ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 麺処 井の庄 石神井公園店 】10食数量限定ラーメンゲットしました!

f:id:ho_po_vo_2019:20220524120446j:image

本日は東京都練馬区にあります 麺処 井の庄  の一杯をレポートしてまいります。

 

5月17日 火曜から発売された 坦二郎  

私、発売日に行くも 昼の部 限定10食完売のため泣く泣く帰りました。 

 

ちなみに井の庄Twitter情報では 昼10食、夜10食との事で競争率激高!

売り切れ情報も Twitterで報告して欲しいわよ マジでさ。

 

一週間前のリベンジ いってみよ〜🙌

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220524120452j:image

ビルに到着!

ビルの中に入っているお店なので 初めてだと分かりにくい、、、 入り口も2箇所あります。

お店へ地下なので ダンジョン気分になります。

 

かっかっかっかっ…(階段を降りる音w)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220524120430j:image

お店到着です。

どうだ?ないだろうか? まあ無かったらまたくるからいいや〜 な気持ちで近づいていく。。

 

ドキドキ

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220524120455j:image

お〜っ  まだあったよ〜🙌❤️‍🔥

只今の時刻は11時 開店から1時間経過していますがまだあった〜  嬉しいぜ〜

 

前回はここに『完売』の張り紙があり悲しかったのよ

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220524120443j:image

券売機

下の欄の1000円の限定と麺大盛、ごはん小をポチッとな。

 

坦二郎           1000円

麺大盛            120円

ごはん小         120円

 

坦二郎は 麺特盛は出来ず、大盛までとの事です。

 

空席ありの為に 可愛い店員さん座席に誘導してくれて食券の回収です。

 

おっとこのタイミングでトッピングコールの発動だ〜

 

店『辛さと痺れはどうしますか?』

 

私『普通で』

(えっ!辛いの⁈コエ〜〜っ)

 

店『小ご飯のサービスか、ヤサイ増しどちらにしますか?』

 

私『ヤサイでお願いします。』

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220524120433j:image

カウンターの様子

コの字カウンターで 客間には仕切りがあり感染予防がされています。

最初のお水は店員さんが出してくれますが、おかわりは卓上のお水ポットから。 他、レンゲ、唐辛子、割り箸、ティッシュペーパーがあり。

 

待っている間 店内満席になり、中椅子待ちもでき、 5人位は 限定の坦二郎を注文していたから もしかしたら 限定10食は無くなったのか? それともギリギリか、、、🤔💦

あとはつけ麺や 辛辛魚の注文がありました。 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220524120458j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

これまたセンスある丼! 下がヒュンと狭まり高さもあるので 量は意外と入るかも。

真横から見てもモッコリしていていい迫力が出ています。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220524120515j:image

真上から

ザ・茶色!茶色の食べ物は正義なり〜   茶色じゃないのはニンニク位?(笑) こりゃうまそうな いいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220524120507j:image

ニンニク&揚げニンニク

なんとデフォルトでニンニクがドッサリ入ってます! コレは 初めのトッピングコール時に客に確認した方がいいね。  男性でもこれから会議やお客訪問、女性の方も気になるでしょうから。 刻みニンニクの量はレンゲ一杯はある。

揚げニンニクはスープにふやけるとメチャうま!   ニンニクもブーストしまくり〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220524120504j:image

アブヤサイ

背脂ゴロゴロと乗っかったヤサイは 味がバッチリついている。 程よい花椒に坦々な味 魚粉も感じこりゃ美味い。 

ヤサイコールしたのだから もうちょい欲しいな〜   だが味が薄まるから この位の量がベストなんですよねっ🤗

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220524120520j:image

相変わらず 迫力ある厚みと大きさの豚は 柔らかジューシー 幸せになっちゃうよ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220524120427j:image

スープ

赤い液体油は ラー油かな?  茶色系のクリーム色したスープを一口。 うんめ〜 !!  辛辛魚のベースを思い出す。  花椒で清涼感濃厚クリーミー!   辛さは唐辛子な辛さでは無い感じですが 激辛苦手な私でも気にならずにイケる。  花椒も程よい量で邪魔にならず。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220524120440j:image

迫力ある平打ちウェイブ麺は モチモチっとしっかりとした食感で スープとの相性もバッチリ。

スープの濃度が高いので よく持ち上げますぜ!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220524120510j:image

天地返し&ごはん

天地返しはモッコリしてグー👍  大盛でも 麺量は300くらいに感じますが、あてにしないで下さいね😅💦  

ひき肉は混ぜちゃうと スープ下に沈んで食べにくいから 半分はそのまま残しておく。

ごはん小 120円で結構量あるんですね うれし〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220524120436j:image

ご飯は大にすれば良かった

このラーメンはホントご飯が進み美味い! 豚で一口、ひき肉で一口、コッテリスープをかけて一口  最高過ぎますよ!

 

ちなみに  選べるサービスご飯は  120円のライスよりも小さいらしい?

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220524120449j:image

味変

ファイナル味変は 唐辛子ボンバー!!!

この一杯にメチャ合うわ〜     他には調味料ないが、お酢をためしてみたい!味変にお酢好きだから。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220524120517j:image

完食です。

ご飯大にしたら 丁度いい量だったかな〜

美味かったわ〜 井の庄やっぱ凄いな。

 

久しぶりに辛辛魚ラーメン食べたくなりましたよ   ご馳走さまです。Y(^_^)Y

 

 

 

🍜麺処 井の庄

住所   東京都練馬区石神井町3-25-21 ライオンズプラザ B1F

最寄り駅    西武池袋線 石神井公園駅  から約170m

営業日    10:00~15:30   17:00~23:00
土日祝    10:00~23:00 

駐車場なし   周辺にコインパーキングあり

近くで安いパーキング  キラボシ銀行の裏に 6台   昼間 20分100円

f:id:ho_po_vo_2019:20220524120501j:image

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング