺を使い分けているようだ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231109182212j:image

味変

ファイナル味変は ホワイトペッパー  、カエシ、唐辛子、お酢ボンバーだー!  ぐわッと味が濃くなる事で食欲が加速してくる。

コレぞ最後の楽し旨しなのです。

 

店主が来て『味薄くない?大丈夫?』 と聞いてくれました。 味変アイテムあるから モウマンタイ🎶

 

結構お腹に溜まった感じがありますが、並でも充分ですね。

次回は 燕三条らーめんパワー麺大とパワー丼セットだな!

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。v(^-^)v

 

 

 

 

🍜パワー軒

住所  東京都立川市柏町 2-39-46

最寄りの駅  多摩都市モノレール線  砂川七番駅 から約850m

営業時間   11:30〜19:45

定休日  月曜日

駐車場無し  お店からモノレール方面へ400mの場所にコインパーキングあり。

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング