ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 自家製麺 ラーメンそら 】お持ち帰りでも 激しい満腹に幸せ!

f:id:ho_po_vo_2019:20210901143249j:image

本日は 埼玉県ふじみ野市にあります ラーメン そら のお持ち帰りをレポートしてまいります。

 

只今緊急事態宣言中の為  私はテイクアウトで応援中です。

 

ラーメンそらのテイクアウト狙いで 家のタッパーを探すが 中途半端なサイズのしかない。 とりあえず ダイソーでタッパーを探し店へGO!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210901145148j:image

購入したタッパーデータ

3.6L 4点ロック式  耐熱温度、フタ&入れ物 -20〜140度  、パッキン -20〜150度

ホントかよ😅💦

とりあえず2つ購入し タッパーは除菌ウエットシートで拭く。 家からは脂と ニンニク用のタッパーを2個持参し 計4つのタッパーで挑む!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210901143253j:image

そら到着

すでに店内飲食の営業は終了。 持ち帰りタイム突入です。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210901145921j:image

券売機   (※写真は前回3月に撮影のを使用)

ラーメンx2 、ちょい増しx2をポチッとし 『持ち帰りでお願いします。』と言い 食券とタッパーを渡す。

麺量は 持ち帰り MAXの500g

無料トッピングは  全部で。

店だと 900gまでOKだったような。

 

ラーメン       850円  

ちょい増し   150円

ラーメン       850円

ちょい増し   150円

 

席に座って待っていると 助手さんが麺を量って袋に入れてくれ受けとる。 料理を入れ終わった順から自らダイソーの4円の有料レジ袋にタッパーを入れあっと言う間に持ち帰り完成! 店主さんと助手さんに 感謝し店をでました。

 

持ち帰り中 車の中がいい匂いだな〜😆

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210901150956j:image

ロック式タッパー最強

液漏れ無し 3.6L 大っきいがNICEサイズだったが スープのフタが熱で少々歪んでいたぞ! タッパーのデータ嘘はか?😅  しかし凄い量だな〜

ロック式じゃないタッパーの背脂が液ダレしていたので 注意が必要ですね。

お店では うずら一個とメンマが少しデフォルトで入ってますが 持ち帰りには入ってないみたいだ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210901151000j:image

生麺

約1.1KG入っている。 一人前 持ち帰りちょい増しで500g 打ち粉量+な量でしょうかね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210901150953j:image

スープ

タッパーのg数は引いて 1.6Kg、背脂分も入ってるが 4人前位はありますね。 サービス良すぎです。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210901152323j:image

ほぐしになっていない豚だけをチョイスすると 2人前で550gある。 (タッパーの重さは引いてあります。)

お店では量って入れてはいないと思うので お客様さんに出す量は前後するでしょう。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210901152327j:image

ヤサイ

ヤサイコールをさした量は 2人前で817g  (タッパーの重さは引いてあります。)こちらも 量っては入れてないので前後するでしょう。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210901152330j:image

ニンニク

ニンニクコール 2人前で120g(器の重さは引いてあります。) 

こちらも それぞれお客様の量は前後するでしょう。  

 

では調理スタート❗️

 

ラーメンに白半分でお願いします。🍜⚡️🍜⚡️⚡️ 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210901154656j:image

麺茹で

たっぷりのお湯に 麺を茹でる。 鍋にデポザルが見えますね〜   (笑)デポザルは 白のアブラそば用。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210901154653j:image

スープを丼へ

使う分だけ鍋に入れ温め カエシ入りなのでいい色してるな〜 。  温めて置いた丼にスープ を注ぐ。 ワクワク😊

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210901154649j:image

湯切り

麺上げは3分30秒。 ふっくら太った麺がいいね〜  。 

 

では盛り付けスタート。

以外と盛り付けに戸惑い時間が掛かってしまってる😅💦💦  ラーメンに 白もありますからね〜 そらの店主さんに敬意ですね!

 

おっとトッピングコール発動!

『ニンニク別のヤサイアブラ生姜お酢で』

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210901155414j:image

キターー❗️ 着ドーーーン❗️❗️

ひっ  ひ〜〜〜っ  凄い量になっちまった〜💦  そらの盛り付けを真似してますが 難しい。  やはりそらの盛り付けら芸術的だぜ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210901155410j:image

真上から

ラーメンに白 更にトッピングがテーブルを賑やかにし こりゃ〜 いいながめだね〜  茹で玉子の黄色が映えて更にうまそう。

白を食べる。 味付け背脂をたっぷり入れて ネギの味と合わさりうんめ〜  麺量茹で前150gには見えない迫力!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210901155407j:image

アブヤサイ

スープで煮たクタクタヤサイに ほぐし豚入り味付け脂を一緒に食べる幸せ 。 ライス食べたいが既にやばし お腹が膨れてきた。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210901162425j:image

脂身がデロ〜ンとついた塊豚が 柔らかジューシー !  この豚で一杯飲みたい人も多いのでは? 私は飲んだらお腹いっぱいで食べれないですが💦

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210901162414j:image

スープ

味付けアブラも入れてブーストさせているから醤油感強めで美味い!   液体脂多くプカプカ背脂もデフォで入っていて罪悪感マシマシコッテリ〜。 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210901162417j:image

迫力の麺リフト。幅が広くスープを染み混んだムッチリ弾力麺にうっとり   

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210901162421j:image

天地返し

茹で前350g この丼結構大きいのですが ギッチリ凄い量だよ。 スープを吸いやすい麺なのかな〜  かなり太った麺は500g位に見える。 

しかし家で撃沈しそうな予感。 ヤサイに豚とアブラがじわり じわりと胃袋を満腹にしている。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210901164541j:image

味変

ファイナル味変は お酢ホワイトペッパー  、カイエンペッパー だ。  お酢の一撃で 一気にスッキリ爽快 少し胃袋が回復するぜ。 お酢はファイナル味変に最高。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210901164544j:image

完食Death🤘⚡️⚡️

家そらサイコーー♪   お腹パンパン 白眼剥いています。😆💦  家で食べれる幸せを ありがとうございました。

 

まだ麺は600gありますので 冷凍ストックしちゃいます。つけ麺にしようかな〜 楽しませていただきますね。

ご馳走さまでした。Y(^_^)Y

 

 

🍜自家製麺 ラーメンそら

住所   埼玉県ふじみ野市西2-1-23

最寄り駅  東武東上線  上福岡駅から約400m

営業日  (只今変則営業中)

火水金 17:30〜20:00   LO 17:40頃 (持ち帰り17:30〜21:00)

土日  11:30〜15:00 (持ち帰り 12:30〜15:00)

定休日   月、木

駐車場無し   近くにコインパーキングあり。

平均昼間で30分100円 、 60分100円も二ヶ所?あり

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございます。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング